ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  本祭の後で

スポンサーサイト


本祭の後で



こんばんは!

私です。





1z3GVkyLfYU8GzQ1383053642.jpg

トリックオアトリート!

なんか、これレゴブロックの幽霊みたいですね。
というわけで、ハロウィン後半やって参りました。






一人で。

gHRJG9vzboPvIs71383054099.jpg

イベント真っ最中とは思えない程の閑散とした会場。
これが深夜の力。





SkQoqhMH76L2Y_s1383054258.jpg

圧倒的存在感。
圧倒的敗北感。





ySct1go8wE0URCD1383054398.jpg

死神とご対面。





てなわけで、まあ何の見せ場もなく普通に死にましたよねぇ。

そんな中でも、一つの攻略要素発見しました。
都合、3回(たぶん)戦う事になるわけですが、それぞれのボスには属性
があるようです。

確認出来ただけでも、象には氷属性が効きます。
死神には炎です。

そうなってくると、当然ですがあの大人ピクミンには・・・・。

さあ!
月末に駆け込みでクリアを狙っているアナタ!
お菓子さえ集めれば、きっと何とかなりますよっ!!

というわけで、私は必死こいてお菓子集めてます。





K7iqPlmuJOZFl0g1383054992.jpg

ハァハァ・・・
お菓子くれなきゃ“悪戯”しちゃうぞ!

(怒られそうだ・・・)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




さてさて、前置きとは無関係な続き!


あらすじ

まりんさんのブログアクセス200万を祝う会へと赴いた私。
女神を前にして、崖の上から星明子(ストーカーではない)してたら
まさかのまりんさんログアウト。

ついさっきまでそこに居たのに・・・。
彼女は、その甘い匂いを残して世界から消えてしまった。


・・・・くんくん。
ハァハァ
(2回目)


本題

まあ、本題といっても、肝心のまりんちゃんはもはやこの世界の外。
成す術無し。


ですが、流石にこのまま帰るのは寂し過ぎる!

この火照った体を冷まさなければ、とても今夜は眠れそうにない。

トゥギャザーしようぜ!?





BTsw5_DnGLrPhbE1383055750.jpg

そんなわけで、まだ近くに残っていたルーナさんを無理矢理呼び出し。
チームリーダーの責任はサブリーダーの責任。

責任取ってもらうわよ?
あたしをこんなにしたんだから・・・。



という事で迷宮です。

お友達いないいない症候群の私に呼べる人なんていませんからね。
更なる犠牲者をルーナ嬢に探して頂きます。

・ココ・が仲間になりました
けろっトが仲間になりました






けろっトがベリアルコインを捧げた





何してんの!?
サクッとって言ったじゃん!


いや!
有難う御座います!


そしてここで僥倖。
やはり、コイン使用時に“出やすい”との噂は本当ですね?



2op_3lb2qgG5PrC1383057637.jpg

トルネコきたぁぁぁ


いやいや有難い。
それもこれも全てコインのお陰。

で、あるならば当然私の仕事は一つ。

勝つ事

ベリアルといえば、コインボス最弱との噂もあるが、腐ってもボス。
少しの油断や判断ミスはやがて大きな失敗を招く。





Cs5B4WCF0cBoXqC1383058158.jpg







「けろっトォォォ!!!」

また一つ。
命の灯が消える。

「ココ!早くザオラルを!」

静かにココは首を横に振った。
その顔には絶望という二文字がくっきりと浮かんでいた。

「だめなの・・・」
「力が・・・入らないの・・・」


すがるように呟いた彼女の肩は震えていた。
多分、自らを責めていたんだろう。

「まさか?MPが・・・?」

今度は静かに首を縦に振る。
縦に振ったのか、俯いたのかは確かでは無かった。

「ゴメンなさい・・ゴメンなさい・・・」

その言葉は一体誰に向けられた物だったんだろう。
命を落とした仲間に向けた物だったのか。
強大過ぎる敵に乞うた慈悲だったのか。

「ココ。泣かないの^^」

明るく努めるのに精一杯だった。
自分だったら、一体どんな言葉を掛けて貰いたかったんだろう?
ルーナは必死に考えていたが、分からなかった。
分からないならせめて、彼女の傍で笑ってあげたかった。

「だって!だって・・・」

この状況が意味する事は、多分全員が分かっていた。



自分は、今、この場所で死ぬという現実。

その現実を意識したくは無かった。
無かったが。

「うわぁぁぁぁ!!」

押し潰されそうになる気持ちを押し返すように叫んだ。

息が詰まる。
目の前が霞む。

『最期の瞬間』

(ごめんね。ココ・・・)
(守るって決めたのに。ごめんね)






「あれ?私死んでない?」

ルーナは後ろを振り返るのが怖かった。
大切な者を失う辛さは知っていたから。

「先に私から殺してよ・・・」

涙を流しながら、ゆっくりと振りかえった。





「・・・U・・・さん?」

「何だよお前等wMP大事にしろよw」

「・・・ザオラル!」





「MP・・・パサー・・・?」





「MPを回復させたのは俺じゃない」
「魔法の聖水さ」


「そんな筈ない。」
「聖水はとっくに底をついていたもの・・・」


「ココの瞳から流れる美しい聖水」
「何度でもMPを回復させる」






「えwwどういうこと?ww」

「ちょwいやww雰囲気でわかれよww」



つまり何が言いたいかというと。
このPTの命運を握っているのは“魔法戦士”である私だという事です。










・・・・・。










魔法戦士ってやる事ねぇぇ!

いやはや、皆様お強いです。
序盤にバイキやったくらいで、後の時間はフラフラしてました。



無事に撃破!



まあ、これといった危ない場面も無く、難なく討伐成功です。


そして、なんと!!

もう、本当に驚きましたよ!
まさか、あの赤い宝箱から、こんな素晴らしい物が出るなんて!

魔法の聖水が3本も出たんですよっ!

1本であれば、「ふざけんな!スクエニ!!」と叫びたいもんですが、
大盤振る舞い赤字覚悟の3本ですからね!
いやぁー良かった良かった!思い残す事なしですっ!!

・・・。
クソが・・・。

さて、そんなこんなしてたら、まさかのまりんちゃん帰還。
待った甲斐があった!信じていたよ!!


efhFK_zgmrNLe_01383228549.jpg

ご覧の通り、まりんちゃんも大変喜んでおります。

え?喜んでるんですよね?

なんか、ウェディ女性の座ってる時の顔って、めっちゃ真顔っすね。

スクエニなんとかしてよほんと。



ルーナ「じゃあ、私は落ちるねー」


え?えええ??


いやいや!そんな気を使わなくてもいいんですよ!
まあ、引きとめはしないですけどねっ!?

そんな二人きりにさせてあげようとか・・・。
気を使い過ぎだよルーナさん!!

こんな夜中に二人っきりとか!
何かあったらどうすんの?

え?
まさか、そういう事なん?

「今夜キメちゃえ」

ってそういう事なん?
そんな急に言われても、俺にだって心の準備ってもんがありますよ?

OK!準備完了!

有難うルーナさん。
あなたの意思。想い。全て真っ向から受け止めましょう!

遂にきたんですね。
今夜、男から漢になる時がきたんですね?

文字通り、「一皮むける時」ってヤツですね!?
(最低過ぎる)










『かみゆが仲間になりました』










二人っきりじゃ
ねぇのかよぉぉぉぉぉ!!

(いや。いいんですけどね?)

W_1YtQouJ0Vofiy1383229704.jpg

そんなわけで、遅い時間にも関わらずカミハルムイの配信クエをお手伝い
頂きました!



当日絡んで頂きました皆様!
有難う御座いました!!

そして、まりんさん!
祝!200万HIT!



半月前のイベントレポ(?)で御座いましたとさ。



まりんさんを祝う気持ちをポチに変えて!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!



全然関係ない話しになりますが、冒頭のハロウィンのくだり。
今日が最終日だってのに、あんなの書いて何がしたいんだコイツ?
って思いましたかね?

それもそのはず、この記事3日前に途中まで書いて保存してたヤツです。

あの後、リベンジしてきましたよ!



カプサイ神の顔を見る事なく死にましたけどねぇ。
死神強過ぎだろ・・・。

と、いうわけでお菓子王国に平和は訪れる事無く終了致しました。
来年こそは・・・!


スポンサーサイト
コメント
呼んで貰えたら、飛んで行きますよ!
寝落ちしてなければw
もう、Uさんにとって、マーメイドは、第2のチームですね(^^;;
マセン!マセン!スイ魔戦♪
わたしもぼっちでイベント行きました。
ご多忙に漏れず、普通に死にました。

で、諦めました。(>.<)y-~
チキンハートなわたしにゎ、なかま募ったり、
募集している人に声かける勇気がない(-_-;)

サポと行きたいッス・・・


ね(=^ェ^=)
無事に会えて良かったですね♪

ルーナさんの優しさに乾杯w

ハロウィン終わっちゃいましたね。
(ようやくお菓子捨てられるw)
色々・・・通報しておきますね(´∀`)
ふらーっと読んで・・自分発見で読み返して、思い出して読み返して、確認で読み返して・・魔戦魔戦・・ぁ、Uさんいたんだw

うん、さすがUさん。通報了解ですー。




近々
これはダメだ面白すぎるんでパクろうパクらないと死ぬ(魂が
そんなことはつゆしらず。。。。。。


落ちに使っていただき、
あっざーす!!

不覚にも電車の中で、爆笑してしまった。
恥ずかしい。。。
く… 相変わらず、おもろい…。(笑)
思わず笑ってしまい、隣の人にジロッと見られました…
( →_→)(-_-;) くぅぅ…
おおー!会えただけでなくトルネコやベリアルまで!さすが持ってる男は違いますね~(^o^)
お話も盛ってる男ですね~(^_^;)
キャー!おまわりさ~ん!!
あそこ!あそこにいます!


PS…髪色が…。
ドラマチックMPパサー
私も魔戦やりたくなってきたww

それにしてもホントここまで決めポーズ左前を使いこなしてる人っていないと思う。シャーって声まで聞こえてきます幻聴?

レゴのおばけ分かりますよ。蓄光で緑に光るやつですよね。
いくつか持ってる。(実はミニフィグコレクタだったりするw)
おばけの衣装の下は半裸とかちょっと萌えます(え
Re: トエリカ
有事の際は遠慮なくお呼びしますよー!
お互い、寝落ちは計画的にいきましょう

マーメイドにはお世話になりっぱなしですー
今、外堀を埋めてる感じです・・・
Re: うめほにょり
前半戦のぬるさからナメてかかったら
大変な目に逢いましたねぇ

最終日は現地で無言勧誘とか恐ろしい
目にもあったりで、中々トラウマに
なりそうなイベントでした・・・。
当然断ったけどね!
(乗っておけばよかった)
Re: ゼン
そうですね!
自分の感情を押し殺して、逢引の手引き
をしてくれたルーナさんには感謝です!

スウィーツ男子としては、大事に保管
しておきましょう。
(もしかしたら価値が出るかも・・・)
Re: ラム
一番見られてはイケナイ方に!

私のサポも貸して差し上げたので、
お互い様という事で手打ちで・・・
Re: ・ココ・
いましたよ!
確かにかなり前の話しですけどね!

記憶の蓋をこじ開けてみて下さい。
煌びやかに輝く、魔戦の姿が鮮明
に蘇る事でしょう。
Re: 30
え?どこを・・・?w

パクられたらパクり返す!
10倍返しだぁぁ!
(もう古いのか?)
Re: かみゆ
おおお!
その節は有難う御座いました!

遅くまでお付き合い頂き、申し訳
ないです!
そして、今更ですが勝手に名前出し
たんで御容赦をw
Re: けろっト
いやいや。
あのスライム姿で居るんですから、
今更そんなの何とも思わないでしょうw

鋼のハートを羨ましいと思いますよ!
(褒めてるんですよ?)
Re: フェイ
色んな方にお会いした一日でしたねぇ。

盛ってるって!

本ブログは99%真実と、若干の希望的観測
にて成り立っておりますよー
Re: 風の谷
悪気は無かったんだ!
ただ、ちょっとムラムラしただけなんだ!

髪色は頻繁に変えてますよ!
今は、秋に合わせた色にしましたー
Re: ミツバ
魔戦いいですよー!
PTの命運を握ってる大事なポジション
ですからねっ!!

左前の正しい使い方が分からないの
ですが・・・。
顔が問題な気がする・・・。

お化け分かって頂けて何よりw
そうそう!布団に潜って光るか試すやつ!
(私だけか・・・?)

ミイラの包帯の隙間が黒いのが「実は
全身ラバースーツなんじゃないか?」
とかも萌えます。(アウト)
(*^-^*)
いつもイベント参加できなくても必ずお祝いしてくれて、とっても喜んでるよー♪
Uさんのブログに出てる
ルーナさんて誰?w
Re: まりん
いずれは、本祭参加しますよっ!
深夜にやってくださいー
Re: ルーナ
え?そのままですやん・・・

あの時泣いて無かったでしたっけ??
あれ???
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
