ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  ふくびきクライシス完全版

スポンサーサイト


ふくびきクライシス完全版

こんばんは!

私です。



さて、皆様は日々の金策はどのようにやっているんでしょう?

やはり、メジャーなところでは、「マラソン」「討伐」「オーブ」あたり
になるんですかね?

私はというと、基本的にバサラーナ・リューイーソーだったわけですが、
(なんか業者みたいだな)
前回?前々回??のバージョンアップで、獲得出来る金額が下方修正
されたのは有名な話し。

これにより、業者に多大なダメージを与えた事は事実ですが、その裏で
私のような一般プレイヤーにも影響が出ています。

さて、どうやって稼いだものか・・・。

マラソン?

いやいや。
そもそもフィールドの移動そのものが嫌いな私はマラソンも大嫌いです。

オーブ?

いやいや。
深夜にサポ連れて強ボス挑める程、自身の力を過信はしてませんよ。

討伐?

まあ、一番これが現実的ではあります。
しかし。
しかしですよ奥さん。

同じアストルティアを旅する勇者同士で、金銭の受け渡しとか販売
とか、どうも好きになれないんですよね。

そこは、私にもプライドがありますって。
搾取される側には回りたくないんですよ。










そんなわけで、毎日討伐買ってます。
(え?)

よくよく考えたら、搾取とかじゃないし。
お互いがWinWinの絶妙な関係だし。
てか、プライドなんて換金出来ないし。


討伐購入に躊躇いを覚える方が居るのなら、是非やってみて欲しいです。


めっさ美味いからっww
(凄い手の平返し)



そんなわけで、この日も討伐購入。

お相手は、ヴェリナードのダークパンサー。


NXWBMjvx0ObViGk1381749792.jpg


パンドラボックスキター!!


高性能サポを連れている私にとっては、これはむしろチャンス!
通常ドロップでも金塊!
レアならメタルのカケラ!


たまらんっ!
たまらんっっっ!!











・・・・・。










盗賊どうやったら盗むの!?

みるみる敵の名前もオレンジに。
一向に盗まない盗賊サポ。

やばいやばい!
作戦か?作戦に問題か!?


すぐさま「ガンガン」から「バッチリ」に変更。





ジバリカとかいらねぇから!
そうじゃないから!!


敵の名前も、オレンジから“濃いめ”のオレンジに。

マジでやばい!
「いろいろ」だな!?
そうなんだな!?



信じるぞ!スクエニ!!










・・・・・。










だから、
ジバリカはいらねぇからっ!!


最後の最後で盗む発動・・・。
なんでサポと狩りしてるだけで、こんなに疲れなきゃいかんのだ・・・。










rWLd2LpTMHlg__l1381750623.jpg

キタコレwwwwwww
超楽勝wwwwwwww



まあ、このように討伐をやっているだけで、『+α』の美味しい思いも
あったりしますよ。

自分という殻を破って、1鯖メギスに行ってみましょう!!
まだ見ぬ冒険が、アナタを待っていますよ^^











afVvVXUW2PogagE1381751001_1381751061.jpg


・・・・・。

スクエニ・・・・。
スクエニ・・・・・・・!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




そんなわけで、『金箱あるある』からスタートしましたが、
やってきましたよっ!!

いうまでもない。
ふくびきでございますー!

前々回記事で、ふくびき必勝法を募ってみたところ、思ったよりも沢山の
コメントを頂きました!有難う御座います!!

てなわけで、今日は攻略記事。

未だかつて、誰しもが解明できなかった、システムの裏側。
ふくびきの攻略にメスを入れます。


ふくびきのススメ
~今宵、歴史が変わる瞬間~


さて、まずは肝心のふくびき券。
100枚を突破してからも、日々迷宮やらなんやらで手元には140枚。
前回の66枚での検証の倍以上。

ふふふ・・・。
もろたで。


4w1JIgjSKdm7WIV1381753484.jpg

まずは、バトマスLv.33に転職。
やはりゾロ目でしょう。
そうでしょう。



攻略①
「早朝にいくべし」
(情報ソース:ゼン)

現在朝の6時を少し過ぎたところ。
この攻略はむしろ私には好都合。
深夜枠で良かった!良かったー!


攻略②
「瀕死状態でいくべし」
(情報ソース:まりん)

ypARHRBS0zNMUoq1381754012.jpg

何気にこれハードル高いですよね?
ギリギリの部分を攻めて瀕死状態にならなくちゃいけません。

まさか、迷宮でわざと全滅するわけにもいきませんからね。

サイヤ人は、瀕死から強くなるというのと関係がありそうなやつです。





・・・ええ。
普通に死にました。

教会で全回復しました・・・。
2,000G失いました・・・。





8MoSE24LE_uymPI1381754377.jpg

最初から、ここにいればいいんですね?
(気付くの遅っ!?)





Dp5UYXIdfqxjvtZ1381754516.jpg

完成


攻略③
「鯖25で引くべし」
(情報ソース:にらにら)

鯖に関するソースはいくつかありましたので、今回は25で行きました。
総じて言える事は20~29迄でに集中しているという事実。

ふむ。
これは何かありそうな匂いですよ・・・。


攻略④
「3回ずつ引くべし」
(情報ソース:フェイ)

0Cgb7exl3SB7oRX1381755102.jpg

これ、正直かなり時間掛かります・・・。
つまり、時間的ゆとりのある者に微笑む。
そういう事でしょう。


攻略⑤
「荷物捨ててから引くべし」
(情報ソース:おもち)

wDVoI5cIm6Ip58C1381755904_1381756072.png
Dou4vaKFznUk3Eg1381756122_1381756162.jpg
ZIKDLmBDlFx9rtn1381756215_1381756244.jpg
nSYIkjHKczFJ7Hk1381756690_1381757025.png





・・・・。





攻略⑤
「ハマリ始めたら右から
2番目のトイレにいくべし」
(情報ソース:まるこ)

OD0e36oiQDFWsD21381757338.jpg

すません・・・。
トイレってどこにあるんすか?





40枚引いて、コイン0とか!





攻略⑥
「いっといれ~だしといれ~」
(情報ソース:まひろ)

だから、トイレってどこにあるんすか・・・?

攻略⑦
「当たった事ないから、
攻略なんて教えられないよね」
(情報ソース:シュウト)





嫌だ!
こんなオチ嫌だぁ!!






まあまあ。
そう焦る必要はないですよ。

まだ、手元には100枚のふくびき券。

勝負はここからですって!

まさかの、次回へ続く・・・。
(写真加工するのに、時間掛かり過ぎましたとさ)


更新速度上げればいいってもんじゃないんだぞ!
と思った方も、ここをポチっと。
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!


鯖25グレン結果

コイン率:0%
辻ベホイミ率:100%

有難う御座います。
まあ、わざとやってんですけどね?

いや。
本当に有難う御座います・・・。


スポンサーサイト
コメント
それだけ引いてメタスラのコインすらないなんて・・・

ドンマイwww

やっぱり世の中金より愛ですよきっと。
ベホイミが特賞ですよ。きっと。たぶん。

オーブ取りに行きましょう!
大丈夫100枚引いてメタスラ二枚しかでなく落ち込んでる痛い人ここにいますから(= ̄ ω ̄=) ..(涙)
次回が待ち遠しいです♪

討伐購入したことないですね。

やはり躊躇してしまいます^^;

売りますけどww
まぁ、見事に7等以下ですねww
一瞬、◯◯を探せ的な、アレかと思いました(^.^)
辻べホイミされた方に、100点上げたいですね。
超ツボりました(⌒-⌒; )
こんにちは!

手元にある140枚の福引券。続きの記事見てから引くことにします。
更新楽しみー♪
でも、初端の40枚コインなしとか・・・心折れそう・・・
おおぅ
見事だ。
いっそ残り100枚も7等以下で揃えてくれると
完璧な構成のブログが完成するね!

あ、余談だけど昨夜チーム員のサブがガイアとアトラスを
引き当ててたよー^^
すげー!!
ある意味、男らしくて清々しい(笑)
にらGにサバ25情報を発信したのはウチの嫁です><
サバ25でガンガン当たってる人もいれば・・・・
私みたいにサバ25で聖水以上引けない人もいます・・・。

この勢いで後半も引かずにやっちゃって下さい!
・ココ・
ココも777で頑張ってますが、移動に時間かかるコト以外ビョルン氏となんら代わりないです(´Д` ) 本人の運ですかね??ステキなオチ、よろしくお願いしますー。
Re: おもち
世の中金より愛

そりゃ当然でしょうそうでしょう。

只、愛は金で買えるらしいっすよw
ケケケ・・・
Re: キラークイン
100枚でメタスラ2枚!?

なんというか・・・その・・・

どんまい!(ドヤ顔)
Re: ゼン
討伐売れる立場にある事がまず凄いです・・・

名声も上げねばなりませんねぇ

いずれ、私もそちらサイドに・・・!
Re: トエリカ
当たりの入ってないログ画像を加工しながら
虚しくなりましたよ・・・

後世まで残したい辻ベホイミ文化が廃れて
いなかったのが、せめてもの救いです!!
Re: ラム
こんばんは!

なるほど、これで答えが出ましたね!?

鯖14一択ぅ!!
Re: おパタ
いやいや!
残念ながら期待は裏切っていきますよw

余談いらない!
なんか霞む!!w
Re: なんで
いやいや!
もう、すごい凹んでますよ・・・

俺の10日間・・・
俺の10日間が・・・
Re: ヒロマックス
なにぃ!?
聖水しか引けない情報も流してー!!

鯖25は、辻ベホイミ文化が継承されている
素敵な鯖ですよっ!
Re: ・ココ・
いやー
運だけでは解決できない何かがありますよー

期待を裏切るオチで申し訳ないw
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
