ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  テロりあい迷宮

スポンサーサイト


テロりあい迷宮


こんばんはぁ

私です。



さて、参りましたねこりゃ。

いやいや。
と、申しますのも当ブログ。

以前より『不定期更新』が売りでしたが(どんな売りだ)流石に不定期
過ぎて、もう自分でも「あれ?これいつの話しだっけ?」な状況になって
きました。

毎日記事上げてるブロガーさんとか、本当に凄いと思いますし尊敬します!

そういうわけで、毎日とはいきませんが暫くは更新速度上げていこうかな?
とか考えています。

せっかく応援して頂いてるのですから、私なりに出来る事はしないとね!?

まあ、次回更新がいつかはお約束出来ませんが、取り敢えず今早急に書き
たい記事が書き終わる迄は、スピード上げていきますよ!!


FaXVZPzaU6nSQo71381501040_1381501161.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ





そんなわけで、いつの続きだか分からない前回の続きー



あらすじ

チーム員であり、有名ブロガーでもあるおもちさんにお誘い頂き、
強イッドへ挑戦する事に。

「おいしいよ」が聞きたくて仕方無い私は、あらゆる手を尽くすが、一向に
聞く事は出来ない。

オーブなんかどうでもいい!
私の仕事は「おいしいよ」を言わせる事だ!!


本題


さて、そんなわけで風車に到着です。

まあ、私にも作戦が無いわけじゃないですよ。

やはり、強ボスにおいて最大の盛り上がりポイントはオーブ出現。
この、誰しもが喜びに浸る瞬間を突く。

いかに冷静に。
そして、クレバーに事を運ぶか。

ふふふ・・・。
なんだか燃えてきたぜ・・・。

待ってろよ!
絶対に言わせてやるかr





おもちさん「おいしいよ!」





・・・・え?

このタイミングで?

今、イッドに向かってる最中ですやん。
なんで今言ってしまうん?
全然おいしくも無いし・・・。

読者のニーズにお応えする優しさ。
人気のブロガーさんの秘密が一つ解けましたね。


さあ。もはや目的は達したわけです。


ここからは、攻略記事となります。

489nPwi4UAL_waS1381501667.jpg

初戦、通常通りにイッドをシバキ上げる一同。

もちろん、最初からオーブなんて出ません。

ここで、耳を疑う発言が飛び出した・・・。


「イッド先に倒そう」


何と言う事だろう。
完全に他を出し抜く発想の転換。

「デザートは最後に食べる」

という、誰しもが“当然”と思っている発想の裏側。

私とした事が『常識』という枠組みの中で足掻いていた事実を、これでも
かという程に突き付けられた瞬間である。

愚かだった過去の自分との決別。

こんな所に、そのチャンスが転がっていたなんてね・・・。


新しいイッド攻略の完成や!
この記事が、新しい戦略の鍵となる!


次回より当ブログは

『ものぐさUのDQ10超絶攻略』
~さようなら、昨日までの膝を抱えていた私~

へと変更になります。
ブックマークはお早めに!!(せるもさんに謝れ)










・・・・ん?

・・・あれ?





これってどうなんですか?


ええ。
良く良く考えたら、「普通」の早さ知らなかったです。

感想としましては
「周りが早いって言ってるから、たぶん早いんだと思います」

そんな感じです・・・。



W65efaAYz5xLXIf1381503595.jpg

無事オーブGET!
チムクエも終了!!


有難う御座いました!





「アトラス行こう^^」





いやいやいやいや!
ちょっと待って!
ちょっと待ってよ!!


コインはマジで駄目だって!
皆さん思ってる以上に、俺地雷ですって!!


コインボスお誘い頂けるのは有難いのですが、私が原因で負けたとあって
は、もう顔向け出来ませんよ。

そもそも、コインボス行くにはそれなりの事前準備が必要です。

もちろん、パッシブという鎧で身を固めるのも言うまでもありませんが、
それに加えて「耐性装備」
これがやはり明暗を分けると言っても過言でh・・・

え?
アトラス?


転びガード持ってるw


耐性装備さえあればこっちのもんですよw
あんなの只のでかいだけのヤツですよww










『おもちがベリアルコインを捧げた』










アトラスって言ったじゃーん!

なんのドッキリだ!?これ?
教えてあげるけど、コインて
結構高く売れるんだよ!?
大事にしなよ!!




記念撮影とかする間もなく突っ込んでいく一同。
あれ?これ普通の迷宮だっけ?

こんなすんなり行くヤツだっけ?

「君達と戦えた事を光栄に思う」
「隊長ぉー!!」

とか小芝居やんないの?
(いや。それは普通やらない)



撃破!


まあ、なんだかんだ言ってもベリアルですよ。
強ボスに備えてガチ構成の我々が負ける相手ではないですよw
(私なんもやってないけどね・・・)


続いて本命のアトラス


nv9g06EqzqzGNnS1381582783.jpg

おお・・・。
この距離でも圧倒的存在感・・・。



辛くも勝利!
テンパリ過ぎて画像無し!残念!



しかし、ここまで施しを受けてばかりではいけませんからね。
私にも出来る事は恩返ししないといけませんね。

あれ?
丁度ポケットに「アトラスコイン」がありますよこれ?

えーw
超ぐんぜーんww
こわーいww
(もういいよ)

いやいや。
勘違いしないで頂きたい。

別に寄生目的で持ってきたわけじゃないですよ?

しかし、どうやって誘い込んだものか・・・。
下手に「もう一周しましょう」なんて言おうものなら
「え?もうボスはお腹いっぱいですよ?」なんて事にも成りかねない。





ようやくここに来て効力を発揮する時がきましたよ。

ベリアルコインをおもちさんが使用した直後。


『Uが超元気玉を使った』


「なんで?w」
「元気があれば何でもできる」


この超元気玉の良いところは、使用した人間とPTを組んでいないと効力
が無いという事ですよ。

ふふふ・・・。

勝機


「もう一周普通にいこう^^」
「まだ元気時間あるしw」



「はーいw」


かかった・・・。


『Uがアトラスのコインを捧げた』

『とーべんがはぐメタコインを捧げた』





ええええぇぇぇぇ!
いやいや!
あなたカンストしてんじゃん!
申し訳無い!
申し訳無いー!!



というわけで、最後まで寄生さしてもらいました・・・。





tDAoWavBrRHOw2P1381584441_1381584634.jpg

kWRJIGZj2hVa3dQ1381584685_1381585452.jpg

うん。
非常に満足です。

やはり、コインボスはこうでなくてはいけない。
(いいから早くいけよ)



無事に撃破!



流石に皆様お忙しい身。
これにて終了です。


しかし、ここで思い出して欲しい。
私は超元気を使っていたという事実。


私はここに新しいレベル上げ方法を確立する。
「コインボスレベリング」

一見すると、無駄が多いようにも思えるが、普通の敵では考えられない程
の経験値を所持しているコインボス。

大体がアクセに気を取られ過ぎていて、その豊富な経験値の存在に気付い
ていない。

玉給:57,000

これは、中々の数字だ。
新しいレベル上げ時代の幕開けだぁ!

・・・あ。
はぐメタコイン使ってもらったんだった・・・。



有難う御座いましたー!



更新意欲アップにご協力をっ!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!



あ。
ボスは当然全部せいすいでしたよ?



スポンサーサイト
コメント
贅沢な迷宮ですねww

では私はいつか迷宮でご一緒したら悪霊を投入しますっ!



バラモスカード当たったんだった…

一緒に逝きませんか?w
(使いどころが無くて困っています^^;)
とうとう、おもちさんのブログ カンストしました!
おもちさんかわいいですね(^^)
確かに、最近コインテロうを楽しんでいるような記事がありましたね(^^;;
uさんが毎週更新してるところを想像できないwww
更新がんばって!w
最近ほんっっっっと多いですよね、コインテロw

私も手元にバズズ持ってたりするんですが(チラチラ
Re: ゼン
悪霊て、一番危険なヤツじゃないですか!?

あんな奴等が3体も纏めて出てくるなんて、
想像しただけで胃が痛いですね・・・。

バラモス!?
うらやま!

グレンで販売する事をおススメしますよw
一夜にして、ミリオンの仲間入り!!
Re: トエリカ
おお!お疲れ様です!!

私と違って、ハイペース更新な上、1本の記事
の完成度も高いですからね!
私共々、応援お願いします!

いや!もちろんコッチの応援をメインに!!!
Re: シュウト
いやいや!何をおっしゃる!!

私だって本気になれば1日1本くらい・・・

いや。
やっぱ2日に1本で・・・
Re: レシム
フレンドやチーム同志なら良いとして、
野良でもやる人までいますからね?
油断ならない世界です!

レシムさんなら、周りのZ戦士に頼むの
が一番の良策かとw
素敵なチムメンをおもち(2つの意味で)ですね!
迷宮テロ感動しました。
Uさんのブログクオリティなら今の更新頻度で十分満足です。
「更新回数アップで面白さそのまま」ならさらに嬉しいっす。
応援してます!!
Re: りんちゅう
ちょっとちょっと!
私より上手い事言わないで頂きたい!

更新頻度については、無理なくやっていきますよー

まあ、どうせすぐいつものペースに戻りますw
応援お願いしまーす!!!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
