ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  二の二の天和

スポンサーサイト


二の二の天和

こんばんはぁ

私です。


さてさて、最近は「究極呪文」なる仕草が流行っている様子。

レベル・職人・名声。

自慢じゃないが、全てにおいて平均点の“やや下”を行く私にも、唯一人
に誇れる物があった。

それが仕草。

全ての仕草をコンプリート。
これまでに費やした金額も、それ相当の物であった。

以前は、決めポーズ1個につき、50,000Gくらいで取引されていた。

ところがドッコイ、ベリーダンスあたりから雲行きが怪しくなってきた。
そして、依頼書の登場。

これにより、仕草の価値は大暴落。

今や、仕草は上流階級の嗜みから、一般庶民のコミュニケーション手段
へと変化した。





まあ。
何が言いたいかというと・・・

お出かけツールってなんやねん。

意味わかんねぇ
条件付けんなよ!
スクエニー!


もう、いっそ全員配布でいいじゃん。

Wii Uに移行した際に「なんちゃらコード」(レジスト?レジスタンス?)
は不要なので、3DS持ってる嫁に上げちゃったんですが・・・。

この場合、どうなるんですかね・・・?


dAF38r1jUwzU3Uj1380808023_1380808323.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




と、世間の流れに追いつけないので、いっそ逆行しようと。

そんなわけで、遡る事9月。

とあるブロガーさんイベント参加のお話し。
(ただ書いて無かっただけだろう・・・)


本題


そんなわけで9月某日。

チーム員でもあり、そして有名ブロガーの
おもちさんの初となる
イベントに参加させて頂きました。

実は以前からイベントの開催は知っていたものの、これにチーム員という
理由だけで押し掛けてしまって良いものかと・・・。

イベント進行の忙しい身。
絶対にそれを妨げるような事になってはいけない。

それには、参加条件を熟読し・・・


・・・ん?


参加条件:読者


条件クリア!!

よし。行こう。





8QBZ3eGP_7TFUkY1380809688.jpg

そんなわけでやって参りました。

ですが、早くも問題発生。


なんか緊張してきたぁ!!


おもちさんの初イベ。
盛り上がらないわけがない。

大勢の参加者の中、こんな時間にノコノコと途中参加。
(終了30分前くらい・・・)

そんな中、タイミングよくINしたチーム員の1人が、今から会場に向かう
とのチームチャット。

チャンス!チャンス!!


bKL55hTh3ANPo3o1380810103.jpg

ここは一つ、待ち伏せといこう。
何食わぬ顔で、一緒に来ました風に行こう。
(連れション精神)





xpVh9Nri9ARIFXv1380810347.jpg

・・・く。
「お招きのつばさ」なんて余計なもん実装しやがって・・・。



まあ、ただ冷静に考えてみよう。
このイベントは、大々的に告知も行われていない、割とひっそりとした
イベント。

「ぐだぐだするだけ」との内容が本当ならば、途中参加も全然OK。

全然焦る必要なんて無かった。
ちょっと軽く寄り道してみるかぁw




2fvAtpD1Bq_ic6U1380810717.jpg

全然軽くねぇんだけど!?
凄まじい人の数。


行われていたのは、ダイス大会。

おもち氏の指定する数字に一番近い人が賞品GETとの事です。

まあ、そこは個人イベント。

上やくそうは余ってます。はい。





「次の賞品はオーブです^^」





・・・え?

なんだとぉ!?

マジか!
マジか!?

景品がめっちゃ豪華!!

これは、なんとしても頂こう。

もう、チーム員の遠慮とか、そんなのどうでもいい。
欲しいんだ!金が欲しいんだぁ!!


この時点で、残る景品数は3つのみ。


ガチでいく。
ガチで取りにいく。





『ダイス!2!』


・・・・え?
2とか出んの?
こんな低い数字、生まれて初めてなんだけど・・・。





参加者に賞品が渡される。

OK。
まずは肩慣らし。

次の賞品も悪くない。
ここだ!ここで決める!





『ダイス!2!』


・・・え?
2連続2とか出んの・・・?
生まれて2回目の「2」が、このタイミングで出んの?





やはり、持つ者と、持たざる者の差が出ます・・・。





「次で最後です!」
「最後は100でw」






無理だよ・・・。
100なんて絶対無理だよ・・・。

2とか出しちゃうヤツが100なんて出せるわけない。

すまない。チーム員のみんな。
俺はこういうヤツなんだ。
運すらも見放されたヤツなんだ・・・。





『ダイス!15!』

終わった・・・。
俺のイベントが終わった・・・。

まあ、これはこれで良かったのかもしれない。
私のようなルックスしか取り柄のない(・・・)ヤツが貰うよりも、心底
おもちさんを愛し、朝昼晩3食おもちを食すような生粋のおもちファンに
貰われた方が本望だろう・・・。(ファンとしてのベクトルがおかしい)





・・・・・。





なんでリーダー
100出してんのぉ!?


というわけで、まさかの最後の景品は我等がリーダーまるこ氏
奇跡の100を叩き出してGET。

さすが、リーダー!
着いていくぜ!


蓋をあけてみれば、全賞品のうちの半分近くをチーム員が獲得するという
恐ろしい事になっていました。

凄いチームだな・・・。
俺、本当に此処に居ていいんだろうか・・・?
ダイス一つ取ってもそうだ。
運もレベルも人並み以下の俺が、こんなチームに・・・





ろくどう「ダイス!2!」





うん。
大丈夫みたいです。



RCw0SVBtoiPv3vJ1380812676_1380812738.jpg

これにて無事にイベント終了。
最後は恒例の種族別撮影会。


70QXaV8lXGTDd6p1380812915.jpg

プクリポ率高っ!
混ざりたいー!!


サブで来ればよかった・・・。


VaJQgEk138R6hwh1380829001.jpg

ちょっとしか参加出来なかったものの、ちゃっかり参加。


「ウェディ男はキャラ濃いですねw」


・・・え?
ちょっと待って。

私普通の羽衣装備なんだけど?
一纏めにしないで欲しいんだけど?



そんなわけで、イベントは大成功で幕を閉じました。



お疲れ様でしたー!



イベント参加も、そうでない方も!応援お願いしますー
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!



おまけ

早朝INが一緒になる機会の多いおもっちゃん

たまに人間姿でINしてます。

「おはよー」

「・・・誰?」

「おもちです」

「俺の知ってるおもちさんじゃない」
「もっと丸っこくて、愛らしい姿のはず」


「見た目で判断しないで!」

「ところで、討伐依頼ってどうなん?」
「最近流行ってるけど」




「おいしいよ!」



「本物だぁぁぁ!」
「おはよう^^」




生で聞けた。



おわり
スポンサーサイト
コメント
相変わらず
相変わらずダイス運は、底をついてるみたいですね(⌒-⌒; )
でも、私は、そのダイス運を下回る訳ですが。。。
アストルティアの運は全て擬似乱数のはず、
何か仕組まれてるかもしれませんね( ̄▽ ̄)
スマホを所持していない私は姪っ子に頼み込んで『究極呪文』ゲットしましたw

しかし、あれですね…

使う機会がない!www
勝手に送られて来たしぐさを、何も考えず受け取りましたココですw 先日はあざましたっ。漂うオーラと深夜枠、半端なかったですね。・・ココはブレずに頑張りまs(ry 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
先日はありがとうございました。
一番好きなブロガーさんにお会い出来てとっても嬉しかったです(>_<)
テンション上がり過ぎて変な事言ってなかったか心配ですが・・(^-^;)
たまに深夜もインしてるのでタイミング良かったら遊んでくださいw
こんにちは!
初コメになります。

自分は宵枠な為に、なかなかお会い出来ませんが
さらっとチームに溶け込んでらっしゃるようで
良かったです^^

おもちーの「おいしいよ!」は最近ではなかなか
きけないので貴重ですよ!
おいしいよは、完全に誘導尋問ですよねw
確か…以前もダイスで低かったような気がするけど…
運がないんだねーw
親近感!!
しょっちゅう1が出ますが、もしかして落ち込んだ方がいいんですか?
どうしよう!気にしてなかった!
究極呪文
3DSもキャラごとにもらえるのですが、微妙にいちいちセーブデータをクリアせねばならず、奥方様がツールを愛用されている場合は無理かもしれませぬ...
もうこの際新しく出たiPhone買ってツール入れちゃいましょうかね(上流階級的思考)

それにしてもイベントの度に会場にすんなり入らずにじわじわ接近して行くお姿、大好物です!ww
その様子を更に遠くから見守っていたい衝動ががが!!
ついておいでヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ちなみに以前行われたダイス大会で
6くんが「3」まるこが「1」を出し敗北したことがあるんだw
ぺともいい勝負ができそうだの(´艸`)

Re: トエリカ
何の気無しに振る分にはイケるんですけどね・・・
ここぞという時は、大体こんな感じです。

疑似の付くもんは大体外します!
疑似連とか!
疑似3麒麟柄拳王リーチとか!
(なんの話しだ?)
Re: ゼン
そんな手があったのですね!?

スマホは持ってますよー!
2台持ってますよー

サブもイケるという事か!?
Re: ・ココ・
いやいや、こちらこそあざましたっ!

既に、色々ブレてましたよ・・・。
もう、そういうイメージで定着してますw
Re: 秘密
なるほど!
要約すると、アプリダウンロードさえすれば
イケるという事ですね!?
(3Dは正直どうでもいいが・・・)

いやいや。
帰れま10いきやしょうー
ミネアが先か?寝落ちが先か?
Re: レシム
おー!
こちらこそ有難う御座いました!!

人の多さに圧倒されて、私もテンパってました。
是非是非御一緒致しましょうー!
Re: おパタ
おー!初コメ感謝ですー!

入ってから、ほとんどお会いしてない方もいるので、
こればかりは仕方ないですねぇ。
バッチリ楽しませて頂いてますよー

まあ、お時間合いましたら、気軽に誘って下さいw
一緒に「おいしいよ!」言わせよう!
Re: おもち
え?
普通の質問しただけですよ?

ところで、キラキラマラソンてどうなんですかねぇ?
昔から流行ってるけど・・・?
(わくわく)
Re: まりん
運だけでなく、色々ないですよ・・・。

今度はじゃんけん大会とかにしましょう!
Re: なみも
いたー!
ここにも「持たざる者」いたー!
(失礼だ)

まぁまぁ!
どんまい!(ドヤ顔)
Re: ミツバ
なるほど!
スマホでなんとか代用出来そうですね!?

近い!究極呪文も近い・・・!

あの動きは、コミュ障の人間特有の動き
で御座います。
(そんな事ないだろう)
後ろで見てないで、一緒に行っておくれー
Re: まるこ
おおぉ!リーダー!

・・・え?
何その低勝負・・・。

大きな骨取りにいきましょう!
常勝456債作りましょう!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
