ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  井の中の蛙

スポンサーサイト


井の中の蛙


こんばんは

私です。


さてさて、バージョンアップが終わり、早くも「強なんちゃら倒した」系
の記事が目に付く季節がやってまいりましたね?

ふと疑問なのですが、皆さんそんなハイペースなのでしょうか?

ブロガーさんだからこそ、「どこよりも役に立つ最速攻略」みたいな感じ
でやっているのか。
はたまた、それがアストルティアでは普通なのか?

もはや、世間の流れからも孤立しつつありますが、大丈夫!
神話クエ全くやってないし、配信クエも一個も終わってないのは私だけ
では無い筈!

どこもかしこもバージョンアップ。
そろそろいい加減にして欲しいもんです。

みんなして、「鞄クエやったぜぃ」とか「仕草クエやったぜぃ」とか、
同じ内容ですから!!










というわけで、鞄クエと仕草クエのお話し。
(分かりやすいフリでした)


h2Jg7jN0pPDM5SZ1380553375_1380553450.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




バージョンアップ後、空白の二日間(寝落ちとメンテ)を超え、ようやくの
本気でIN。

やる事はもちろん決まっている。

鞄拡張

普段から、持ち物が4ページ目に突入するだけで、何故かドキドキする
私にとっては、絶対に早急に片付けておきたいクエスト。


条件
レベル66以上
名声30以上






セーフっ!
ギリギリセーフっ!!


名声はレベル31なので、次に拡張がある頃には、条件を満たしていない
状況が予想されるが、取り敢えずはOK。

まあ、これでも私もDQブロガーの端くれ。

いくら情報に疎いと言っても、そこまでバカではない。

討伐依頼も一緒に
済ましちゃうもんねーww


と、いうわけで鯖1メギで依頼を購入。

捨てられた城グール30!!





ええ。
これ、仕草の方のヤツでした・・・。

まあ、どうせ仕草もやるつもりだし!
ちょっと順番が間違えただけだし!

残念ながら、場所を全く把握していないので(あれ?ブロガーの端くれ?)
チーム員さんに確認。

御丁寧に、行き方まで教えてくれます。

「けっこう強いから気を付けて!」

ふふふ。
舐めて貰っては困りますよ。

なんせ、私には選び抜かれたサポ3人が居るのですよ。

ついでに言うなら、私自身も本職の盗賊73

死角なし!



「魔法PTじゃないときついよ」



サポ3人中二人バトマスですけど・・・。



急遽自分は魔法に転職して現地へ。



サポ引き連れて、こうやって遠出するのは久しぶりです。
なんか、それだけでワクワクします!
思えば、最近は忙しさのせいにして、迷宮と簡単なレベル上げしかして
いなかった。

これではイカン。

やはり、こうやってクエストを進めてこそのドラゴンクエスト。

何よりもテンションが上がるのが、バージョンアップ直後だという事。

人が居過ぎて、目的の敵が見つけられないとか、若干鬱陶しい気もする
が、それこそがある種バージョンアップという祭りの真髄。

そんな中で応援したりされたりの絆オンライン。

悪く無い!
悪く無いぞ!!






・・・・・え?





誰もいねぇし!!

もう、ビックリするぐらいに人っ子一人いません。
思わず、場所間違えてんじゃないかと思うぐらいにいません。



まあ、その方がサクサク狩れていいんですけどね。
(祭り・・・祭り・・・)



サクサク狩るどころか、初戦から死闘を強いられる戦い。
気付けば、死闘を強いられるてか、死を強いられてた。



完全に舐めていた。
8000G持ってるし。

以前の私であれば、この大金は諦めるしかない。

ですが

今の私は違うのですよ。

なんせ、チーム所属!
一声掛ければ、ザオに駆け付けてくれるようなナイスな面々が揃って
いるわけです。


「ひさびさに全滅しました」

「!?」
「行こうか?」



さすが!
さすがドラクエ!
これでこそチーム!



ですが、やはり私にも遠慮というものがありますよ。
そんな、最初から「助けて下さい」みたいな寄生はしませんよ。


「気長に待ってみますよ」


典型的日本人体質
「遠慮」の精神

恐らく、ここから暫しの「行くよ」「いやいいよ」の応酬が始まり、
最終的には「チャットしてる間にきちゃったw」的な展開が理想。

そして
「いやーすまん!超申し訳ない!お礼にメタスラ迷宮奢るよ」
の一言で、迷宮の寄生先までも見つけてしまうわけです。

策士

何とでも言うがいいさ!
勝ち残ったヤツが正義だぁ!






「そか!頑張って!」





はえぇよ!
はえぇぇよ!!


まさか根にもってんのか!?

誰とは言わないが。
流石にそこは明かさないが、
この間プレイ時間4,000時間
て聞いて「人として△」て言った
の根に持ってんのかぁ!?


誰とは言わないけど!
言わないけどぉ!!
(・・・)


しかし、本当に誰一人いない。
鯖14を選んだ事を激しく後悔。


無情にも進んでいくカウントダウン


そんな中、遥か向こうに見える人影・・・

真っ直ぐに。
そう。真っ直ぐにコチラへ向かってくる姿。

サポを引き連れて、こちらへ走ってくるウェディ男性。


希望は…夢は…人間とは別の何か…
他のところにあるような気がしてたけど…そうじゃない…!
人間がつまり…希望そのものだったんだ…

(賭博黙示録カイジ8巻より引用)





・・・・・。





99.9%…人は人を救わない…なぜなら人は人を救わなくても…
心が痛まない…痛まないからっ…!

(賭博黙示録カイジ6巻より引用)



お祈りぐらいくれてもいいじゃんか・・・。

まぁ、鯖14のこんな僻地にサポ3人連れてくるような人です。
きっと相当なコミュ障に違いない。



あれ?
これ、数分前の・・・俺?






バージョンアップから数日。

CkfPTv0LbleRLWm1380639277.jpg

やったのこれだけ。


ええ。
13年は遊べそうです。


傷舐め合いましょう・・・
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!


スポンサーサイト
コメント
トリカト ラプス
やった、お仲間が居た!
私も、ようやく66歳になった武で、
1時間かけて装備を新調して、優秀なサポを雇って
いざ挑みました。エェ、バザックスをちょっと強くした位になめてました。。。
雄叫び入らず、ブレス×2が同時に入って、4秒で全滅。。。
固くレベル上げを誓いました。
強いのは知ってましたが開幕ブレス×2きて・・。
僧侶を2人いれてヒーヒーしてクリアしました。

ときには遠慮しないで甘えていいんだよ?w
(強制送還まで時間も短いから早期決断も必要だけど)
なんと言うか、切ないですね・・・
人少ない方が狩りやすかったり、
でも助けてもらえなかったり・・・
あれ、目からドンペリががが(;_;)
鞄クエストは3戦でクリアできました。

初日にやりましたが、ちょいちょい死体転がってましたねw

私は武・魔・旅・僧でいきました。

バイキルトタイガーもそこそこ効いてましたよ^^
あれねー、確かにサポだとちょいキツかったですね。
サポ魔法2、僧1つれて、自分スパで行きました。

スパの、敵を邪魔する能力は秀逸すぎですねw

昨日、トエリカさんのヘルプ行きゃよかった。
って今更後悔してます。w

チームの人は、もしかしてUさんをZ戦士だと思ってるのでは・・・?
時間が合えばあたしもお手伝いするよー♪

・・・死ぬかもだけど。
あの、、、素直が一番だと思います(^-^;)

追記
近い内にお会いしましょう、深夜枠で!w
初コメ
応援してます(^^)
SOS
たぶんUさんがバドリーで逝かれてた時たまたまフレ欄見たと思います。
あぁ鞄クエ(ついに)やってるのか〜って。
こんな事なら一声かけていれば…くっ。
緊急の時はフレチャ自動でアラート!とか実装して欲しいですねww
「ヘルプ!」の吹き出し付きで。
同じくらいのお金もって全滅して悔しいので僧2魔法2でクリアしましたよ(= ̄ ω ̄=) ..
Re: トエリカ
この年になると、サポも強いですからね。

ええ。
驕っていたんですよね・・・。

ひっさびさに全滅の痛みを味わいました!
授業料たっか!!
Re: ブタうさぎ
強いどころの騒ぎじゃなかったです!
僧侶最初に逝った時の絶望感たるや・・・。

今度は、計画的に寄生します!
Re: フェイ
辻ザオ文化はドコへいったのやら・・・。

あんときのバトマス。覚えていやがれ!
(いや。自分が悪いんだろうよ)
Re: ゼン
初日に!?
うらやま!お祭りワッショイですね?

確かに構成重要ですね!
バト・バト・魔・僧は偏り過ぎた・・・
Re: ゼクシオ
スパという選択肢なかったー!
いかんせんレベル30代なもんで・・・

トエリカさんキッチリ守ったって下さいな!
ゼクハラ禁止で。
Re: まりん
そんな勘違いされる要素あったかな・・?

もう、どんどん寄生しますっ!
本物のZ戦士貸して下さい!!
Re: レシム
大人の駆け引きってヤツです。
(負けてるけど)

深夜枠でなくお会いしましたねw
Re: ミツバ
そんな平和な想像とは裏腹に、
死闘でした。

その機能いいですね!
コミュ障向け機能強化求む!
Re: キラークイン
同じ傷持つもの・・・!

その構成がたぶん正解ですw
人は過ちから色々学ぶんですねぇ・・・
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
