ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  ぼっち卒業?

スポンサーサイト


ぼっち卒業?



こんばんはぁぁ

私です。



2VrSXejiSPRdsNo1379507137.jpg

さて、最近になって武闘家のレベルが、ようやく50を超えました。

ついに・・・

ついに・・・

42装備のツメ卒業出来る!!


タイガーGETしてから、メイン職の盗賊でもツメが装備出来るのですが、
とてもじゃないが迷宮で披露出来るレベルじゃない。

パッシブも中途半端な私は、攻撃力200前後が関の山。

その状態でツメなんて構えようものなら、

「タイガーあるなら火力は安心だ」

と、同PTの方々に偽りの安心感を与えてしまいかねない。
偽りの安心感は、紛う事無きガッカリ感に直結する。

そんなわけで、極力盗賊でのツメは自主規制してたのですが、状況は
一変する。





古武道のツメ☆2
40,000Gでお買い上げ!


丁度INしていた義理兄にツボ錬金を依頼。
(義理兄はツボ35のSSS伝説)

「素材はあるからタダでいいよ」

さすが、身内。
計算通り。(え!?)

「中級なら失敗する気がせん」

さすが、SSS伝説。
言う事に重みがある・・・。



成功×1回
失敗×1回




えぇー!!?
失敗しないって
言ったじゃん!?




私「話しが違うぞ!」

義理兄「それが物を頼む態度か?」




・・・くっ。

こうなったらハッキリ
言わせてもらうぞ!!






私「わーい!ありがとー!」

これが、ヒエラルキーです。


とはいえ。
とはいえですよ。

例え錬金に失敗が一つ付こうが、そんな物は些細な問題。

なんせ、50装備のツメですからね。

ドラゴンクローとは一線を隔す圧倒的火力。

数分前の私とは、
一味も二味も違うのだよww








・・・・・え?







攻撃力+1しか
上がってねぇーー!!


ふざけんな!
スクエニ!
何が50装備だコノヤロー!



まあ、考えてみれば当然でした。
以前のツメはミツバ様に錬金して頂いた、超良装備でした。


4万使って、攻撃力+1とか・・・。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


本日の記事、スパー長いです・・・




さて、前置きとは全く無関係な本題です。
(だから前置きが長いよー)


ある日、1通の手紙が手元に届いた。

差出人の名は「サンジュロウ」

この名を聞いて思い浮かべるのは一人しかいない。
超有名ブロガーさんである、あの人だ。


激しく嫌な予感。(失礼だ)


そんな予感は見事に外れ、内容は至ってシンプルな物でした。

「チーム増員するから、入らんか?」

との事でした。


うおぉぉぉ!

ブロガーさんであれば、誰もが知っている「チームまるこ」
まさか、そのチームに誘って頂けるとは思ってもみませんでした。

ですが、流石に二つ返事でOKするわけにもいきません。
まず、色んな疑問があり過ぎる。





なんで私なの?

確かに、私のプレイヤースキル。レベル。
どれをとっても卓越された物である事は間違いない。(・・・)

ですが

明らかにチームとは無縁なプレイスタイル。
特に、チームイベントの開催されている時間にINは、ほぼ有り得ない。

どうやら、チム員増員にあたり、現チム員さんからの御指名があり、
フレンドである30さんから通達が来たとの事でした。


そして、御指名をしてくれたのが、これまた有名ブロガー
おもちさん


・・・・え?w


益々わけがわからんっ!w

おもちさんとは、以前イベントですれ違って、イイネしたぐらいの
もんです。
当ブログにコメント頂いた事もありますが、まともにお会いした事
もないのですから。

きっと、何か理由があるに違いない。
実は・・・・母さん・・・?





「イケメン枠でww」





えー!?
それだけぇー!?


いや。
いいんですけどね・・・。

なんか、もっとこうあるでしょうに・・・。



結論を急ぐ必要は無いので、ゆっくり考えました。
正直、チームというものに入りたいという考えもありますが、現状の私が
入って、まともにチーム活動に参加出来るとも思えない。
結果、チームにまで寄生してしまうのは如何な物かと・・・。

考えた挙句出した答えは・・・



お任せー!



いやー。
実に日本人らしい物の考え方だ。
(優柔不断とも言う)

現状を伝えた上で、
「それでも誘って頂けるなら、チームの末端に席を置かせて頂きます」と。


後日


迷宮を終えて帰宅。


a2t2saEnZayv67V1379512442.jpg

何かいるー!
(最初、気付かないでそのまま寝そうになった)


わざわざ、謝りに来てくれたそうです。

「なんか、巻き込んでゴメンなさい」

めちゃめちゃ良い人やー

そのまま話しをしていると、30さんもIN。

hkavPDrCdQyUNAy1379512721.jpg


「まるこには了承とった」
「もういちど聞くぞ」


「どうする?」



どうする?

ここに来て、この質問が返ってくるとは・・・。

わかってますって。

「最後に決めるのはお前だ」と。

そう言いたいんでしょう?





「答えは決まってますよ」





そう。
答えは多分とっくに決まっていた。





「宜しくお願いします!」







と、いうわけで・・・

「チームまるこ」加入しました!


せっかくなので、現状INしているメンバーで顔合わせです。


「アジト集合な」
「○○○○-4」



加入早々で顔合わせとは・・・。

なるほど、これが「チームまるこ」流の洗礼というヤツだな?

ふっふっふ・・・。
いいだろう・・・。

いつまでも、コミュ障だと思ったら大間違いだ!

出だしの挨拶が重要!
開口一番!
白チャで誰よりも大きな声で!



「宜しくお願いしまーす!」





・・・・・・ん?





d_1xrGoPmo6yB241379513916.jpg

あれ?
どういう事だろ?

もしかして、俺、ハブられてんのかな?

ドッキリ?ドッキリなのコレ?



「4番地ですよね?」

「あーすまん。2番地だ」


・・・・。


住人居たら
どうしてくれんのー!?


危うく一生のトラウマを抱えるとこでした。
誰もいなくて良かった・・・。





WE92kBnW9Yaiv6Z1379514370.jpg

アジトに集合するも、PC組みのチム員さんが住宅村に入れない為、場所
を移動します。



グレン1鯖の駅へ



6y9FDtH80snR8oj1379515150.jpg

「白チャで自己紹介」



ここで白チャはまずいでしょ!?



普通に自己紹介始めるチム員さん。

マジか・・・。
大丈夫かな?この人達・・・。

普通の感覚してんの俺だけなのかな・・・?



そんな洗礼を改めて受けながらも、めでたく加入完了!



翌日



この一癖も二癖もありそうなチーム。(失礼だ)
やはり、新人らしく、まずは元気な挨拶だ基本だろう。

顔合わせの場では、出だしで躓いた感は否めない。

ここで取り返そう。
これから、深夜枠を共に盛り上げていく面々だ!

本当の私デビュー!
可愛いは作れるー!!










PJ_GDBRoTiN5VSg1379515870_1379516111.png


ええ。
今までとそんなに変わらなそうです。





何はともあれ、久しぶりのチーム加入記念に!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!





超私信

チム員さんへ

さて、そもそもあっしがブログなんぞやっていると、どれだけの方が
御存じなのかは知りませんが・・・。

こんなしょうもないブログなんぞをやっております。

タイトル通り、基本的に深夜しかIN出来ない上、もうぶっちゃけて
言いますとコミュ障ですw(wじゃねーよ)

ですが、せっかく入ったチーム。
マイペースながらも楽しんでいこうと思ってます!
いや。
一緒に楽しんでいきましょう!!

末端新人構成員Uでした!


スポンサーサイト
コメント
おめー!
ちょっと酔っ払いのトエリカです(≧∇≦)
三十さんのブログでは、確かコミュ障枠だったような。。
とにかくおめでとうございます。
最近、とてもコミュ障とは思えない巡り合わせですね。
Uさんが、遠くに霞んでみえるよ(T ^ T)
おお!チームに入ったのですね^^おめでとうございます!
私も今まさにインしているのですがチムメンが誰もいませんw(AM02:30)切ない・・・
初コメ失礼します(^^)
名前隠してるけど広場で検索されたらばれませんか?笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
祝!チーム加入^^

これからさらに楽しくなりそうですね♪
(ブログのネタ的にもw)
おはようございます。

チームに加入したんですね(^_^)
最後の写真をみて切なくなりました(笑)
こんにちは!

チーム加入おめでとうございます☆
イケメン枠コレ大事!
イケ魚がいれば冒険も頑張れるっ♪
(ん?私だけ・・・!?)
あの日
サバ1のメギストリスに1人で佇む、Uさんにフレチャしたけど返事無かったよーw セラちゃんにも頼まれたからコロシアムは一緒に行こうね
(≧∇≦) 楽しみにしてる♪
引く手あまたってやつだねー♪
楽しいチームライフを!!

P.S ある女性が「Uさんをつみれにしてやる」って意気込んでたよー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もっちー推薦枠でチームまるこ加入。
おめでとうございます!(でいいのかな??)
最後の一枚見ると本当に変わらなそうですねww

より一層の面白い記事期待してます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チーム加入おめでとうございます(*^^)

安定の深夜枠オチですねw
救命救急24時
深夜枠…それは己の体力の限界と睡魔との孤独な戦いの場。
いつ何時助けを呼ぶ声がかかるか分からない、たった独りでも助けに行こう。振り返れば俺がいる的な。
まぁ緊急コールがないって事は平和だって事ですからね!平和大事。

チーム加入おめでとうございます。
この際コミュ障枠でもおっさん枠でも何でもいいです!(え
これから繰り広げられる更なる冒険譚期待しておりますです。



更に、おめでとう
ちょっと覗いたら、いつの間にか、40位に!Σ(゜Д゜)
おめでとうございます。

一桁は地階。。近いですね(*´ω`*)
チ-ム加入おめでとうございます。
あまり深く考えず楽しんだらいいと思いますよ(^_^)bそれがきっとチ-ム貢献につながっていくと思いますよ
(^o^)
チーム加入おめでとうございます
それも、イケメン枠‼
素晴らしい(^-^)
これからも、楽しいブログまってま〜す♫
Re: トエリカ
コミュ障枠!?
そんなばかな・・・。
イケメン枠だと聞いていたのに!!

まあ、チーム入っても相変わらずですー
Re: カモ
有難う御座います!!

同じく、明け方になると孤独を堪能して
おりますよ・・・。
また、25で会いましょうw
Re: みのる
おー!初コメ感謝です!

それは、加入時点で覚悟していたので大丈夫です。
ってか、そこまでして知りたい人はいないw
Re: 秘密①
わざわざ有難う御座います!

まあ、何を隠そう私もいち早く気付きましたw
他言無用ぞ!!!
Re: ゼン
有難うございます!

楽しみ方の幅が広がったという感じです。
ブログ的には、あまり進歩ない感じですがw
Re: なんでなんで
こんばんはー

ぼっちを見兼ねて、お誘い頂きました!
深夜は圧倒的に少なくなりますが、いつも
一人ではないですよー!

レベル上げには丁度いいかも・・・
Re: ラム
こんばんは!

有難う御座います!!

チームのイケメンを一手に担えるよう、精進
致します!!
Re: ルーナ
ちょっと待とうか?
鯖1メギて、白チャの嵐でラグが半端ない
んですよ!!

セラさんに関しては・・・すいません。
Re: まりん
お互いチームライフ楽しみましょう!

ある女性て・・・。
何とか言っておいて下さいよ!!
リーダー権限フルに使って!!
Re: 秘密②
こちらでも御忠告感謝ですw

我儘言って、対処して頂いたので大丈夫っす!
なんか、色々申し訳ないなぁ
Re: ヒロマックス
そうですよー
おもっちゃんのお陰ですー
おいしいよ!

基本、記事の感じは変わらなそうですがw
Re: 秘密③
いやいや。
まあ、大丈夫そうなので大丈夫です。

どちらにしても、自分で記事にしてますからw
お気になさらずにー!!
Re: レシム
有難う御座いますっ!!

こんなオチは嫌だぁー!
キャッキャウフフへの道程は遠い・・・
Re: ミツバ
どちらかと言えば、緊急信号出す側です・・・。

コミュ障枠でもおっさん枠でも・・・?
イケメン枠掠ってもいないんですけど・・・?

マイペースに楽しんで参りますw
Re: トエリカ
おおお!本当だ!
有難う御座います!!

まあ、すぐにいつもの場所に戻るので、
暫くお待ち下さいw
Re: フェイ
有難う御座いますー!

そう。
正にその通りですねー

深く考えずに(少しは考えようか?)楽しんで
行きますよー!
チムクエに貢献したいんですが、深夜には大体
全部終わってます・・・。
Re: ユーマン
有難う御座います!!

「チームまるこにイケメン有り」と言われる
ぐらい、男を磨いて行きますよ!
チーム加入おめでとうございます。
インする時間のズレばっかはどうしようもないですね。
会える日もきっとあるはず!
Re: イクシム
おー!いっく~ん!(・・・)

有難う御座いますー!
少ないなりにも、それなりにINしてる人も
いたりで、割と良いバランスで楽しんで
ますよーw
おめでとうございます☆(*´ω`*)
すごいじゃないですかー。ブログやってるuさんにぴったりで話も合いそうでとっても楽しそう(^w^)ランキングはメキメキ上がってるしーとても喜ばしいネタでしたー
頑張ってくださいよ(*´ω`*)
Re: ppさん
ブログに関して気を使わなくていいのは
かなり気が楽ですねww

ソロでも十分に楽しめますが、
「楽しみ方の幅が広がった」
そんな感じです!(前も言ったけど)

ランキングは嬉しい限りですが、あまり
捉われずに、やりたいようにやって行こ
うと思いますー
応援宜しくですっっ!!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
