ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  二束の草鞋

スポンサーサイト


二束の草鞋


こんばんはぁ

私です。


さて、巷ではFF14の話題で大盛り上がりで御座います。

かくいう私もCMで見かけて興味が無いわけではないですが、恐らく買う
事はないでしょう。

ドラクエだってまだまだやりたい事が沢山あるのに、オンゲー2つも同時
進行なんて絶対無理です。

別に、FFを否定しているわけではないですよ?
元々、DQもFFも両方やって育ってきた世代です。
ミーハーですが、やはりⅦかⅩが一番好きです。



さて、話しはドラクエに戻ります。

先日、いつものように迷宮へ。

最近、魔戦が結構面白く感じてきたので、その日も魔戦でした。


基本はバイキとパサーのルーチンワークなので、割と気を抜いていた。

そんな中・・・






GQzNUd1TwYep2Mn1377780602.jpg

なんか出たぁぁー!!

こいつ知ってる!
知ってるよー!!


さすがの私も知っています。
「アイパッチ」なる超トレンドアイテムをドロップするニクイ奴。

今まで、転生なんか数えるくらいしか(てか、2回だけ)出会った事がない
ので、大パニック状態!





まずはバイキか!?
それともピオリムか!?


魔戦て、こんな時どうすりゃ
いいんだ!!?






よし。
まずは落ち着いて写真撮ろう。
(実にブロガーらしい発想です。ブロガー認定して頂きたい)

そこで撮れたのが、上の写真となるわけです。





そんな事してたら・・・

賢者逝ったー!!
(唯一のザオ要員)


やばい!
やばい!!


呑気に写真なんか
撮ってる場合じゃねぇ!




こんな所で使いたくはないが・・・仕方が無い!



私の隠し玉!
世界樹の葉だ!


良く噛んで食えよ!










・・・・・。










Jq2NitQi5HuhO031377781767.jpg

流石は「転生モンスター」

その強さは伊達じゃなかったです。
(ギガデイン?全弾被弾したが)

いやー。
残念ですがこればっかりは仕方が無い。

一緒にPTを組んだ方々には申し訳なかった。
私の力では遠く及ばない相手でした。



スクエニ!今じゃないだろ!?



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



さて、そんなこんなありながらも迷宮ばっかり潜ってます。
そんな迷宮での出来事。(前置き長っ!)



その日も肉入り4人PT。

構成は

私(盗賊:短剣)

男① (魔戦:杖)

男② (レンジャー:ブメラン)

男③ (僧侶:槍)


野良迷宮においては、それぞれの役割分担が重要となります。

この構成での役割は、もはや説明不要。

盗賊=攻撃担当
魔戦=バイキ&パサー担当
僧侶=回復担当
レンジャー=攻撃補助及びザオ控え担当

まず一戦目。

当然の事ながら、優先的にバイキを貰う私。
その期待に応えるべく、ヴァイパ&タナトの絶妙なコンビネーションで
敵を抉る。

ダメージは300前後。

うん。
悪くない。

短剣盗賊もなかなか捨てたもんじゃないだろ?ん?
真似してもいいんやでwwww





絶望

敢えて名前を付けるのならば、そんな感じだろう。





僧侶の攻撃の方が強ぇぇ!


嘘だろ!?
何かの冗談だろ!?

スクエニ!スクエニー!!

ヴァイパ&タナトの、短剣の持つ最強のコンビネーションで300。

一方、僧侶の槍の「なんちゃら突き」的な技のダメージが350程度。
しかもこっちは複数対象の技。


2戦目以降、私へ優先してバイキルトがかけられる事は無かった・・・。
(これはこれで露骨だろ!)





バイキが僧侶の後って
どういう事だよ!?






迷宮が終わり、私に残ったのは虚無感。
そして敗北感。





・・・・・・。
・・・・・・潮時・・・か?





m6T7T7cmQ11_3ii1377784551.jpg



CLZZ46VJWQEnV_T1377784607.jpg





振り直しでタイガーGET
してやったぞチクショー!


とはいえ、せっかく買った高額の短剣を捨てる事は流石に出来ないので
短剣100振りは残したままですが。

無駄にムチに10くらい振ってあったSPとかを全部見直しました。

スキル振りは計画的に!!

失った物はバナナトラップ。(別にいらないんじゃ・・・?)
得た物は自信と誇り。



さあ!
腕試しと行こうじゃないか!




ヤサ男「なあ?この迷宮の敵強くないか?」

情報通「ああ。俺もそう思っていた所だ」

ヤサ男「盗賊ウェディさんのお陰で何とかなっているけどな・・・」

情報通「ああ。短剣ってのも中々カッコいいし強いな」

おいらん「・・・ほんとね」

ヤサ男「おい!何お前見とれてんだよ!」

おいらん「あちきは強い男が好きなのよ」

ヤサ男「く・・・。」

情報通「やばい!キラージャックだ!」

おいらん「しかも複数いる!」

ヤサ男「(ケケケ。短剣じゃあ敵わない相手だぜ?w)」


カシャン


ヤサ男「(プププw短剣しまいやがったぜww)」
ヤサ男「(正にお手上げってやつかい?ww)」


情報通「・・・そんな・・・まさか・・・」

ヤサ男「どうした?逃げ出したのか?w」
ヤサ男「・・・ツメ装備だとぉ!?」


情報通「Yボタン一発で装備を切り替えたぞ!」

ヤサ男「・・・く。なんてシステムをフル活用していやがるんだ!」

情報通「ああ。ヤツはドラクエを知り尽くしている」

ヤサ男「そんなハズがない!ウィングブロウが関の山だ!」



ギューン!ザザザッ!


ヤサ男「タタタ・・・タイガーだとぉ!?」

おいらん「あちき・・・濡れちまったよ・・・」



私「虎は何故強いと思う?」



ヤサ男「そ、それは・・・」



私「スキル振り直したからよぉ!」




と、なるわけです。
(おいらんって誰だ?)





・・・・。





VJnOCtM8sqUiixg1377787197.jpg

ツメ盗賊と二人PTじゃねーかよ!
やめろやめろ!
レベル42装備のツメしかないんだ!
攻撃力も220くらいしかないんだ!!






まあいいだろう。
多少(いや。大分・・・)見劣りするとは言え、タイガー二人。

圧倒的火力!
圧倒的殲滅力!!










初階
チャレンジフロア 
「特技禁止」



・・・・。


スクエニ・・・。
スクエニ・・・・。




ソサ田デビュー祝いに是非とも!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!



まあ、MP低いので結局短剣装備がメインなんですけどね。
たまに気まぐれにツメやる程度です・・・。



スポンサーサイト
コメント
さすがです(^o^)相変わらず面白過ぎます(^_^)b最近ミネア会いたさに迷宮籠もってるので是非ともご一緒したいです(^_^)あと、回復のお礼は1跳ねで十分だと思いますよ(^_^;)
大ファンです。
Uさんはじめまして。
いつも会社でブログを拝見してニヤニヤしてます。
Uさんの怨念のこもった「スクエニ」は、もはや完全に
ギャグそのものに見えます。
がっつり長い文章も読み応えがあって、本当に楽しみにしてます。
スクエニの仕打ちに負けず、これからもがんばって下さい!
デビルロード羨ましすぎますっ

私が今一番恋い焦がれている相手です。
(500オーバーしてもまだ出会えません;;)
短剣結構好きですよ^^

見た目かっこいいw
今日も楽しく拝見させていただきました(*´艸`*)。

↑ こういう状況、ありますね。来てほしくない瞬間に、待ち人が来る・・・・。そして・・・(´Д`;)。
準備ばっちりの時には、出てこない・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

僧侶の攻撃力は、棍でも槍でも侮れませんね。ただ、敵が強くなると回復・補助で手いっぱいになるので、アタッカーの地位を脅かすことはありませんよぉ、・・・・おそらく( ゚ー゚)ウキ。
本職僧侶の者の独り言です(/▽゚\)チラッ
瀕死の姿が朝帰りのホストみたいだね☆
短剣の時代はいつ来るのやら・・・っていうか結局補助攻撃系だよねw
ソサ田デビューおめでと♪
ついに!!爪を・・・タイガーを!!
戻れない道を歩み始めましたね

圧倒的殲滅力を手にしてしまった今!
もう・・戻る事はできない!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
それでも短剣を捨てないUさんに意地と誇りを感じた。
短剣強化はよ!!
いつもながら面白いですw
爪いいですよー、爪(*^^)
竜王の爪買いましょうよ(*・ω・)ノ
あたふたすると自分にバイキ
竜王のツメに上級錬金して爆死しました。
パルで呪文発動速度6%付いちゃったwwwツメにww呪文wwww

スクエニ!!スクエニーーーー!!!

あ、錬金依頼受付中でーーす(キラッ)
ピンクザル
私も、ピンクのサル見た事あります!
それこそUさんと似たようなシチュで、メギスでリューイーソーをひとしきり狩って、MPが尽きたので、さぁ帰ろうと
したところ、エンカウントしました。
あぁ、シロザルかぁと思ったら、ピ、ピンクの奴が! ( ゚д゚)
頑張りましたが、サポが全滅。(なぜ逃げない、ギガデインだぞ?
仕方なく、離脱。強くなる事を誓いました。(だれに?
安定の迷宮ネタですねw
自分も結構ソロで迷宮入るのですが、
なかなか面白い人とは会わないですねw
短剣は火力無いけど便利だよね
痒い所に手が届く感じ
どんまい…^_^;

ちなみに私は転生は1回しか会ったことないです(._.)
足を伸ばしてくつろいでゲームしてたけど、テンパりすぎて、気付いたら正座になってました…(o_o)

Re: フェイ
ミネアって本当に実装されてるんですかね!?
なんか、もうそういうレベルになってきてます・・・。

迷宮のお誘いであれば、いつでも大歓迎ですよ!!
Re: りんちゅう
おー!
初コメ有難う御座います!

いやいや!
こちとら大真面目ですからっ!

ノロノロとやっていきますので、これからも
是非仕事の合間にお付き合い下さいー
(いや。仕事ももちろんやりましょうw)
Re: ゼン
みやぶってもいなけりゃ、倒しても
いないんですけどね・・・。

私のドラクエ史上では無かった事に
なってます。
写真撮っておいて良かったー

短剣好きっていう人は結構いますが、
実際に短剣装備している人は滅多に
いません!詐欺だぁー!!
Re: ゆか
なるほど・・・。
つまり、もっと追い込むべきと言う事ですね!?

ボス戦以外では完全にアドバンテージとられて、
ボス戦では命預けてる分、やっぱり僧侶優位な
状況は変わりませんでした・・・。

前衛で唯一脅かされるのが「短剣」ですよ・・・
Re: まりん
補助攻撃系・・・。
正にその通りで御座います!

せめて範囲攻撃か複数回攻撃(特技で)を実装
してくれなければ、永遠に輝けない気が。
Re: カフカ
ところがどっこい、大した殲滅力じゃ
なかったです・・・。

今、必死に武闘家上げてます!
60装備で一気に輝く時を信じて・・・!
Re: 秘密
おー!何たる偶然!!

その紹介文は間違いなく私です。
ってか、あれ読まれたのか・・・凄く恥ずかしいんですが!

いや。
全職対応出来る爆裂の方が絶対良いですよー
本当は、そうしたかったのですが、SP100のハードルは
高過ぎました。

羨ましいっちゃ!
Re: シュウト
そうですとも!
捨てないのです。捨てれないのではないです。

別に、「こがらしのダガー」が13万くらいした
とか、そんなの関係ないですよ(震え声)
Re: レシム
装備枠圧迫しすぎて、盗賊と武闘家で兼用
出来るツメとなると、42装備が限界になり
ます・・・。

武闘家現在45!
いつになる事やら・・・。
Re: ミツバ
呪文発動侮ってはいけませんよ!

盗賊で・・・クモノとか・・・?
ホイミ・・・とか?

・・・どんまい!
Re: トエリカ
これはこれは同志じゃないですか!

範囲攻撃で、敵に突っ込んでいくの修正されない
んですかね?
なんか、必死に逃げてる自分が惨めになる・・・。

強くなりましょう。
サポを守れるくらいに強く・・・!(ん?)
Re: ゼクシオ
野良の宝庫迷宮は地雷の宝庫。
さながら火薬庫!

面白い人より、ミネアに会いたい!!
Re: ルーナ
火力無いって言っちゃいましたね・・・。
前衛なのに・・・。

痒い所が御座いましたら、いつでもお呼び
下さいまし!キラッ☆
Re: うめ
正座わかりますっ!!

はぐメタとかメタブラとかも正座になります!
すぐに直りますが・・・。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
