ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  仄暗い水の底から

スポンサーサイト


仄暗い水の底から



こんばんわ

私です。


先日、迷宮にINしたところ肉入り4人PT。

最近は、夏休み効果なのか知りませんが、割とサポ無しPTになる事も
あります。





「○○がアトラスのカードを使った」





・・・・。





えぇぇー!?

ちょっと待てや!
いや!
せめて何か言えよ!!




「よろしくお願いします」



え?
あ。はい。
「よろしくお願いします」





そうじゃねーから!
いや!
挨拶は基本。
基本だけどさっ!




ZnZ5BzjpsCvsoK31377095085.jpg

特に何のリアクションも無い、残りのお二人。

え?
これって、けっこう普通なの?

おじさんその辺わかんないんだけど?
ねえ?普通なの?










もちろん、記念写真なんか撮る時間も無く、すぐさまバトル突入。










hPqld8BLmKr8ZWM1377095151.jpg

数秒後、当然こうなるわけです。

全滅後に3秒ぐらい与えられる「お互いの不甲斐無さを詫びる時間」も
全員が終始無言。


俺達の力を信じてカードを使ったアイツ。
その気持ちに答えられなかったのが申し訳ない。

俺、もっと強くなるから!

お前を守れるくらい・・・

もっと強くなるから!






もう一回行き直すかめんどくせーな。
地雷迷宮は、まだまだ健在で御座いました。

まあ、しょっぱな「大地」で動く事無く死んだの私だけどっwwwwww
(wwwwwwじゃねーよ。)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



一応言っておきます。
長文注意で御座います。





まだ暑い日が続く8月の初旬。

一通の手紙が届いた。


拝啓

Uさんお元気ですか?

私はいつもいつもあなたの事を考えています。

夜の帳が降りる時

いつも決まってあなたのINを確認してしまいます。

グレンの街中、ジュレットの裁縫、路地裏の窓、

こんなとこにいるはずもないのに。

願いがもしも叶うなら、今すぐ君のもとへ

(中略)

言えなかった、好きという言葉もー


P,S

夜イベントやるから来れたらきてね


山崎まさよし
なみも


思わず口ずさんでしまいそうな愛の言葉の羅列。
読んでいるこっちが恥ずかしくなってしまいました。

正確には内容を覚えてませんが、確かそんな感じの内容でした。
内容が完璧に合っているかどうかはともかく、ここで重要な事は、なみも
が(急に呼び捨てになった!?)私を求めるあまり山崎まさよしになって
しまったという事実。

そして、夜イベントがあるという事実。

この二つの問題を同時に解決出来る方法を私は知っている。





イベントに・・・行こう!





IQVSMyff8zgoJFD1377107022.jpg

というわけでやってきました。

ここが、かの有名な「こめだ珈琲店」

黒髪オガ娘という、オジサンどストライクな感じの、なみもさんのサブ
キャラの営むオサレなカフェで御座います。

ジョー○アのエメラルド○ウンテンをこよなく愛す私のようなコーヒー通
の舌を唸らせる事が出来るかな?


さて、しかしこのイベントには、いささか無理が御座います。


当日の24時過ぎに告知の2時開催。


2時間前てっ!
2時間前てー!!



この手法(?)は私も度々使いますが、流石にイベント時は使いません。
基本的に、何かしょうもない理由で誰かに来て欲しい時に
「一人くらいはいるんじゃね?」
という感覚でやります。

それをイベントとしてやるには、少々無理がある。


分かってる。
俺が居れば良いって言いたいんだろ?


伝わってるから・・・。
ちゃんと・・・届いてるから・・・。
もう、一人で寂しい思いはしなくていいんだよ?



今いくぜっ!!















ouda08OzMGSSVUG1377107981.jpg

めっさ人居るー!!!!



居るどころの騒ぎでは無かったです。
むしろ、みんなで記念撮影とかしちゃってます・・・。


嫌だ!
何このアウェー感!



みんなで散々盛り上がっている所に突入して行く勇気。
私には無かった・・・。











完じゃねーから!

せっかく来たので、ちょいとだけ覗いていこう。





NdybC1NGQr1qCyp1377108556.jpg

しっかり混ざる私。





さて、なんだかんだ言ってもイベントです。
一体、これから何が始まるんだ!?

オラ、ワクワクしてきたぞ!







「では、これで終了でーす」
「後は、ご自由に^^」








うそー!!

いや、遅れて行った私が悪いんです・・・。

依頼書交換会が行われていたのですが、しっかり終わってました。
プレゼント交換会に、プレゼント持って行ったのに交換する人がいない。

この孤独感。

ハンパないです。





そこは、まりんさんの優しさに甘え、交換して頂く事に。

貰った依頼書の報酬が「オーブ」(これ凄いヤツ)
渡した依頼書の報酬が「花火」


・・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。


いや。
なんかすいません。

もう少し時間があれば、まともな依頼書用意出来たのですが・・・。
ほんとすいません・・・。



というわけで、一応は参加しまして、この後は雑談タイム。
どうやら、こっちの雑談タイムが本祭の様子です。

普段はコミュ障の私も、社会人らしく雑談に興じます。



てか楽し!
ダラダラすんの楽し!




EvTXPdgwGFnnFBw1377109379.jpg

なみさんブログではお馴染みの黒豆氏。
フォステイルヘアの不快感が止まる事を知らない。
(アフロにせい!アフロにせい!!)

ちなみに、手前のプクもお馴染み「ふゆ氏」のサブキャラ。
厨二感が止まる事を知らない。

あれ?
大丈夫かな?このチーム・・・。





なみさんの人気を象徴するかの如く、沢山の参加者。
もちろんブロガーさんもいっぱい来てます。

こうゆう所で、その人の人気度とか社交性が出ますね!

自分が同じ事したら・・・。
だめだ。
考えるの止めよう。





81AZ5nQOmG_68WQ1377174847.jpg

何気に初対面なマイラさんとも話しちゃいます。


これで街中で

「え!?もしかしてあの有名なマイラさんと友達なんですか!?」

と聞かれた場合でも

「あぁ。マイラなら俺のフレのフレだぜ」

と言うシュチュエーションを回避出来る。
(どんなシュチュエーションだ?)

何より嬉しかったのが、当ブログにコメントくれる方々とも少しお会い
出来た事。

基本的に深夜~早朝にかけてのINばかりですので、こういった機会が
なければ、まず会えませんからね!

それだけでも行った価値があった。
(相変わらず良い事言うぜ!)←台無しや

白チャのカオスっぷりは中々苦手なので(てか、追えない・・・)あまり
ゆっくりお話しは出来ませんでしたが・・・。


人見知り全開ヨロシクの私が若干オロオロしていると、迷宮へのお誘い。
コミュ障向けコンテンツ!
いいぞ迷宮!いいぞスクエニ!






サクッと迷宮から帰還したところで、なみもさんから再度迷宮のお誘い。

どうやら、眠さが限界のようで「迷宮行って落ちます」との事。

そんなわけで、本イベント運営人のお三方+遅刻したおっさんPT結成!

この時点で、迷宮帰還直後の私はMPが枯渇状態。

しかし、この有名ブロガーさん達の貴重なお時間を、あっしのような
潜りブロガーで割くわけにはいかんでしょう!!


なみさん「MP回復・・・」

私「MPという概念に捉われない」

全員「行こう!魔法使いの向こう側へ!!」



という強い結束があったかどうかは別として、このまま突入する事に。



ふふふ・・・。

魔法使いの私がMP無くて、さぞ不安な思いをしているのでしょう。

心配御無用!!

何を隠そう、私は短剣100振りの男。



イクシム「やばい!こいつは強いぞ!」

マイラ「無理よ・・・私達・・・死ぬんだ・・・」

なみも「くっ!UさんのMPさえあれば・・・」

イクシム「・・・行けよ。」

なみも&マイラ「えっ?」

イクシム「ここは俺が一人でくい止める」

なみも「無理よ!絶対に無理よー!」

イクシム「大切なモノを守りたいんだ」

マイラ「何故・・・そこまで?」

イクシム「パラディン・・・だからな?」

なみも&マイラ「いっくーん!!」


つうこんの一撃


イクシム「こんな所で死ねるかよ・・・
     俺・・・帰ったら・・結婚・・・ぐふっ」


なみも「・・・今行くよ!いっくん!!」


私「下がっていろ」

マイラ「えっ?」

私「下がっていろと言ったんだ」

なみも「無理よ!パラディンのいっくんでさえ・・・」

マイラ「そうよ!MPの無い魔法使いが敵う相手じゃないのよ!」


スチャ


なみも&マイラ「え?短・・剣・・?」

私「誰がMP使うって言ったよ?」


タナトスハントー!!
ちゅどーん



私「魔法使いがMPに頼るなんざ初級」
私「ここが魔法使いの向こう側だ・・・」


なみも&マイラ「・・・すごい」



マイラ「じゃあ、いっくんの死は何だったの!?」

なみも「そうよ!最初からやってよ!!」

私「え??ちょwwそこ?www」



ええ。
そんな感じです。(どんな感じだ?)


つまり、私が言いたいのは、MPが無くても十分な戦力になってしまう私。
そこにシビレル。憧れると言う事ですよ。










・・・・・・。










ガニラス固ぇーよ!
全然勝負になんねーから!


数え切れないくらい死にました。
短剣の限界を知った夏の日の出来事でした。





Wc55En9qp7zL2Up1377176934.jpg


さて、ボスです。

微妙な距離感・・・。

まさか、この迷宮で開いた距離なのか??


oSbY1zS7SLZhftY1377180051.jpg

TAKE②



兎角、ブロガーさんの多いPTでは、アドバンテージ取ったもん勝ちです。

ハンマーを華麗に操るイクシムさんに勝りさえすれば、このPTの主戦力
は私の魔法のみ。
(なみさんはタイガー連発でMP枯渇)

相手は男。
男心をくすぐるのは楽勝です。

私「男なら、拳で語れよ?」

イクシム「・・・わかった」


まんまとハンマー装備を外すイクシム氏。

かっかっか!
楽勝過ぎるww


これでこのPTのアドバンテージは私唯一人。

さあ!ひれ伏せ!!
「魔法を使って下さい」と
頼んでみろや!!!!!











・・・・・え?





ばくれつ拳あるのかよぉ!?

甘かった・・・。
ブロガーさんなんて、遊んでばっかでまともにレベ上げしてないと思って
たのが大間違いだった・・・。

ブログ書いてレベル上げも
して、どんだけ凄いんだよ!



そんなわけで、無事に迷宮も終了。


凱旋!










帰ったら、
誰もいなくなってるー!!


お遊びが過ぎたようです。
皆さん流れ解散と相成りましたとさ。

我々も、それぞれの居場所に戻ります。

遅くまで有難う御座いました!


レベル上げに疲れたあなた。
一息つくにはもってこいの隠れ家的珈琲店。

「こめだ珈琲店」

是非一度、お立ち寄り下さいませ。




レ○ンボーマウンテン派のあなたも!!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!



なみもさんファンと、山崎まさよしファンに炎上させられたら適わんので
言っておきますが、実際はIN時間が全く合わないのでお手紙頂いただけ
で御座いますよー。

他意はないのですよー。(本当に無いのかな?ドキドキ)



eTRF10kz9cVqgX11377182953.jpg

主催者不在の知られざる3次会の様子は、またいずれ・・・
(駄文が長過ぎた・・・)


スポンサーサイト
コメント
長っ!
(^皿^)
長文記事ありがとうございます!!

根が真面目な私達をいじってくださって、すみません。(ん?)
MPのない魔法使いが真っ先にカニに突っ込んで行くのは、どうかと思います!

それからこのタイトルは何だー!
(いや、光栄です)
コメダのシロノワール、美味しいよね(⌒▽⌒)
長文読解
ここから読み取れるのは、
「イクシムさんがめっさ男前」
「マイラさんも男前」
「なみもさんは山崎まさよし」
「Uさんはエメマン派」
という事で合ってますか。

とりあえず短剣魔法使い雇って来るーーー!ちゅどーーーん!!
ゆか
ハウジング・・・の頃以来のコメント、失礼いたします(* v v)。 。

長文、完読しました(*^▽^*)ゞ。

なもちゃんのブログの方で、イベントのことは知っていましたが、裏にこんなドラマがあったとは・・・。

Uさんの心の描写がとてもおもしろかったです(*´艸`*)。
いろいろ葛藤されてますね。
手紙の件、妄想しすぎw
笑いを我慢して腹筋がいたいw

3次会にも期待!
初っぱなからアトラス吹いたww
エノ
コメ2回目です。
長文でもおもしろいー。
ガニラス固ぇーよ!で吹きましたー。深夜の宴、結構人が集まるんですね!

リクエストとしては身内悪霊とかも行ってほしいなあ。
アトラステロ
私も野良迷宮中、無言でアトラスのカード使われた事ありますよ^^。やっぱり見事に全滅しましたが、強くなろうと思いました。こめだ珈琲店行ってみたいです。v-273
(笑)
来るのいつも遅いよ(笑)
今度は遅刻しないようにw

短剣100見たことないから今度披露してください(>_<)
あれ?えっと。
こんなことありましたっけこないだの迷宮。
(えっと、気のせいだよね)

いっくん超カッコいいし、
なみちゃん、山崎まさよしだし、
UさんMPないし(これは事実)

ドラマチックすぎて、お腹痛い・・・。
めちゃ笑いました。
(あれ。笑ったの。惚れ直したんじゃないの。)

事実はウチのブログでどうぞ!
(と、宣伝しておこう)

また遊びましょうー!
いと 羨まし
いいですねぇ、楽しそうですねぇ。
あやかりたいもです。

ところで、頑張って深夜の14鯖を、さまよってますが、いまだ、Uさんに、いいね! が、できません。
このクエ、激むずです(。´Д⊂)

ちなみに、私は、BO○S派です(^-^)
初コメ失礼しまーす。
ううむ…。このイベント書く方によってここまで違うものになるんですね。見比べるとより一層面白いです♪
 
ナイスタイミングのご来店+Uさん初見で嬉しかったです♪
1回目の迷宮にお付き合い頂きありがとうございます!
2回目の迷宮の複線になって?おめでとうございます?w

3次回楽しかったですね。(ハードルを上げる複線)
アレがドウなるのか楽しみで楽しみで夜も眠れません^^(追っかける)

皆様、これ(二次会)はまだ序(三次会ネタでの笑い)の口でございますよ?w
これくらいハードルを上げておけば良いでしょうか・・?w
はじめまして。

いつも楽しく拝読させていただいております^^


自分も現在ドラクエに全開はまり中で毎日遊んでおります。


最後もうマウンテンって言っちゃってますねw

さすがですww

Re: うめ○○○○
短っ!

一応、長いと警告はしましたよw
Re: なみも
いえいえ!
こちらこそ御招待頂き感謝です!

根が真面目な私は、「早くいかねば御迷惑がかかる!」
と考えての所業です。

タイトルは、中々気に入ってます!
「深夜に暗いぼっちプレイからの脱却」という意味を込め
て、あのタイトルにしました。
水面も何となくかけたつもりです。

五指に入る出来です!!
Re: ルーナ
何を隠そう、リアルこめだ珈琲は行った事ないのです・・・

地域限定なんじゃないかと疑ってます!
Re: ミツバ
え?
そうなっちゃうんですか?

最終的には「私が男前」に仕上がってるハズ
なのですが・・・。
短剣魔法使い是非是非!

まあ、私なら絶対雇わないです。
「コイツ何がしたいんだ?」って思います。
Re: ゆか
おー!
お帰りなさいませ!

涙無くしては語れないドラマがありました。
今度は、なみさんイベントでお会いしましょう!
(深夜で)
Re: なんでなんで
いやいや!
妄想とは限りませんて!

3次会も中々楽しませて頂いたので、
いずれ記事にしますよー!
Re: ふゆ
・・・え?

そっち??
Re: エノ
2回と言わずに何度でも!!

誰がやっても来るわけではないのですよ。
私がやった時には・・・。
あれ?泣きそうになってきた。

悪霊は、何気にずっとコインタンスにしまった
ままです!
いずれ、テロりたいもんです。
Re: ゆー
おー!
同じ傷持つ者!!

自分だったら「使ってやらんこともないぞ?」
ぐらいに恩着せます。
まあ、言われても断りますが。

こめだ珈琲店是非是非!!
Re: 黒豆
いつもて!
毎回みたいに言わんで頂きたい!
(あれ?毎回か・・・)

短剣100一見の価値あり!
「ああ。短剣はサポで雇うのやめよ」てなるから。
Re: myla
おー!
わざわざコメント感謝ですー。

ちょ!
覚えてないんですか?
まあ、深夜の事でしたので仕方ない。
お互い記憶が曖昧でも仕方ないです!

お時間合えば是非御一緒しましょう!
「落ちる」という意味が分かる日も近い・・・。
Re: トエリカ
あやかるではなく、次は一緒に参加をw

深夜になると、14鯖は一気に活気づく時も
ありますからね!
クエ報酬御用意しときますー

ジュレの裁縫ギルドで大成功の時だけやたらポーズ
が長いのが私です。(なんか可哀そう)

BOS○も中々ですね。
朝はWA○DAです。

PTOで使い分けてます!
Re: エス
おー!
初コメ感謝です!!

みなさん更新早いので、思い出し用ブログみたいに
なってきてます・・・。

真実はいつも一つ!
(ここではない)
Re: ブタうさぎ
コメント頂いてる方とお会いするとなんか
初対面な気もしませんが、何気に初対面でしたねw

3次会のハードル上げんで!
書けなくなるから!!
Re: ゼン
おー!!
初コメ感謝で御座います!

そして、いらっしゃいませアストルティア!
(↑何者なんだ・・?)

そもそもブログってもんをあんまり理解して
ないので、商品名出していいんだっけ?って
感じで模索してます!
美味いからいいのです!(フォロー?)
いやー 毎度おもしろいですねぇと 
楽しませてもらっております
深夜のテンションってすごそうですねぇとw

ちなみにリアルこめだは近所にあったり
私もコーヒー好きだったりします(フッフッフ
缶じゃないですがねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: シルエ
深夜のテンションは無駄に高かったり、びっくりするほど
低かったりです!温度差が激しい!

缶じゃないコーヒー飲む人は、それだけでセレブ認定。
(どんな基準だ?)

いつか、リアルこめだ行ってみたいものですー
Re: 秘密
あーと・・・。
これ返答の必要あるのかな?w

一応書いておきます。

何かありましたら、こちらからお願いに上がります。
御丁寧に有難う御座いますー
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
