ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  アトラスの絆

スポンサーサイト


アトラスの絆



こんばんはー

私です。


さて、公式の大討伐イベントは無事に全達成で幕を閉じました。
結局、何一つ貢献出来なかったわけですが仕方無い。


くっそ忙しい!!


ようやく盆連休も一段落し、「今日から仕事嫌だなぁ」という人もいれば
「ようやく盆が終わって落ち着くよ・・・」と喜ぶ人もいるのです。

連休取れるだけ有難いと思いなさい!



さて、いきなりのドラクエと関係ない愚痴ですが、忙しくてもちゃんとIN
はしてましたし、色々とやってました。


ZGFjBJyOWhnUWsa1376913295_1376913476.jpg


そんな“色々”は、ごそっとどっかに置いておいて、

前回の続き!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





あらすじ

アトラス討伐の為、再び召集されたPT

私・嫁・義理兄・義理姉

始まる・・・
接待オンラインが始まる・・・



本題

というわけで義理兄と義理姉が揃ってアトラスコインをふくびきで当てた
ので(どうなってやがんだ?俺の周りの人達は・・・)ゴチになる事に
なりました。

アトラスには色んな意味で
散々な目に合わされた・・・。

ですがあの頃とは違う。
全てにおいてパワーアップした集団の力をお見せ出来る。
あれから何度も身内PTを繰り返し、既にチャットでは『タメ口』を平然
と使えるあたり、第一のハードルはクリアしたと言えるでしょう。(重要)


まずは前回の敗北を振り返り、我々に足りない物を考える。


「やはり、耐性は絶対的に必要」


これが、我々の導き出した一つの解である。
(えっ?今更??)


急ぎバザーで確認。
多少の出費は厭わない。
いわば、先行投資である。





・・・・。





4万もするんだけどー!?

いや。
ちょっと待ってくれ。

今、俺本気で金無い時期なんだ・・・。

こんなアトラス戦意外で使い道の無いステに、こんなに金出したくない。



私「4万もすんだけど!無いとだめ??」

兄「高っ!なんの装備?」

私「マスターシューズ」

兄「皮の靴で十分」

私「オシャレは足元から」

兄「・・・・」



これは絶対に譲れないこだわり。
常に自分を美しく見せる手段を忘れてはならない。


兄「前回の敗因はなんだ?」

私「嫁」

嫁「・・・・」

嫁「はよしろ」
兄「はよしろ」



拘りとは心の縛り。
自分の心を解き放つ。

皮の靴購入。





mRHNupnEheLwONh1376916185_1376916253.png
靴ださいぞ!くそっ!!










_ccfUkyq31zBncy1376917168_1376917466.png

うおぉぉぉ!!

やはり当時とは全てが違う!
余裕とまではいかないが、危なげなく勝利!





しかも、嬉しい事に宝箱から『聖水』GETですよ!
いやー。
良かった良かった。

アトラス戦中に使った聖水が2本。
リターンが3本!

1本の儲け!!
やったぁぁぁー!!






・・・・。





兄「よし。このままもう一戦いこう」

私「もはやチョーカーが出るか出ないかだね」
私「勝てるか勝てないかじゃない」
私「俺達もう、そのフィールドにいない」


兄「余裕こいてると死ぬぞ」

私「ありえんwwありえんよーww」






RcS4KFRLKQXhI8r1376918714.jpg

もう、正直言って余裕感がハンパない。

私「こいつwwブルってるよwww」

嫁「はよいけ」
兄「はよいけ」
















sbZWkeyxJQKQFOj1376919001_1376919096.png

死にました。
(え?何この一瞬の出来事!?)


これで手持ちのコインは終了。
もはやここまでか・・・。


嫁「買ってくる!」


迷う事無くコイン購入。
(ちなみに嫁はミリオネア)


この時間を利用して、もう一度構成の見直しをする事に。


嫁:武闘家
このポジションは絶対的に必要でしょう。
やはりツメの火力に勝る物無し。

義理兄:僧侶
僧侶無くしてボスはあり得ません。
考え直す必要もない。

義理姉:僧侶
やはり僧侶2人の安定感は重要。
万全を期すならば尚更の事。

私:旅芸人

・・・・え?
このポジション必要なの?

そもそも「会心ガード」もない。



兄「他に何出来る?」

私「盗賊かな?」

兄「おー!いいじゃん!」

嫁「魚はタイガーないよ」

兄「・・・他は?」




いいじゃん!
ツメ無くたっていいじゃん!


何この扱いの違い!!
短剣だって素敵じゃん!




まあいいですよ。
ここまでは、ある種布石のようなもの。

待っていた。
この時を待っていた。

遂にこの言葉を言える時がきた。


私「他は魔法かな?」

兄「いらんね」
嫁「いらんね」






はえーよ!
否定はえーよ!


結局、構成はこのままで行く事に。










aTMeMawC4YCtbFy1376920702_1376920756.png

出発前に、再度足並みを揃える一同。

阿吽の呼吸が完成する。







0WqaXmbMjodP_Ej1376920946.jpg

急所を的確に攻めようとする嫁。
いいから早くしてくんねぇかな?







完全に戦略のコツを掴んだ。

大勝利







問題はこの先。
正直、そこまでチョーカーが欲しいかと言われればそうでもない。

だが、せっかくのこの機会。
是非とも手に入れて短剣の底力を見せつける!







8v751v5oDdEVDly1376921377.jpg

・・・・。

ハズレでした。(色んな意味で)







これにてコインボスは終了。

残念ながらチョーカーゲットには至りませんでしたが、自分のレベルでも
勝てるというのは大きな自信に。

そして、何よりも『親族の絆』

絆の勝利と言えるのではないでしょうか!?


兄「まあ、勝てただけでも良かった^^」

姉「そうだねw」

嫁「前は瞬殺だったからねw」



そうそう。
そういうことだな。


私「今度は魔法で行ってみたい!」

兄「そういえば、Uの魔法サポの紹介分いいねw」

私「ありがとうwなら雇ってよ~」



兄「それはないな」
嫁「それはないな」




あれ?
絆どこいった!?






アトラス討伐を祝して!!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!





おまけ


gXdvW4tbw12J2q71376922736_1376922804.png

死体を取り囲む非情な一族
(いや。この後ちゃんとザオしてあげましたよ?)


おわり


スポンサーサイト
コメント
腹筋ヤバい!
初コメ失礼しますm(_ _)m
まりんさんのブログ見てようやくUさんのブログ発見して全部読ませていただきました。もうお腹イタいです(><)深夜通販の腹筋割るやつに負けない位鍛えられたレベルです(^o^)めっちゃポチっとしてしまいました。私も深夜~朝組なので今度ご一緒できたらなぁと願っております(*^_^*)これからも変わらず頑張って下さい(^_^)b応援してます。長文失礼しましたm(_ _)m
うん、チョーカー欲しいですよねー!
そのうちコインボスご一緒しましょうw
最近、道端に死体転がって無いですよね。
ある意味、レアな画像ですw
Uさんのポジションが・・・
いや・・何も言うまい

身内PT楽しそうですね
Uさんのポジションが・・・
いや・・何もいうまい
シュウトは旅人バザーを見た。
アトラスのコイン 1つ 130000G
アトラスのコイン 1つ 130500G
       ・
       ・
      
   もう何も言うまいよ。
こんにちは~♪

もう…Uさんは完全な弄られキャラだね~w

この間、お会いした時もあたふたしてたよねw

また、お会い出来る時を楽しみにしてますよ~♪(*^^*)
こんちは。

義姉さんの発言がないのは
Uさんに気をつかってんでしょうかね!?

しかし修羅場じゃなかったですね・・・残念w
他人の不幸は蜜の味ですからw
チョーカァァァ…ギリギリッ(歯ぎしり音)
親族PT楽しそうじゃないですか~(読者としては相当面白いです)
アトラスさんに対して暗殺者ポジを取る奥方様を写真に収めてるあたり微笑ましいですね。
封印されていた「ww」も多用されているしwww
タイガー連発も近いですね!ガンバ!
ビバ深夜枠
Uさん、楽しそうですね。
ますます、深夜枠に、魅力を感じてきました( ´∀`)
私が冒頭で使われてますね(^-^;

深夜は寝てるのでなかなか会えませんが、また会える日を楽しみにしてます(^-^)/
まぁ、この前のイベントでも会えましたが(^-^)
Re: フェイ
おー!
初コメ感謝です!!
更にポチまで・・・ありがてぇ!!

てか、まりんさんとこから・・・?
寛大なお心に感謝です。

同じ深夜枠を共に盛り上げましょう。
深夜のお誘いならば、いつでもどこへでも!
Re: ゼクシオ
是非是非御一緒しましょう!

私、基本友達いないので、PTはそちらで
ご用意を!リーダー!
(あれ?なんか切ない?)

言われてみると、確かに死体減りましたね。
辻ザオの文化は後世まで残したいもんです。
Re: カフカ
何も言うな・・・。

うん。
何も言うな・・・。
Re: シュウト
うん。
何も言うn

え!?
今そんなにするんですか!?
Re: セラ
こんばんはー!

いやいや。
おっさん捉まえて「いじられ」て!

あたふたしてましたっけ?
どっしり構えてたような気が?(捏造)
いつでもお会いしましょうぞ!
Re: なんでなんで
なかなか鋭いですねw

義理姉は基本お優しい方ですので安心です。
いや!別に義理兄が優しくないとかではなくっ!
(何故か必死)

修羅場ガード100%つけてます。
錬金素材は「はぐめたコイン」です。
Re: ミツバ
好きで写真撮ったわけじゃないですよ!
「撮って」と言われたので撮っただけです・・・。

「w」使うまでの苦節2か月。
血と汗とGがしみ込んだ歴史です。
Re: トエリカ
深夜枠いいですよー!
おいでませーおいでませー

狩り場は空いてるし、サポはいっぱいいるし
人は少ないし、キッズはいないしー!!!
コミュ障には持ってこいですね・・・。
Re: ヤコ
う・・・。
無断使用御勘弁をw

先日お会いした時間帯は、正に奇跡の時間。
普段なら100%INしない時間ですのでー!
またお会いしましょう!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
