ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  オンナゴコロ?

スポンサーサイト


オンナゴコロ?

男と女の間には、越えられない壁があるらしい。
加持さんが言うんだから間違いない。

終わったから言うものの、バレンタインイベントは成功と言えるので
しょうか?

なにが悲しくて、2月14日の朝方にゴツイ男オーガとチョコレートの
交換して、ぴょんぴょんしなきゃなんねーんだ。
向こうもそう思っている事でしょう。

これは、バレンタイン当日の話しです。


hQegVoneMQ1sGmn1361021813_1361022518.jpg


上の画像を撮ってる時に、ドワーフさんから「イイネ」を頂きました。

そっとしといて下さい。


バレンタイン当日の朝6時を過ぎ、喜び勇んでチョコを貰いに行きました。
男オーガと、愛情たっぷりのチョコレート交換を済ませた後、やりきれない
気持ちでグレン城下町へ。

グレンはいい。
酒場前にいると安心する。
ここが心の故郷か。
転職を済ませ、町並みの喧騒に紛れて佇む私。

そんな中、少し高めの効果音。
「イイネ」

まさか、さっきのドワーフじゃないだろうな?
そうだったら、流石に容赦しないぞ。
傷口に塩を塗るような輩はおじさん大嫌いなんだ。

おや?

これはこれは、可愛いエルフさん。
こんなバレンタインの早朝に、魚にイイネ?
積極的なアプローチだ。

おじさん、この後どうなっちゃうの?

どうなっちゃうの!?



ボルテージMAX!
遅咲きの春!


ひゃっほーい!!!


が、名前を見ると見覚えが。
私のフレンドのフレンドでした。
以前、一緒に金策PTを組んだ事があり、覚えていてくれたようです。

だが、私は知っている。
あのPT後に、フレンドに対して、私を「やさしい人」だと言っていた
らしいじゃないか。

ふふふ・・・。
寝かせに寝かせたフラグが、今立ったようだね。


今日が何の日かは言うまでもなかろう。
バレンタインだよお嬢さん。

ここで気付いてしまった。
チョコレートは、さっきのオーガで散財してしまった。

くそ!返せ!

お前のチョコは、汚いバケモンの像になったぞ!



当たり障りの無い会話がスタートする。
寝転がっていたが、気付けば正座でキーボードを叩いていた。
準備は出来てるよ?


・・・が。

一向にチョコレート交換の流れにならない。
途中、耐えきれずにこっちから振ってみたりした。

「バレンタインイベントって何するんですかね?」

「チョコを敵に投げ付けるw」

そっちじゃないから!
「w」じゃなくて、交換がイベントのメインでしょ!?

そもそも今日の時点で、その前半戦は終了してっから!

何言ってんだ?
名前の由来とかどーでもいいから!
もっと大切な事あるから!

ゲーム内で同じ名前の人がいた??
それもどうでもいいから!

そもそも、白チャでダラダラ話すの止めようよ。
周りから「あいつ、チョコ貰いたくて必死だよw」とか思われたらどーすんだ!
ただでさえ、この時期にサンタの服着て浮いてんだよ。

こんな事なら転職しなきゃ良かった。

さっきまで私は素敵な羽衣おじさんだったんだよ~!

なんとか、軌道修正を試みるが、ここでミラクル。
このエルフ娘と同じ名前のウエディが目の前を通る。

このタイミングでその偶然はいらないから!!!

酒場内でぴょんぴょん跳ねるエルフ娘。
こっちに「すごいよねー!!」とか振らないでくれ。

場違いな空気を刺さるように感じるんだ。
酒場にいる奴なんて、ぼっちでサポ借りようとしてる人達ですよ。
この温度差はやばい!!

もう可愛いエルフ娘なんて目で見れない。
おもちゃを手に入れた子供だ。
早くここから立ち去りたい。

ここで救いの手。
このエルフと私の共通のフレンドがログイン!
(もともとエルフと一緒にボスに行く予定だったらしい)

女2人 対 男1人


という、誰もが羨む構図だが、こちらの心持ちはそれどこじゃない。

挙句、二人で会話始めちゃうし。
もう、いっそ殺せ。

微動だにせず、ただただ空気と同化する。
操作を止めると離席マークが出るので、アングルのみをたまに変える。
永遠とも思える時間も、やがては終わる。

いよいよボスへ行くらしい。

これで、レベル上げに戻れる。
やっぱりサポとレベル上げしてる時が至福だ。
なんでも無い日常が幸せだと気付かせてくれた。

ここで、フレンドから、まさかのキラーパス。

「石登録してくるから、しばらく二人で話しててね」

まだまだ、夜は明けそうもない。
(もう7時ですけど・・・)



バレンタインに男とチョコ交換した救えない仲間は1クリック宜しく!

↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
