ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  夏コミュ

スポンサーサイト


夏コミュ



こんばんはぁぁ

私です。


さて、世間ではお盆連休に突入したわけですが私は仕事柄全く関係無い
ばかりでなく、むしろ超絶忙しくなるこの時期を疎んでさえいます。


それはさておき、公式イベントがスタートしましたね!?

久しぶりの討伐イベントで、世間様的には「もう、こういうのはいいよ!」
ってとこでしょうか?

私としては、無理に男女間でペア作らされるようなイベントよりも、一人
でも粛々と参加出来る、こういったイベントの方が良いかもとか思い始め
ています。

コミュ障が加速度的に進んでいく・・・

その昔、うみぼうず討伐で組んだ野良PTの方が、偶然ブロガーさんだった
のも良い思い出です。

VGavTLt4w9h8WpE1376311482_1376311586.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




さてさて、散々文句言っておきながら、一応水着イベント後半戦にも行って
きました。

まあ、水中メガネなんて全く欲しくなかったのですが、クエクリア時の名声
は中々魅力的な数字。

世間では、討伐報酬金策で盛り上がっていますので、ここはひとつ流行りに
乗って名声値を荒稼ぎしようという寸法です。

まあ、イベント自体は本当にどうでもいいんです。










qyM9JDt1AWrjwhA1376312041_1376312165.jpg

何これ!?
超楽しいんですけどー!!


宝探しと聞いて心奮えない男子はいない。





rv8k8p6Gp_yChWk1376312358.jpg

突き抜ける面白さ!





ZWwwngILkZzLeHd1376312504.jpg

ふんふ~ん♪










・・・・・。










飽きた。

まずい。
飽きてしまった。

まだ聖印2個しか取ってないのにー!

本当の地獄はここからだった。





まー出ない!

全然目当ての「花の聖印」が出ない。

そもそも、良く考えてみれば一人で全部集めるのは流石に無理がある。

取引きこそが当イベントの醍醐味。

スクエニに屈する形になるが仕方が無い。










誰もいねぇーから!!

どーすりゃいんだよ!
スクエニ!!


深夜の海岸に唯一居るのは「キーボード無し」出したコミュ障が数名と、
キーボードあるけどコミュ障が一人。(これ私)





どうやら長い戦いになりそうだぜ・・・。


均衡を破ったのは、一人のオーガ。

突如白バルーンを浮かべ、何かを言おうとしている。

一歩踏み出す勇気。

それ自体に私は心からの賛辞を送りたい。


「炎ちょうだい」


・・・惜しい!
惜しいぞ!!


だがそこは、普通「下さい」が正解だ。

そして、更に言うならトレードが基本だ。

非常に残念だが、一生そこでやってろ。


何度も潜り、ようやくクエクリア。
1時間ぐらいかかったし・・・。

しょうもないクエストの割に、切ないムービーが流れてます。


(なんだこの不意打ちは・・・。くそ。感動するじゃないか)





ピピー!
「新しいたからが流れてk




黙れオーガ!
台無しじゃねーかよ!!






まあ、これでなんとかクエも終了。
思い起こせば、中々ハードなイベントだった。

そもそも、無理矢理異性とトレードさすとかどんだけハードルたけーんだ。
ソロプレイヤー向けじゃないだろこれ?


数日後、休みの為に家に居たところ、夏休み真っ盛りの息子から恐ろしい
一言が発せられた。

「水着欲しい」



・・・・。





・・・・え?
マジで?

あのキツイイベントを、もう一回やれってか?

言い出したら聞かないので、仕方なく息子データ起動。


そもそも、キュララナまで行く事さえ出来ないので、私もINしてから
「ついてく」指示。


まあ、行くだけ行って無理そうならすぐ諦めるだろう。


息子よ。
可哀そうだがお前は水着を着る事な叶わないぞ。

深夜とはいえ、まだまだイベント真っ最中の時でさえ、俺があれだけ苦労
したんだ。

キーボード無し出してるキッズに攻略
出来るイベントじゃねーんだよ!


そもそも、女性とトレードなんて10年はえーよ。

そんな簡単にいk












DfqlzyhvWdxCL5h1376315613.jpg


めっさ一杯いるーー!!

そこらじゅうから、水着券をねだる女性の声。

何この夢の島。

俺も、こんな時に来たかったぞ!!





トレード相手を決める息子。

選んだのはオーガ娘。



・・・え?
そこはウェディにしておけ。

さすがに早熟だ。
まだ、お前にオガ娘は早い。

というか、その娘は俺のお気に入りなんだ。
頼むからお父さんに譲ってもらうわけにはいかないだろうか?

難なく券のトレードを済ます息子。



いいもんね!
お父さん、もっと美人のお姉さんと
交換しちゃうもんねー!!



『Uにイイネ』



そこに立っていたのは、微妙な髪型の人間女。(失礼だ)



・・・・。



うん。別にいいんだけどね?
嫌じゃないんだけどね?



なんていうかさぁ。



頼むから向こう行っててくんねぇーかな?



そんな事言えるわけなく、交換完了。





息子の成長を喜ばしく感じられる、ほろ苦い夏の思い出の1ページでした。
(なんだこの締めは?)





ひと夏の思い出にポチっと!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!



スポンサーサイト
コメント
私も若い頃はオガ娘派だったけど、ある時期からウェディ、いやむしろエルフくらいの方が…と(なんの話)
オガ子もええけどエル子のほうが好きやな。
オガ子は・・・さ・・・中身・・・とか考えると・・ね?
ゲームの世界まで若いのがモテルんですね・・・
おっさん達には辛い現実っすね(T_T)笑

今回もまた朝から会社で笑いをこらえるの大変でした(笑)

暑い日が続いてますがご自愛ください。
血は争えないってやつだよね♪
っていうかサラッとトレード済ませちゃうあたり、UさんよりもMMOに向いてるのかもw
ヒロマックス
いつもブログ拝見させて頂いております。
Uさんの記事の安定感は抜群ですねwww

息子さんのオガ娘チョイスもなかなかですね~。
ウチの娘はまだ2歳なんで想像ですが、もしキュララナで
「券くださーい。」
なんてやってたらと思うと切なさで涙が出ちゃいましたw

これからもマイペースなドラクエ楽しんで下さい!
なかみおっさんかも・・・
そのオーガww
ええんや…どわ…
深夜のキュラナナは非常にカオスでしたね。
もう意味もなくたむろしてる方とか多くて、リアル海岸物語でした。
いつも真夏の奔放な雰囲気に困惑気味早くこの場から立ち去りたいオーラ出してる方に券もらってましたねー
でも今思うとドワ子かよ!とか思われてたんだろうかw
ごめんね、カエルが海水浴しに来て!!
とにかく後半も含め深夜枠には過酷なクエでした…
たぶん宝石全色コンプしてたし。
海女さんエライ。
記事カンストしました。(*´∀`)
ようやく、Uさんの記事全部読みました。
非常に時間がかかりました。なんたって笑ってる時間の方が長いながい( ̄▽ ̄;)
(腹筋、ついたかな?
お仕事頑張ってください。
こんど、深夜INするときは、14鯖散歩してみます。見つけられるといいなぁ。

実は私も、ぼっちプレイヤーで、これまでのボスというボスは、仲間は全てサポでした。つらかったぁ天魔。。。
なので、かなり親近感があります。最近はご近所さんなどフレンド登録していただいたのですが、それでも現在3人( 〃▽〃)
どうです?負けてないでしょ?(なに自慢?

では、これからも楽しみにして、ブログミテマス!!
あのクエは大変でしたね~たしかに。
しかし、息子さんやりよりますねw

早朝のビーチも相当なカオスでしたよ。
寝落ちしてると思われる、オガ娘の胸に顔を埋める奴や、真下に寝転がってスカートの下をのぞく奴など。。。

キッズなの?!ねえ、キッズなの?!
って思いました。。。

あのビーチには夏の魔物がいましたよ。。。。。

しかし、倉庫圧迫装備が増えすぎ!!
装備袋拡張はよっっ!!
子どもの成長を目の当たりにして、
目頭が熱かったことでしょうwww

しかし、ムービー中の「お宝が・・」はイラつきましたねw
Re: 国アラ
そして行きつく先はドワ娘というわけですね?
まだ、発展途上ですね。

私なんて、まだまだ甘ちゃんです・・・

あれ?・・・プクは??
Re: シュウト
それいったら、エルフの中身考える方が恐ろしいですよ!!

てか、そんなの考えちゃだめ!
Re: なんでなんで
所詮はそんなもんですよ・・・。

まあ、キッズとおっさんだったらトントンですけど!

いえいえ。
ご丁寧に有難う御座います。
日本を支える屋台骨として、お互い命削りましょうぞ!
Re: まりん
どういう意味ですかい・・・?

MMOなら負けてないですって!
毎回定型文3回で迷宮を終えるあたり、もう極めてます。
Re: ヒロマックス
これはこれはブロガーさん!
コメント有難うです!

娘と息子では、なかなか立場も変わってきますね?
娘が目の前でそんなチャットしてたら、たぶん電源切ります・・・。

お互いに、リアルとブログとDQ楽しみましょう!
Re: うめ○○○○
こちとら、中身おっさんとキッズだから文句は言えない・・・。
Re: ミツバ
あれは、中々エグかったですね。
全然人いないか、ろくなのいないかの2択でした・・・。

ドワ娘の水着の中々いいもんですよ!
一番リアクションに困るのは、実はプクです。

「・・・お・・・おう!」

ってなります。

宝石で金策も試しましたが、かなり無謀で諦めました!
ハズレが無ければ何とかなったかも・・・
Re: トエリカ
はやっ!
追いつくのはやっ!

わざわざ有難う御座いますw

14鯖のグレンかジュレに大体いますので、見かけましたら
イイネくれると喜びます!

天魔サポ討伐は中々すごいですね!
私もいつかサポ冥王行ってきますー
負けてられませんからね!(何勝負だ?)
Re: メレブ
早朝ビーチが、そんな破廉恥な事になっていたとは!!
何故、私はもっと早朝に行かなかったんだ!!

そんな事してるのは、おっさんで脳内キッズという最悪
の状態ですよ・・・。

無駄にあるレトロ水着は流石に捨てました!
Re: ゼクシオ
ゲームを通して子供の成長を実感するとは
思いもしませんでしたね!

KUSOオーガは最後までKUSOでした・・・
超台無し!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
