ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  金策再び

スポンサーサイト


金策再び


こんばんは

私です。


さて、公式のイベント後半戦もスタートしたわけですが、何を隠そう私は
一回も行ってません。

早々とクリアした話しを聞く所によると、内容がエグい割に報酬が酷いと。

そろそろ、本格的に装備枠も埋まってきましたので余計な思い出装備集め
てる余裕が無くなってきました。

家のタンスや、倉庫に上手くしまえば良いだけなのですが、それが無理
なのです。

もはや、現状でもどこに何をしまったか分からないレベルです。

ケーキの帽子とか、パンプキンとか、ジャンプTシャツとか・・・。

未だに「N」マーク付いたままでひっそりと倉庫圧迫してます。


7N0mrBUrEuiRz011375882968_1375883128.jpg


まぁ。
強がってみたものの、結局は行くんですけどね・・・。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




公式イベントの話しは一旦置いておきまして、さて久しぶりにこの言葉を
使う時が来てしまいました。





金がないっ!




もう、なんかびっくりするぐらいに金がないです。
つい先日まで貯金が40万Gに届こうかという状態だった筈なのですが。

気付けば貯金も10万Gに・・・。

何に使ったのかも大して覚えてないです。

本気で垢ハックされたんじゃないかと思うくらいです。

そんな時、フレさんから一通のお手紙。



bde4ARwZtFtR1hD1375885064.jpg

「Mサイズに引っ越しました!遊びにきてね♪」

給料日前に結婚式が来た気分です。

まあ、正直言えば無理に引っ越し祝いなんか届ける必要もないわけですが
そこは私もメンツってもんがある。(見栄ともいう)

それに、この方は昔お世話になった人。

お世話になったとゆーか、お世話した側に近いですけど。
(昔に記事にしたキッズ女子)

取り敢えずは、視察。
この段階では、私の中では土産は決めてました。

相手は所詮キッズ。
モンスターフィギュアでもあげておけば
十分っしょw





甘かった・・・。





既に全種類揃ってるー!!

完全に読みが甘かった・・・。

まぁ、キッズがフィギュア集めたがるという読み自体は正しかったんですが
まさか既に全種揃えているとは・・・。



最近のキッズはどうなってんだ!
金の価値観がないのか!?

小学生の特権を使って集めたのか!?
ゲーム内にもパパがいるのか!?

なんなら、私もパパの1人に入れて(ry




さて参った。
あと、子供が喜びそうなもんといったら・・・






・・・見つけた。





ぬいぐるみだーー!!!


ハウジングにおいての最上級アイテム。

「ぬいぐるみ」

これを貰って喜ばない女子はいない。(思い込み)

そして、先日ようやく裁縫レベルも30に届いた。

天が言っておる・・・。
ぬいぐるみを作れと言っておる・・・。



やってやるぜぃ!



まずは、軽くレシピを購入。

avE7rwaHR_kUMnC1375885124.jpg


てか、レシピたっか!
バカじゃねーの?スクエニ!



全然軽くない。
相当な覚悟を持って購入。



続いて素材を購入・・・。

素材たっか!!!!!
結晶30個とかふざけてやがる。

流石に無理だ・・・。
普通に買った方がリスクも少なくて楽だ・・・。
お遊びアイテム作るのに、こんなに金かけられない。

そもそも、考えてみれば「深夜におっさんが作ったぬいぐるみ」なんて
欲しがる人はいないです。

そんなもん小学生に送り付けたら通報レベルだ。



そこへ目に飛び込んできたのは「ラグ」シリーズ。
モーモンラグやらドラキーラグやらです。

これなら、なんとかなりそうです。
レシピ自体の値段も3,000G前後の手頃な物が多数並んでます。




勢いで、全部購入。



ええ。
全部買って初めて気付きましたよ。

ラグ作れんのはレベル31からなんですね・・・。



しかし、これを諦めるわけにはいかない。
レベルが足りないなら上げればいい!!



久しぶりにやってやるぜ!
羽衣作成!!




ただでさえ金が無い中での羽衣作り。
失敗は許されない。

卑怯な手になるが仕方が無い・・・。

裁縫Wikiおなしゃす!



niOwWMRmXcRh4MQ1375886081.jpg

もちろん針はプラチナ。
本気というわけですよ。





ちゃっかり元気玉も使用。





まあ、ハッキリ言ってしまえば余裕ですよ。流石に。
特に何か考える必要もないです。
載っている手順通りにやっていけば、誰でも出来ます。










全然出来ねぇーじゃんか!
何がWikiだ!!


必死な思いで購入した素材が6着分。

☆2 1個
☆1 3個
失敗 2個






まあ、出来てしまった物は仕方がない。

唯一の☆2がいくらに化けるかが運命の分かれ道。

いくら羽衣といえど、☆1の下がそんなに高値で売れるとは思えない。

素材費用も考えれば、いいとこ5,000Gくらいですね。


素材だけで8,000Gくらい掛かっているので大幅マイナス。


その3,000Gの差で職人経験値を買ったと考えれば・・・

決して安くはない!だが!高くも・・・ないのか?





Zk7cwDHneXUGmfn1375886886.jpg




















DkPl_l5DN3Sj_kp1375887017.jpg



え?
今なんて言いました店員さん?




XeF3EIYYF_eM_nR1375887078.jpg



俺の作った羽衣が1,500?



_RdOAh_UIvkqMyy1375887116.jpg



☆2は?☆2はー!?



j99pkC17t_QUh1Z1375887152.jpg



2,500・・・だと・・・?










二度と作るかボケー!!!


というわけで、貯金は残り50,000Gになりました。
誰か金策誘って下さい・・・。


裁縫Wikiに助けられた方も!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!



スポンサーサイト
コメント
作り方がわかって以来安くなりましたね。
錬金するのは楽になりましたけどね。
羽衣。。。もうそんな安値なんですね。。。w
私も裁縫職人ですが、ぬいぐるみのレシピ買って撃沈しましたw
結晶30個って!!!
レシピは調べてから買わないと痛い目みますよね。。。
もう金策も福引きにかけるしか考えつきませんよ(´ー`)
新しい金策、是非見つけだして下さい!!
はじめまして!

最近発見して、更新のたびに楽しませて頂いてます(((o(*゚▽゚*)o)))
日記すごく面白いです♪♪♪

wikiの手順はあんまり信じないほうがいいですね、大体間違ってます( ; ; )

下手すれば数値すら違いますし(>_<)

今日の日記も楽しかったです、顔の写真(笑)
それではー(・ω・)ノ
自分も裁縫です。
結晶用みかわしか、かたりべでちまちまやってましたw
今は、しんり、無法の合間にかたりべをちまっとやっている位ですかね。。。
いつも縫うのは、からだ下です。
低予算ですむし、誤差4まで☆3なんで楽ですからねww
さいきんUさんのブログがおもしろくて
よく訪問させてもらってます!

なんか・・こう・・じわじわきますよね^^

「深夜におっさんがつくったぬいぐるみ」を
深夜に小学生に送ってみてはどうでしょうか?
より犯罪色が強まっていいとおもいます!!

金策ですね・・・うちも裁縫なので1つ情報を
業者相手に商売すればいいんじゃないの?
出品して素材買い出しにいってる間にほぼ全部売れるよ!
前回コメ返の義理義理に感動しました!
気づいてなかった…。

女子(小)学生+深夜+ぬいぐるみとは!
こっちもギリギリですね!
こんにちは。

彼女(バズズ)とのデートと金を使い、お付き合い(見栄)で金を使い
大人は大変ですよね~(>_<)
その気持ちよく分かります(笑)

で、見栄ははれたんでしょうか!?
おっさんとしてはそこが大事っす(笑)
こんにちは

娘「+3の竜ツメ買って、ハウジングとドレスもしたから」って・・・。
えぇ、キッズはお金持ってます(´Д` ;)
そして羽衣レシピと職人錬金で金策してます・・・。

Uさんも羽衣(制作ではなくw)レシピ狙ってみては?
今はボスコインより高いみたいですよ!
本日ランプ錬金と新台入替で盛大に爆死した私にはタイムリーな記事でした\(^o^)/
また読ませてもらいます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初コメです!

驚いた顔の写真、めっちゃくちゃうけました~!
私も金策ってどうやるのかわかりません。(道具職人だし、職人やってないし)
結晶売るか、当たったコイン売るかというその日暮らししてます!(めんどくさがり)

なんか金策が見つかったら、ブログにアップしてください~!
Re: シュウト
作り方わかった所で、作れる人は一握りです。
その一握りの奴等が相場下げあって新規参入を困難に
している現状・・・

目を覚ませ!!!
Re: メレブ
かつて我々裁縫職人が目指した頂きは、今はもう
目指す価値の無い物になってしまいましたよ・・・

新しい金策探しておきますよー!!
Re: めい
おー!
初コメ有難う御座います!!

・・・え?
wikiって信用出来ないんですか・・・?

なるほど、道理で☆3が出来ないわけですね!
(自分のせいだ)

宜しくお付き合い下さいませー!!
Re: ゼクシオ
ここにも裁縫という苦難の道を選んだ同志が!

しんりとか、無法とかやってはみたいのですが、
レシピがそもそも高くて買えないです・・・。

誤差4まで☆3だから“楽”ですと・・・?
誤差4が・・・楽・・・?
Re: カフカ
訪問有難う御座います!!

私もちょくちょく、そちらにお邪魔させて貰ってますw

ぬいぐるみ素材はもちろん「おっさんの色んなもんが
しみ込んだ結晶」ですね。
もう、アカウント停止レベルです。

業者相手の商売!?
そんな方法が・・・!?
奴等から巻き上げられるなんて素敵過ぎる方法です!
Re: 国アラ
やはり、誰も気付いてなかった・・・!
良かった・・・。
ここで言えて良かった・・・!!

ぬいぐるみはギリギリですよ。
もちろんギリギリでアウトです。
Re: なんでなんで
そうです!
ゲームだからって自分だけが楽しむなんてナンセンス。

調和を重んじております!
これが、大人の楽しみ方ですよね!?

まあ、キッズ相手に見栄張っても仕方ないんで、その辺
はお察し下さいw
Re: ラム
こんばんは!

なんとも末恐ろしい娘さんをお持ちですね!
私だったらお年玉戦法で巻き上げます!

レシピもちろん狙いましたよ!
140,000ですからね。

記事にも出来ないくらいにしょうもない感じに終わりましたとさ・・・。
Re: ぴっぴー
めっさ癒されるコメント有難う御座います!

私も先日1.5年分の課金代を散財しましたよ。
何がミッションモードだコラ。
Re: 秘密
今更ですが、了解ですw

てか、本当に申し訳なかったです!
今度、改めて・・・!!
Re: エノ
おー!
初コメ感謝ですっ!

結局、金策はそこに落ち着いてしまうんですよね。
わかりますわかります。

ブロガーの端くれとして、まだ誰も知らない金策
を発見してみせますよ!!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
