ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  始まりの1年

スポンサーサイト


始まりの1年



こんばんはー!!

私です。


さてさて、もう皆様ご存じでしょうが・・・


祝!1年!!


です。(遅っ!)

8月2日が1周年らしいのですが、発売当初の先発組みでない私にとっては、
正直あまりピンときません。



冒険者の広場を見ると、9月20日に産声を上げた感じになってます。

元々は、ドラクエ10は結構否定的な立場でした。

「オンラインゲームって、なんか金がかかりそう」と思ってました。

そんな感じで当初購入の予定は全くありませんでした。

ある日、嫁が「ドラクエ10欲しい」と言いだした時も「やめとけやめとけ」
と、思いっきり否定したのを覚えてます。

数日後、家に帰るとNET環境も完璧に整ったDQ10がキーボード付きで
お出迎えしてくれてました・・・。

嫁にセットアップなんて出来る筈ない。パソコンの知識すら大してない筈
の嫁に出来る筈がない・・・。

そうか。
そんなに欲しかったのか・・・。
その為に慣れないNETの勉強をして、一人で苦労して繋げたんだな?

ああ。
俺はなんて酷い奴なんだ。

たかがゲーム。

それぐらい好きにやらせてあげるべきじゃないか!


・・・・。


義理兄が全部セットしてくれただけでした・・・。

ちなみにこの、義理兄は発売日からの先発組みです。


嫁が始める事数日後、勧められるがままに私もゲーム開始。


種族選択では嫁・息子がオーガを選んでいたので別のにしようと思い、
散々悩んだ挙句にウェディを選択。

理由は簡単

イケメンっぽいから


最初の頃は、もう何からやればいいのか分からず、初期村の周りで
ひたすらにスライムを虐殺する日々が続きました。

そこで出会うプレイヤーから受ける応援。
お返しにも応援。

これがなんか嬉しくて「繋がってる!」って感じに感動しました。

(そういえば、最近応援してないなぁ・・・)


始めてからは、本当にレベル上げに明け暮れました。


明確な目標があったから。

「嫁より強くなってやる!」と。

嫁の方が、常に私より2~3くらいレベルが上なんですよね。

これが凄い悔しくて、レベル上げしまくりました。

結局、レベルは逆転する事なく転職の荒波に揉まれて消えていきました。

正直、今でも「強さ」という単位では嫁に負けています。
これをいつか逆転したいという、ささやかな目標は、今でも心の隅に隠し
てあります。


出会い・別れ


色々な事がありました。
始めてフレンド登録した人は今でもバリバリ現役でたまに雑談出来る仲
なのが、少し嬉しいです。

「俺も楽しんでるから、お前も楽しめよ」って思います。
(何様なんだ・・・)

歳月は過ぎ、今では当時苦戦していた敵も逃げ出す程です。
転職して、レベル1でもサポが居れば苦戦する事も少なくなりました。

あの頃の感動やドキドキは今は感じる事はなくなりました。

でも、あの頃とは違う種類の感動や喜びが自分の周りにはまだまだあって、
それを全部味わうまでは、このゲームを楽しめそうです。

あの日、何も知らずに起動したドラクエ10の物語は、まだまだ序章です。





気が付けば駄文・・・



ドラゴンクエストX ブログランキングへ






















さてー!

一度終わったと見せかけての逆転演出!!

緊急企画開催!!


DQ10生誕1周年特別企画

「藤澤Dにおめでとうを伝えよう」

内容

藤澤Dにドラクエ1周年おめでとうの気持ちをぶつけましょう

詳細

本日、深夜3時に鯖14のオルフェアタンバリン近くの椅子に座っている
ウェディに「おめでとう」の気持ちを伝えましょう。
藤澤Dになりきって返答をくれます。

その後、PTを組み鯖22に移動します。

もう、おわかりですね?

今日、チームまるこプレゼンツイベントが開催されています。

3時には流石に終わっていると思いますが、僅かな可能性にかけて行って
みたいんです。

でも、誰もいなかった時の切ない気持ちを考えると足取りも重い。

そういうわけです。


人っ子一人いない場合は、そのまま金策PTへとシフトチェンジします。
誰かいた場合は、当企画終了。
そのまま流れ解散となります。

何この酷い内容・・・。
まあ、深夜でヒマな時間をつぶすには良いのではないでしょうか!?

あの、藤澤Dと話しをするチャンスですよ!

待ってます!


この追記部分は、朝には削除すると思いますー


スポンサーサイト
コメント
見逃してた。コレだったのか…。
直前過ぎですよ!!
同じく・・・
見逃してしまった><
ブーーー!ブーーー!!
代わりの企画ヤッテーーー!!!

あ、名文でしたよ^^カンドーしましたwww
Re: なみも
内容を分かっていないのに、超巻き込んでしまい
大変申し訳ないです・・・。

更には、あんな茶番にまで付き合って頂き・・・。

いや。
本当にすいませんでした!!!
Re: ヤッさん
あれは見逃して正解でしたよ!
中々の問題作でした・・・。

また、いずれ何かやりたいとは思ってます!
今度は、ちゃんと計画的に!

名文?迷文では・・・?
ちょっとーw
募集が突然すぎて参加できないよー(TωT)
  
あぁ・・なんてこと。
せっかくウェディ版Uさんにお会いできるチャンスがorz
(プクちゃんにはお会いしてますし)

お初のカキコでした。(たぶん)
ブログ時々みてるので、次回こそ間あうといいなぁw
Re: まりん
思い立ったが吉日という奴です!

今度は、ちゃんとした企画考えますので是非!!
Re: ブタうさぎ 
初コメ有難うございます!!!

時々!?時々って言った!?

そこは嘘でも「いつも」と言って下さい・・・。
無垢は人を傷つけるのですよ・・・。

ちなみに、私は「ブタうさぎ」知ってますよw
昼にやってたの全部見ました!・・・泣けた!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
