ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  攻略系ブログ

スポンサーサイト


攻略系ブログ



こんばんはっ!

私です。


さてさて、遂にきましたバージョンアップ!
やってきましたバージョンアップ!!

もう、散々ブロガーさんが記事上げてる中で、今更感もありありですが
実は新バージョンにはいち早くINしてきました。

アップデートが終わるのが12時。

家を出るのが、大体14時前後。

いける!いけるで!

というわけで、真昼間っからINしてきました。


そういう意味では、これはかなりの速報記事です。

週末が待ち遠しいアナタ!
まずはこのブログで予習でもいかがでしょう?

当ブログは超攻略系ブログです。





Pb3iPkInKu3lyMQ1374848295_1374848382.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




さて、まずはバージョンアップ作業での盲点があります。

アップデートは12時までとの公式発表ですが、大体はメンテ系は10分前
くらいには終わってIN出来ます。

たかが10分。
されど10分。


周りのプレイヤーより10分早くINする事で、得る情報もあるのです。

この「空白の10分」を制する者こそが、成功者となります。



そういうわけで、12時10分くらい前からINを試みます。



はい。
12時ぴったりにIN出来ました。



どうやらメンテの時とは状況が違うようです。
悔いる事はありません。
全員が同じスタートラインに立っただけです。

ずるとか良くないよほんと。





4If6bMn4x2s6_ON1374848827.jpg

INと同時に何故かジュレットの入り口から始まります。

基本、私は住宅かグレンでしか落ちないので、激しく違和感。
更に言うならば、装備していたハズの杖も外れています。

普通であれば、


俺の杖!?俺の杖はどこだ!?
ふざけやがってスクエニ!!
何がアップデートだ!
バサラーナとの日々を返せ!

返せよ・・・あの楽しかった日々を・・・



と泣き崩れるシーンですが大丈夫!
装備袋を確認してごらん?

ちゃんと・・・あるから!





さて、装備が整ったら、落ち着いてグレンに行きましょう。
何故グレンなのか?なんのクエをやるのか?

そんな事は考える必要はありません。

グレンが一番盛り上がってる雰囲気がする気がするからです。

ここでサーバー14を選択してしまうと、さほど盛り上がっていない雰囲気
ですが、逆にそれが安堵感を与えてくれます。

グレンに飛んだら、まずは討伐クエのおっさんに話しかけましょう。

別に討伐クエなんてヤル気は一切ないです。

アップデートで盛り上がる中、敢えて討伐クエを受ける風に装う事で、
周囲からは「ん?アイツは一味違うぞ?」という、一つ上のステージ
で勝負しているかのような空気を出します。

恐らく誰も見ていないので、これはやらなくても結構です。



次に駅に向かいます。

駅の階段をインコースギリギリで攻めて曲がると、駅員に最速で話し
かけられると思っていると、ここで痛い目に会います。

普通であれば、

駅員!?駅員はどこだ!?
くそ!何がアップデートだスクエニ!
リューイーソーまでGを下げやがって!

旅芸人のレベル上げを敢えてストップしてたんだぞこっちは!
解放後にリューイーソーに行きまくろうと思ってたんだぞ!

返せよ・・・ワクワクを・・・返せ・・・



と、ガックリと膝を落とすシーンですが大丈夫!

反対側に・・・居るから!


dl7rJDqmM0LNtU41374849923.jpg



さて、向かう先はラッカランです。
もちろん、新たに実装された300討伐の報酬を貰う為です。

ここには、更に利点があります。

ラッカランに行く事で、周りの人間には「あいつは早くも新レシピに手を
だすのか!?なんてヤローだ・・・。へへ!恐れいったぜ!」と思う人も
中にはいます。


f1A_55SC_1XxN851374850251.jpg

メダル大量に貰えます。
300も倒しているだけの事はあって、そこそこ思い入れのある敵の名前
が一杯出てきます。
ここで感傷に浸りながら、当時の頃を思い出すのもまた一興です。

メダル230枚くらいになりました。
何に使えばいいんですかね?



さて、グレンにルーラです。



グレンに戻ったら何となくバザーに寄ったり、仕草クエをやります。
敢えて日常を辿る事で普段は気付かない発見があるかもしれません。

ここまで来たら、いっそ普通に迷宮も行っちゃいましょう!


迷宮がスタートするなり、メタスラコインテロに会う事もあります。
その時は静かに超元気玉を使ってあげましょう。

メタスラコインは上書きされ、超元気を使った私に感謝の気持ちは
一点集中します。

「Vロン強コイン使いますよ^^」

これはハッキリ言って余計です。
断るのも忍びないので素直に礼を言いましょう。

メタスラ<超元気

の不等号に急にVロンで上書きされても礼は言いましょう。



隠し階です。

メタスラに2回当たって、それぞれが一匹ずつしか出なくても、「ww」
で済ませましょう。

この際に注意すべき事は「w」ではなく「ww」が重要です。

「w」に含まれる笑いは愛想笑いです。
「ww」になると、急に心が入った感じになります。



勘の鋭い方であれば、そろそろ気付き始める頃です。

「あれ?この記事ちゃんとオチがあるのかな?」と。

焦ってはいけません。
答えを急いではいけません。



ボスに行く手前に、おじさんが出たりもします。

9RuaVpp1EUMJBbm1374920330.jpg

ここは素直に「はぐメタコイン」でも買っておきましょう。

他の人が「やべー!」とか言った場合は、敢えてスルーしましょう。
下手に「どうしたの?」とか喰いつくと、金が無いから貸してくれみたい
な話しに発展する危険性があります。

これは、断固拒否しましょう。

ついつい勢いで「どうした!?」とか言った場合にも「いや、心の準備がw」
となる場合もありますが、それは極めて稀なパターンです。

その場合は「紛らわしいんじゃボケ」という気持ちはグッと堪えて、「w」
で返せば大丈夫です。


HiyNkEWRbXJW8if1374920793.jpg

記念撮影です。

内心は、

俺、超元気中なんだけど?君達人の
元気玉だと思ってゆったりし過ぎ
じゃないか?
一人1ショットだけにしてくれよ!


と思っていても口に出すのは控えましょう。
そんな些細な事よりも、この瞬間を楽しみましょう。



さて、ボスです。


Vロン強ですので、落ち着いて敵の攻撃に注視しましょう。
敵の動きに合わせてジャンプをしようとすると失敗するので、基本的には
「みんなでジャンプ」の文字を見た瞬間にジャンプしましょう。

魔法使いで参加している場合は「イオラ」等の詠唱が長い呪文は注意した
方が良いです。

このタイミングを見定めて魔法を唱えると、周りからは完全に尊敬の眼差し
を向けられます。





(お?今いけそうだ!よっしゃメラゾーm





VD9F8AxEk2Dxj6z1374921462.jpg


まあ、こうなりますね?

こうなった場合は、基本的にさっさとルーラして家で回復しましょう。
下手に写真とか撮ってゆっくりしていると


4sUi70irOBzFdgj1374921637.jpg

こうなります。


ここは素直に礼を言いましょう。

内心は

俺元気中だし、早く家で休みたい
んだけど・・・?てか、ホイミ?
ホイミで全回復してくれるつもりなの!?
いや!嬉しいんだけどね!
嬉しいんだけどね!?


と思っていても話して良い言葉は「ありがとう」だけです。

いや。
本当に、有難う御座います。



さて、なんだかんだで良い時間です。
そろそろ着替えて出かける準備に取り掛かりましょう。



ここまできて、まだオチがないあたりは、皆様におかれましても不安の
色を隠せないでしょう。

「トルネコで落としておけばよかったんじゃない?」

と思われる方もおられるでしょう。
そう心配されるお気持ちはわかりますが・・・大丈夫!

私もそう・・・思うから!


ここまで、ダラダラとこんな事を書いておきながら、何もないのでは流石に
まずいですね。
どうしましょうどうしましょう。
何かオチは?ここから起死回生のオチは?(伏線)





さて、ログアウトです。

はい。落ちました。(回収)





何?この記事・・・。
酷い・・・。





初日のお祭りで盛り上がった方も、そうでない方も!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!


スポンサーサイト
コメント
大人の対応
世の中VUだーー!!って浮かれている中、Uさんが予想以上に通常運転で安心しました。
そして落葉でも相変わらず業者さんがバサラーナと戯れていて感心しました。

VUとかどこの国の話?状態でしたが、地元のガタラがやたら賑わっていたので、うっかりセグウェイクエ受けちゃいましたw
コレ確実に波に乗った!いぇい!
初コメ失礼します。
一気読みしました!そうしたならば自分の姿が写ってるではありませんか!(プランさんのイベント時です。今更ですがw)
あの時、橋の上でたそがれてたのがUさんだったとは!(笑)
頑張ってください!!
Re: ミツバ
通常運転どころか、徐行運転です・・・。

業者さんが居るという事は、現段階ではまだバサラーナの
美味さは健在という事ですね!?
彼らのいるところにお金ありです!

これから、怒涛の攻略を進めていきますよー
Re: ホホウライ
おー!
初コメ有難う御座います!!

なんと、あのイベントに参加したのですね?
伝説の生き証人ですよ!

まさか、あの可愛い姿から、中身おっさん
だとは想像つかなかった事でしょう。
世の中知らない方が幸せな事もあるんです。

応援宜しくお願いしますー!
最新情報ありがとうですね!

さすが超攻略系ブログ!ことは

わからないことは俺に聞けってことですね!
Re: じゃぎ
左様で御座います!

他のブログでは決して取り上げられる事のない、
それでいて生活に密着した「かゆい所に手が届く」
内容になったと自負しています。

・・・なんかもう、すいません。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
