ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  前夜祭 終幕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前夜祭 終幕

こんばんは!

私です。


さて、宣言通りにこうして連続で上げてるわけですが、よくよく考えたら
こんな時間に誰が読むねんと。

ですが、せっかくのイベント参加。

鮮度落ちる前に記事にしようと、そういう話しです。


話しは打って変わって、バージョンアップのお話し。

こうして記事を書いてる今も現在進行形でアップは進んでいるわけですが
とんでもない見落としをしていました。

最近は、あまり公式のサイトも見ないので全く知らなかったんですが・・・


モンスターの落とすGが下方修正・・・


当ブログを以前よりご覧頂いている方がいるのであれば、私のショックは
言わずとも察して頂けると思います。


バサラーナ
リューイーソー



辛い時も楽しい時も、いつでも遊び相手は彼らでした。

RMT対策との事ですので、言っている事は理解します。

だが

だったらベースアップしろ!

そう、声を大にして言いたい。

対象となる両モンスターのGを下げるなら、変わりに他の」モンスターの
所持Gの見直しもして欲しいもんです。

ゴールデンなんちゃらの所持金上げた
ところで会えねぇーから!!


本当にライト層向けのコンテンツを充実させるなら、全体のG見直しは
必須事項と言えると思います。

「討伐クエとかで皆でワイワイ稼げよ」

って事なんでしょうが、そこが狙いなら「対象モンスターの出現場所」
までも指定するのは如何な物でしょうか?

討伐クエ実装からソコソコ経ちますが、私17回しかやってません。

まあ、名声値が低過ぎてヤル気にならないというのが一番の理由です。
しかし、対象までの移動距離やら討伐数を考えると、限られた時間の中で
やる価値が無いというのも実際の理由。

それが金策の主軸にされるなら、もう本格的にお手上げです。

全てのプレイヤーが「あれもやろう、これもやろう」と出来るわけでは
ないのですよ。

私はむしろ「消去法」でやる事を決めます。

「これは時間かかるから諦めよう」ってなもんです。



・・・てか、前置き長っ!

いかんいかん。

金の事になると、ついついムキになってしまう。


UaK3nn0Dc95vmwQ1374691887_1374692032.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




あらすじ


フラれた・・・



本題


まあ、何はともあれ目的は果たしました。
プレゼントを渡して祝辞を述べるのが最大の目的!





・・・・・。





祝辞忘れたー!

ついつい舞い上がってました。
定型文に仕込んでおいた祝辞披露すんの完全に忘れてた・・・。

これを今言っても後の祭り。

祭りの前なのに後の祭り。





そうしてる間にも、あれよあれよと来客者様が集まってきます。

さすがは女神。





pt6XfWY3ty4kZm61374692549.jpg

恋多き男





そんな中、突如始まる寸劇

ibSCuK6rFGdjhz91374692793.jpg

「ひかえおろう!」



こ・・・これは・・・!!

誰だ?


(マニアックなネタ過ぎるw)


正直言って、
あのお方にしか見えないです・・・。

いや。
なんか申し訳ないです。

この申し訳ないという表現も、色々と申し訳ないのですが・・・。





宴もたけなわ

楽しい時間はあっという間で御座います。

KWfFWDCWlM9HZM51374694294.jpg

外で記念撮影です。





L0UdZ23I1DT_yT91374694358.jpg

これが、個人的にお気に入りの一枚。

どうです?参加者全員がハッキリ映ってるでしょう?

え?
前面の女性のスカート?

いやいや!
何言ってんですか?
そういう変な目で見ないで頂きたいですね。
終いには、流石の私も怒りますよ?

この前夜祭という素晴らしい企画の思いでの一枚ですよ。





g6UDgTJufH_eR6Q1374694666.jpg

いやー!
実に良く撮れてる!!






この後は丁度残った8名で迷宮に行ってから解散になりました。

PT編成はダイスで決めます。

当然、最初は主役のまりんさんから。


「19」


低っwww

言っちゃ悪いですが、「19」って低いですよね?w
せっかくですから主役とPT組みたいのは、ここにいる全員の願い。

ただ、19て!
19て!wwwww



ここは一つ、私のヒキをお見せしよう。
サイコロの目一つで人は判断できないが、まあ運の善し悪しは判断出来る。





「6」





・・・え?

順番が分かるように、ダイスの数字順に並ばさせられる人々。


「6はもっと向こう!もっともっと向こう!」


くそ!
たかだかダイスの数字で上から物
言いやがって!
人は数字じゃないんだ!
そんな物で、その人間の価値は
計れないんだ!!








「4」


私「4はもっと向こうだ!遥か向こうだ!」

「背中が腹立つw」

「これが4と6の圧倒的違いだ・・・」




勝負がダイスである以上、
この場においては数字で
価値が決まると思います。




そんなわけで「迷宮タイムアタック」です。



まりんさんと同じチームになった以上、例えどんな汚い手を使ってでも、
勝利をもぎ取る必要がある。
それが私の責務と言えるでしょう。

安心して下さい!
まりんさん!


私には秘策があるのですよ・・・。

迷宮において時間短縮と言えばコインしかないです。

私は、そっとポケットの「ベリアルコイン」に手を伸ばした・・・。



まりんさん「コイン禁止ね^^」



・・・。



そりゃないっすよ女神・・・。
(このPTに寄生してロザリオGETの計画が壊れた瞬間)



75MIozdhIeHefHJ1374709032.jpg

向こうチームとの明暗を分けたのは隠し階でした。





さすが、数字の低い4人!
運の無さなら負けてない!






Ze5tZqEa6OUK_J11374709931.jpg

余裕の勝利!





程なくして、敗者達が帰ってきます。
ドラクエというゲームにおいては、隠し階が出る勝ち組ですが、今に関して
いえば紛れもなく敗北者達。

「全員アフロで」

情けは無用
負けた者は何かを失う。
俺は勝ちを濁さない!

とは言ったものの、さすがにアフロはきついですよね?
大丈夫大丈夫。
それぐらいは私だって分かってますよ。

「言ってみただけ」ってヤツですよw
心配しないで下さいw





PdCLJOGzc54sJDa1374710544_1374710660.jpg

なんでこの人は自分から進んでやってんだろう?
普通は嫌がるとこですよね??





J8NHjhZJJIpJ_5T1374711140.jpg

回り出す人達。





hvqPFn5dKFI1efV1374711206.jpg

うわー・・・。
この人達と一緒のグループだって思われたくねぇ・・・





cbTm1MhzPA2Q2ek1374711330.jpg

加わる野良ダンサー

14鯖には生息していないアドリブの方々に驚きました・・・





だらだらと遊んでいましたが、さすがに3時近くになってきましたので、
ここで本当にお開きです。

まりんさんは、こっからまだ明日のイベントの準備だそうです!

イベント前日(てか、もう当日)にも関わらず、こんな時間まで
有難う御座いましたー!

さて、実はこの後で「前夜祭の後夜祭」が行われましたが、あまりにも長く
なりましたので、またの機会に書かせて頂きます!





今回の前夜祭を通して思った事を少々・・・

こっから、ちょっと良い事書きます。

「うっわ!何コイツ良い事言ってんの?きっも!」
って思わないで頂きたい!!


まあ、自身でブログやってみて1,000,000アクセスという数字が如何に
途方もない数字かは良くわかります。

まりんさんは「不思議でしょうがない」なんて言ってましたが、私に
してみれば納得の数字。

人を惹き付ける方とでも言うんでしょうかね?

今回の前夜祭にしても、まりんさん自身が「前夜祭やるよー」と告知した
わけではないんですよ。
むしろ「前日は忙しいので何も出来ない」と記事にしていたくらいです。
(それでも行く私って相当迷惑だな!)

こんなしょうもない潜りのブロガーの私にも構ってくれるような人柄。
それが答えという事なのでしょう。

そして、そういう人の周りには、自然とそういう方々が集まる。

今回お会いした方々も、まりんさん同様に超楽しい良い人達でした!
初対面で色々と失礼もあったかもしれませんが(←一応自覚はある)
また機会が御座いましたら宜しくお願い致します!!

と、最後に高感度うなぎ昇りな感じに結びの言葉とさせて頂こう!



それでは、長らくのお付き合い有難う御座いました。



1.5でお会いしましょう!



付き合いついでに、こちらも是非!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!





前回記事で「今夜中」と言いましたが、なんだかんだで朝です。
DQでも寝落ち。ブログでも寝落ちww(←wじゃねーよ!)


スポンサーサイト
コメント
初コメ。
やはりあれがUさんでしたか…
ブログかなり前から読ませて頂いております。
勝手に「う」から始まる名前と思ってて間違ってたら寒いなぁってのとまりんちゃん主役のイベで個人的に声を掛けるのもいかがなものかと思い止めときました。
郵便貯金みたいな感じの名前でしたよね??←失礼w
今度は声かけさせて頂きますねー!


こんにちは

あー、まりんさんのイベントイキタカッタなーw
前夜祭でもいいから(ノД`)

そしてUさんにも会いたかったなぁw
お久し振りです♪

まりんちゃんイベント前夜祭3部作!
楽しく拝読させて頂きました~♪

もうね…何でしょう?面白い!!を通り越して、中毒になる感じ…w

ルーナさんに『プレイヤースキル、見てあげるw』って言われた後の、Uさんのあたふた感は、想像ですが…笑ってしまいましたww

此れからも、応援してますよ~♪

暑い日が続いてますので、お身体ご自愛下さいね♪(*^^*)
Uさん、面白い3部作ありがと^^
今回もニヤニヤものでしたwww
まりんさんいい人ですよね^^でもUさんも意外と良い人?って思っちゃいましたwww

追伸
まりんさんに呪いG100お渡ししました≧▽≦
コメント投稿時に何度かエラーが・・・(^ ^;)

長編記事お疲れ様でした♪
そしてありがとー(*^-^*)

深夜にひとりぼっちで寂しい日々だとは思いますが・・・
大勢で押しかけたら、Uさんらしくなくなっちゃうので行きませんw

Uさんにはガラガラの家と、業者とのせめぎあいがよく似合う!
(でもたま~にコソッと遊びに行きますので、その時はよろしくね☆)
先日は、楽しい時間を共有させていただきありがとうございました。
もう一人のアフロです。
あの後、何か目覚めたようでことのほかアフロが気に入ってしまいました。フレさんにやや不評だったため現在は戻しておりますが、機会があれば、おされアフロにしたいと思います。
コレからも、ご活躍楽しみにしております。
Re: ポッツ
おー!
初コメ感謝です!!

あの夜会に居合わせるとは・・・。
その節はどうも!

名前は漢字変換してWikiで調べれば、切ない由来が
出てきますよ~
私もただのまりんさんファンの一人ですからねw
次回お会いしましたら、まりんさんについて朝まで
語りながらハァハァ言いましょう!
Re: レシム
本祭は私も行きたかった~・・・

次は、共に参加しましょう!
深夜枠で!
Re: セラ
お帰りなさいましー!

これであなたも立派なまりんさんファンです!

いやいや。
あたふたなんてしませんて!
どっしり構えてればいいんよ!(震え声)

健康にまで気を使って頂いて・・・。
ここにも女神が!?
Re: ヤッさん
いえいえ!
最後までお付き合い頂き感謝です!

「意外と良い人」・・・?
溢れ出てますやん。
意外じゃないですやん。

呪いGて!
大丈夫です。
障害があるほどに燃え(ry
Re: まりん
いえいえこちらこそ、前日に遅くまで
お付き合い頂き感謝です!

本祭も大盛況だったようでなによりです!
深夜にぼっちが自分らしいて・・・
切な過ぎますよ・・・

いつでも大歓迎ですんで、これからも
何とぞよろしくお願い致します!
Re: むげん
その節は色々と有難う御座いました!

アフロ戻しちゃったんですか!?
むげんさんは、何気に違和感ないくらいに
似合ってましたよー

アフロ道での御発展を祈願しております!
そん時はまた写真撮らせて下さいw
乗り遅れてコメント(^.^)
ぉはょーかん。


2週間ほど前でしょうか?グレンで

水色の服、杖を背負ったつんつんあたま
めがねをかけたうえでぃさんを見かけました。

酒場でせわしく動き回り、あっという間に
走り去って行きました。

髪の色が最近のブログ写真と違ったので
人違いかと思っていましたが・・・


そのかたも郵便貯金のようなお名前でした(^-^)

昨日お家訪問して家の外観や家具の配置から
『私』さん家だと推測。。。

しかし推測が確証に。


スラチャに女神ブロガーさんのコメントが。。。

郵便貯金みたいな名前、たしかにww


ほにょり



Re: うめ○○○○
こんばんはー!

なんですと!?
そんな運命の出会いがあったとは・・・。

「せわしく」って、凄い落ち着き無い奴みたい
じゃないですか・・・。
きっと急いでいたんですよ?

次にお会いしたら、是非イイネ飛ばして下さい!
そちらの名前は印象的なので、忘れてませんからw
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。