ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  



どうやら、次期バージョンアップでの新職が判明したようです。

もう、散々話題になっている「賢者」「バトルマスター」で確定の模様。

超楽しみ~ と言いたいトコですがそうでもないです。

なんせ、スパスタLv.22。魔戦に関してはクエすらクリアしてない。
更に言うなら、レンジャーもLv.1ですから・・・。

もう、個人的には6カ月に一度くらいのペースでなければ、追いつけない
ような気すらしてます。

ともあれ、新要素追加は無条件で楽しみです。

あ、1.2限定クエもやってないな・・・。

qfFmJshr6f8acxD1360940224_1360940331.jpg




新しくゲームを始める際に、取り説をしっかり読むタイプの人って
多数派ですかね?

私は、ほぼ読まないです。
しかもドラクエが相手ですよ。
もう、勝手知ったるゲーム。
俺のフィールドです。

その慢心が生む悲劇もあるんです。

最初に職を決める際、迷う事なく盗賊を選びました。
「盗賊なら、金に困る事はないハズ。オンゲーでは豊富な資金源を
制した者が勝者だ」
そんな淡い考えがあったからです。

続いて武器選択。
思い描いていた理想の戦闘シーンは「二刀流で華麗に舞う」です。
この時の私は知らなかったのです。
まさか二刀流が実装されていないなんて・・・。

言うまでも無く、短剣を選びましたよ。

金がなく1本しか買えなかったので、二刀流が出来ない事に気付い
たのは、Lv.14の春です。
時を同じくして、盗賊儲からない事にも気付きましたが・・・。

ただ、心の支えは『盾』の存在。
攻める事だけが華ではない。
「せいぜい馬鹿正直にくらってろ!爪おつ~」
とか考えながら、心の傷を癒していました。

『武器ガード』とかいう違法性すら感じる特技に出会うまでは・・・。



そういうわけで、待ちに待った二刀流の実装です。
でも、短剣はどうやら装備不可の様子。

もう、なんだかね。

ハンマーとかいいから!
リューイーソー叩いて「太鼓の達人~」とか言わせてーのか?
太古のぬしでも「太古の達人~」って合わせ技一本かコラ?

そこは、短剣だろ!?

まあ、どっちにしてもバトルマスターに着手する頃には、1.4になるでしょう。
(割とガチで)


前回記事で、次回に続くと言っておきながら、全く別の内容を書く。
全くの新しい手法ですね。


■超どうでもいい話し

せっかくなので、ランキング登録しました。
あなたの1クリックで救える魂もあるんです。
(重いよ)

しかしランキング見るとプクリポ率高し!
重要に乗っかり、画像を1枚。

LbL5uptp4L4ND1M1360955817.jpg


ほら、押したくなってきたでしょう?

秘蔵のプクリポ画像を貼り、記事に関係無くランキング100位を目指す。
ニュータイプの外道ブログをよろしく☆



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
