ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  静かに始動



静かに始動

今更ですが、ブログスタート

本当に今更感ありありでブログスタートしました!
しょーもない内容を、無理なく書いていこうかという趣味感も満載な日誌です。

DTV5GShiYMrHLAg1359310573_1359310935.jpg

第一話 キャラメイキングのススメ

ゲーム開始にあたり、最も重要な位置付けと言っても過言ではない、キャラ作成
について。

ブログを読む程の人であれば、今更説明は不要でしょうが、まず、自分と
兄弟キャラを作成します。
ここで本気になれるかで、今後のドラクエライフを二分する事になります。
TVゲーム版人生ゲームのキャラ作成よりも時間を掛けるべきです。

ここで重要となる事は、おわかりですね?

そう、言うまでも無く時間帯です。
私がゲームを開始したのが、いわゆるゴールデンタイム。
21時頃だったと記憶しています。


つまり・・・




嫁と子供が見てる!
妹が作れねーじゃねーか!!


ここでのモチベーション低下は命取りです。
子供の名前を付けたキャラを作り、家庭内ポイントを稼ぐ方向にシフトしましょう。

大丈夫。オフラインモードは全スキップ出来ますから。
※同垢で体験済みに限りなのか??

2

これからゲームスタートする方は、上記の注意点に気を付けて頂きたい。
ただ、オフラインキャラはオンラインに一切関係ないです。
だから、悔しくもありません。ただ、胸が苦しいだけです。




コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
