ホーム   »  2014年10月
Archive | 2014年10月



本当にあった怖い話し


こんばんは。

私です。


草木も眠る丑三つ時。
皆様如何お過ごしでしょうか?


本日は、少し趣向を変え、先日私の身に降りかかった
恐ろしい話しでもさせて頂こうと思います。


どうせいつもの、くだらん作り話しだろ?
また、妄想とかそういうオチなんだろ?



おっしゃりたい気持ちは良く分かります。
私だって、未だに信じられない。

いや。

信じたくないような背筋も凍る話しです。



20141020-0452_193639651.jpg



あれは、忘れもしない10月の某日。(忘れた)

チーム員に誘われ、流行りのハロウィンクエストを
やりにいった時の話しです。

気心の知れたチーム員と一緒だという事で、私も普段
よりも浮き足立っていたんだと思うんですよね。
今にして考えたら。

そもそも、皆様はハロウィンの由来という物をご存知
でしょうか?

『収穫祭』という事は、知っている方もいるとは思います。

実際は、古代ケルト民族の“死者の魂を導く”祭りであり、
作物を荒らす“悪霊を追い払う”為の儀式なのです。

そうともしらず、一体どれほどの人が
『トリックオアトリート』と喜び勇んで叫んでいるのか。



この日の私も、同じような状況でした。

薄暗いイベント会場に、どこか夏祭りの縁日のような
浮ついた心持ちでいたわけです。

「みんなで写真撮ろう!」

「撮ろう撮ろう!」

20141017-2339_192655924.jpg

ハロウィンっぽくという理由だけで、この場所を選んだ
事は、私は後悔しています。

死者の安眠の地。
神聖な土地を汚す者。


私はとても愚かでした。


正直にいうと、この場所に来た時点で何というか・・・。
空気が変わったような気配はしていたんですよ。

先程までの喧騒とは打って変わって静まり返る墓地。

“ここはまずい気がする”

そんな漠然とした不安を感じながらも、流れに身を
任せてしまったというか、場がシラケてしまう事を恐
れたというか。

普段、霊感なんて物を意識した事はありませんが、
私の中の何かが告げるんです。

早く・・・
早く移動した方が良い・・・



「Uさんお墓の後ろに行ってww」


本当ならば、すぐにでも言いたかった。
「ここを離れよう」

ですが、楽しんでいるチーム員さんを見るとその言葉
がどうしても言い出せず、遂に私は立ち入ってしまった
のです。


20141017-2341_192658132.jpg


決して踏み込んではいけない。
死者の魂眠る聖域。


「良い写真撮れたw」


その楽しげな雰囲気に自分を染める事で、私は恐怖
から逃れるという、悪手を選択してしまった。


「墓に隠れると、自分が撮れないwwww」

「くそwwこの写真撮りたいのにwww



そう言った瞬間に、私の指先は凍りついた。
全身に鳥肌が立ち、うっすらと汗が滲んだ。





ここにはいない筈の誰かに見られているような。
ここにはいる筈の誰かが見ていないような。


映る筈の無い姿がカメラに映り込むような。
映る筈の姿がカメラに映らないような。






20141017-2342_192659036.jpg


ゆっくりと。
ゆっくりとカメラの角度を変えると、私の目に飛び込んで
来た世にも恐ろしい戦慄の光景。










20141017-2343_192659168.jpg


みんな飽きて
いなくなってるぅぅぅ!!!


付き合えよ!
最後までー!!!
君達がやらせたんだろうっ!!






え?バージョンアップ情報を差し置いて、これ書く
意味とか本当にあったの??


季節イベントの話しですから、
取り敢えず書いておかないとね?ね?
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!


予想以上に酷い。
なにこの記事・・・。

ちなみに全然関係ないですけど、この記事書いてる
途中でFAXが急に動き出してUさん一人でビクゥゥ!
ってなりましたよね。(しょぼっ)



ハロウィン攻略


こんばんは。

私です。



686_001.jpg



10月といえば、もはやお馴染みとなったハロウィン
イベントの開始ですね?

こちらのイベントも、なんだかんだで3回目の季節
イベントとなるわけですから、ドラクエ開始からの
月日の流れを意識せざるを得ませんね。

思い出すのは去年のイベント。

SkQoqhMH76L2Y_s1383054258.jpg

深夜に一人で挑んだものの、成す術無く散った夜。



でも、あの頃と今は違う。



22141cea.jpg



そんなわけで、奇跡のイベント開始直後に行って参り
ました!!

さあ!さあ!
週末プレイヤーの皆様!


タメになるクエスト攻略記事ですわよ?



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


たたむってばよっ!


続きを読む

参悪魔を8分討伐!?



とか出来たら、凄いですよねぇ?
(え?)


いや。
だって凄くないですか?
8分ですよ?8分!

別に、実際に8分で討伐したとか、そういうんじゃ全然
無いんですけどね?

と、言うかそもそも討伐すらして無いんですけどね?

もっと言っちゃえば、コインすら当たってないんです
けどね?

更に言うなら、福引80枚引いて、6等が最高だった
んですけどね?

なんか死にたくなりましたよね^^


分かります分かります。
お怒りはごもっともで御座います。


しかし、私にはこんな分かりやすい釣り手法を用いて
でも、お伝えせねばならない事があるのです。


oXnMwyDc7rPk3HK1412947105_1412947270.jpg


大変長らく
お待たせ致しましたっ!!



以前、告知は軽ーくさせて頂いておりました、
チームブログ
この度、本格スタートしましたぁぁ!!



いやはや、ブログの立ち上げというのは大変なもの。

もちろん、個人ブログであれば「ちょっとやってみよう」
ぐらいの感覚でスタート出来るわけですが、チームの
共同ブログともなると、そうはいかないもんです。

内容やルールのすり合わせetc

全てトントン拍子に決まった訳ではありませんでした。

全員が、本気だからこそ。
本気で意見を出し合ったんだと思います。

それが形になる喜びは、何とも言えない物ですね!

そんなUさんの良い話しは置いておいて。

まあ、置いておいてってか、Uさんの良い話しは話し
ですっごい重要なので、「Uさんが良い事言ってた」
というのは、もう頭の中心に入れておいて欲しいの
ですが。(必死)


そんなこんなで、もう話しも逸れに逸れてきています
ので、サクっと告知!!


クリックで移動
↓↓↓

TMR48


色々と内容についても触れていきたいのですが、
まあそこらへんは御自身の目で確かめて頂けたら
と思っております。

一つ驚きなのが、今日から暫く毎日更新ですって!



・・・本気か?



まあ、もちろん私も参加させて頂いておりますので、
こちらのブログと併せて、ボチボチ無理なく更新して
行けたらとは思っています!

言えねぇ・・・
まだ自己紹介記事すら書いてないとか言えねぇ・・・


兎に角!

まずは本日から連日自己紹介記事が続きますので、
そちらで執筆者の方を確認して頂けたらと思います!

当ブログを以前からご覧頂いている方も。
タイトルに釣られて来て頂いた方も。


どちらも楽しんで
行って下さいませ!!



以上、本当に何のオチも無い、純真無垢。
ぴゅあっぴゅあな告知のみでした。


それでもバナーは置いちゃう浅ましさ!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!


俺達のガイア強討伐


こんばんは

私です。



皆様はご存知であろうか?



b920ac6e.jpg



キラークインという男を。



各方面から、その活躍は耳にする機会がある。

実は、私は随分前から彼とはフレンドなのですが、
世間で囁かれる「キラはやべえ」との噂にイマイチ
ピンとこないのである。

彼とは、以前に数回PTを組ませて貰った事もあるが、
決して周りの足を引っ張るようなタイプでは無い。

確かに、「え?今までの会話の流れ聞いてた?」と
思わず突っ込んでしまいたくなる程、の自由な発言
の数々。

思い出すのはファーストコンタクト


628755530812.png「Uさんのブログ好きです!」


oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「おお!有難う御座います!」


628755530812.png「Uさんの一番好きなブログってなんですか!?」


oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「それは私の口からは言えないなぁw」
(大人の対応)


628755530812.png「俺の一番好きなのは・・・」


oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png(ちょwおいwやめろww恥ずかしいわ!w)





628755530812.png「プランさんのブログです!」





oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「・・・・そう。」





今、好きって
言ったじゃないかよ!
素直か!
お前は素直か!?






まあ、このように歯に衣着せぬ性格は実に好感が持て
るわけですし、この瞬間に私は「キラはやべえな」と思い
ましたよね?(え?)

こいつのヤバさは今に始まった事じゃないから!

若干、個人的見解も混じってはおりますが、そんな彼
から、ある日突然のフレチャット。





628755530812.png「ガイア強手伝ってくれませんか?」





・・・・・ほう?





最近、実装されてからというもの、数々の冒険者を
沈めて来た、現段階最強のコインボス。(私の中で)

やはりドラクエはこうで無くてはならない。

敵が強大であればあるほど、それを超える楽しみが
生まれるのである。


行こう!
その頂きの向こう側へ!!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


注意というか、毎度お馴染みの一言ですが・・・

くっそ長いです。
暇で暇でどうしようもない時にお読み下さい。


続きを読む

純恋歌


こんばんは。

私です。


さて、なんだかんだしてる間に(いや。なんもしてないけど)
早くも10月ですね。

当ブログにおきましても、立ち上げから1年8ヶ月という、
特にこれといって特筆すべき内容でもない日数が経過
したという事です。

もし私が今どきの女子ならば、「記念日だお~( ´艸`)」
と大盛り上がりなわけですが、残念ながら中身おっさん
ですので、この程度の盛り上がりで済んでおります。


話しは変わって。
時は遡る事、9月の中旬。


とある一通の手紙から始まった、淡い恋のお話し。





「直接会って話したい事がある。」 byサンジュロウ





『by サンジュロウ』





・・・・・・。





768156442590.png ← サンジュロウ





たたみます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


いや。もう恋とかそういうんじゃねぇ・・・。
激しく嫌な予感しかしねぇ・・・。


続きを読む
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
