ホーム   »  2014年09月
Archive | 2014年09月



出会いと別れと??と・・・


こんばんは。

私です。



早いもので、9月も間も無く終わろうとしております。

こういった季節の変わり目につきものとなっているのが
“別れ”で御座います。

既にご存知の方も大勢いるとは思いますが、当ブログ
にリンクなんぞを貼らせて頂いております『三十朗』で
お馴染みの三十朗さんブログの休止宣言。

まあ、私の所属するチームのサブリーダーさんです
ので、あまり此処で触れてしまうのも
「ステマwww乙wwwwww」
と、なんだかオラわっくわくしてくるぞ!な沸く沸くな
コメントが沸いて来そうですんでサラ~っと流します。



まあ、結局のところ人生なんて出会いと別れの
繰り返しなわけでして、別れの数だけ出会いが
あるわけです。
(あれ?これDQブログでしたよね?)

出会いと言う言葉にも様々な意味が含まれますしね?
『一瞬の出会い』『運命の出会い』

そして、『再会』


今日は、そんな出会いにまつわるお話し。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


いや。
なんか大層なフリですが、
そんな大した話しじゃないですよ・・・?

続きを読む

今更感



こんばんは

私です。


さて。
なんだかんだで前回の更新から、早いもので10日
も経過してるなんてUさんびっくりなんですけどww
(どんだけ更新遅いんだ)

いやはや9月になったというのに忙しい。

時期的に、どうしても忙しい時期に忙しいのは仕方ない
ですし、納得も出来るってもんですが、ここ最近の忙しさ
は予定外の物ですね。

“部下の問題は上司の管理責任”

“お前の管理能力の問題だ”

そんな私はお前の部下だろ?
だったらお前の管理責任も問われろやボケが。

日本は不条理に満ちている。
そんな私は中間管理職☆
(やけ)


と、
まあいきなりDQと関係無い話題からスタートしました
が、せっかくの機会ですし。
あの話題いっときますし。


触れますし。


ZVp1f2qavY29ya51411137701_1411137834.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


たたみますし。


続きを読む

多謝!多謝!



こんばんは。

私です。





ダウンロード116



ドイツの詩人、ゲーテは言いました。

あなたにできること、あるいは夢見ていることがあれば、
今すぐ始めなさい。
向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です。





いや。
何となく、それっぽく始めようとしたら、全然関係無かった
ですね。

てか、ゲーテの本名知ってます?

『ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ』





すっごい名前www
誰つけたの?wwww

もうそれ、
ヤケだろwwww





さあ。
たたみますグーテンモーゲン。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


あ。注意点です。
くっそ長いです・・・。
暇で暇でどうしようも無い時にお読み下さい。


続きを読む

突貫!


こんばんは!

私です!


さーて、時間が無い!
時間が無い!!


もうあれこれ言ってる時間もないですが、本日26時から
イベントですよ!

とはいえ、
「え?結局なにすんの?」
「マジで集まるだけなん?」


という不安の声も聞こえてきそうなので、突貫で内容
だけ書いておきます。

「レース的な何か」
「強ボス的な何か」


の2点でほぼ決めました。

やはり、イベントといえばレース。
そしてドラクエといえばバトル。

この2つに焦点を当てた、全くの新しいイベントが
誕生しました。
(え?それ良く聞くやつだよ・・・?)

「的な何か」という表現を使ったのは、実際にどれくらい
の人数が集まって頂けるかも分かりませんし、いざ開始
となってから「レースとかは、ちょっと違うな・・・」と私が
不意に感じた時は、もう柔軟に潔く内容を180°変更し、
「秋物先取り!オシャレ自慢コンテスト(はぁと)」とか
に変更になる可能性もあるからです。

鯖とか場所とかは、もう書くのもアレなんで。
アレって何かと言われれば、もうぶっちゃけ面倒なので
前回記事を参照してください。

前回記事繋がりで言いますと、コメントたくさん貰えて
大変有り難いです!

開催前にレスしないと意味ないような感じですが、
その前の記事のレスもまだなので、取り敢えずは
此処で言っときます!

一見さんも、初見さんも
ベテランプレイヤーも、ライトプレイヤーも歓迎。

暇つぶしに
どうぞお越し下さい!




それと、これは注意として言っておきますが、
10万HIT祝ってくれる気持ちはめっちゃ有り難い。

有り難いけど、漢U
施しを受けるような事は侍魂に反するでござるの巻。

まあ、何かっていうと『祝いのプレゼント的な物』
全くもって不要ですからね!
最大のプレゼントは「来て良かったと」思って頂く事。

もう一回言っておきましょうか?

最大のプレゼントは「来て良かった」と思って頂く事。
(シビれる・・・)



まあ、それでもくれるってんなら貰いますけどね?
(台無し)

これは持論なのですが、お土産は食べる事の礼儀。

これ、以前職場で言って非難を浴びたのですが、
誰かが遠出した時とか、お土産にお菓子買ってきて
くれることあるじゃないですか?

もし自分がその立場だった時。

一日休みを挟んで、「今日からまた仕事だー」って
気合い入れて出社した時に、自分の買ってきた土産
が机の上に残っていた時。

「ああ・・・喜んで貰えなかったのか・・・」

だから、私は高らかに宣言したい。

据え膳は、食うだろっ!!



さ。
時間無いのにダラダラと書いてたら、本当にピンチ
ですねこれ。


画像貼る暇さえもないです。
待ってます!


バナーなぞ置かない!
押してる暇があるなら、是非ご参加を!
(シビれる・・・)


まあ、それでも押したいって方は、どうぞ前回記事から
押して下さいませ。超絶喜びます。
(台無し)


さあ!イベントだ!


こんばんは

私です。


さて、ようやく9月にも突入し、忌むべき夏休みも
終了といったところでしょうか?

ようやく、くっそ忙しい時期を超え、安堵の表情を
浮かべる社畜の皆様、お疲れ様で御座いました。

その反面、まだまだ熱い日々が続いておりますが、
もうじき涼しくなるでしょうから、どうか御自身のお体
を御自愛頂き、変わらぬ日常へとお戻りになられる
日が来る事を、無関係ながらに願っております。
(何の話しでしたっけ?)





我々はつねに自分自身に問わなければならない。
もしみんながそうしたら、どんなことになるだろうと。


これは、フランス哲学者『ジャン=ポール・サルトル』
というお方の格言で御座います。

我々日本人にぴったりだとは思いませんか?

日本人の心情は察しと思いやりだと。

かの有名な『ミサトさん』も言っておりました。
(ミサトさんは有名なのか?)
心情なのか信条なのか分かりませんが、私
は敢えて心情という漢字を使わせて頂きました。

大分話しが逸れてしまいましたが、先日まで開催
していたコロシアムバトルグランプリで、
「ランクA+になったうぇーいwww」

というわけで、チムチャで「俺TUEEE」話しでも軽く
してみた所、チムメンの『ぶにょん』

フィッシュ!オン!!



oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「敗北を知りたいのだよ私は・・・」



488495423256.png「そんなに勝ってるの!?」
        「すごいなぁ@@」




これだ・・・。
こういう反応を
待っていた・・・。

100点だ・・・
ぶにょん氏・・・。

(良い迷惑だ)



oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png
koro3.jpg



思わず饒舌になるUさん。

ここで、ぶにょん氏より戦慄の質問が飛び出す。



488495423256.png「ランクいくつなの?」



・・・・え?

これはマズい。

私の記憶が確かならば、ぶにょん氏もそこそこの頻度
でコロシアムをやっていた筈。
そして確かSだった筈。



ここで下手に「A+になったよ^^」とでも言おうものなら
「ちょwww8月終盤なのに、まだA+wwww」
みたいな事になりかねない!





絶対に嫌だ!
プクリポにペコペコする人生なんて絶対に嫌だぁ!!





チーム内カーストを死守するべく
(現時点で私が下という可能性も否めない)
(てか、そんな制度あったのか?)
回答は一つしかない。



oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「ランクなんかに囚われない」
        「あんな物で計れる力量はごく一部」




完璧な切り返しである。
自らのランクは隠しつつも、完全に一つ上野男。
文字通り一皮剥けた男だけが言える発言である。



そんなやり取りがあった事も忘れ掛けていた先日。
とある一人の男より舞い込んできたフレチャット。


K2GuB7BaTEgWM0C1394794677_1394794686.png「あのランクSの画像合成やろ?」
プラン氏


気持ちは分かる。
つい先日まで、自らよりも下と思っていた男が、ふと
見てみれば、背中すらも見えない程に遠くに行って
しまったのだ。

彼の心中は察するに余りある。





でww
そっちはランク
いくつなん?www






0900401.jpg


※深夜3時頃


090402.jpg





090403.jpg



いよいよ質問も、核心を突く。



ここでもう一度思い出して欲しい。
フランス哲学者『ジャン=ポール・サルトル』の言葉を。



我々はつねに自分自身に問わなければならない。
もしみんながそうしたら、どんなことになるだろうと。










oKFtsRVHfuMp8UH1394805235_1394805252.png「ランクなんかに囚われない」
        「あんな物で計れる力量はごく一部」











090404.jpg










20121021002515.jpg



今だから分かる事が一つある。
きっと、あの頃、ぶにょん氏も同じ顔してたんだろう。

今なら言える。
真っ直ぐに。


すまなかった!ぶにょん!
辛い思いをさせたね・・・。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


そんなわけで、折角同じ世界で旅する者同士。
もうちょっと周囲と同じ歩調になりやしませんか?

我々の敵は、世界を滅ぼす魔王じゃ無かったっけ?


続きを読む

たいせつなこと


こんばんは

私です。


タイトルを見てお気付きの方も多いのでは無いで
しょうか?


イベントの告知やら、色んな事を置き去りにしての
更新となり、申し訳ない気持ちもあるのですが、
とってもたいせつな話しですし、思えばこういった
記事を今まで書いた事が無いという事実に気が
付いてしまったので、急遽書かせて頂いてます。


既に他所様のブログで書かれている記事を目にした
方も多い事でしょう。

事の発端は

ダイたんさんのフレンドの方が
アカウントハックの被害に遭ってしまったのが
始まりでした。
(ダイたんさんとは面識無し!無断リンクすません!)

公式の呼びかけや、様々な媒体を通してこれだけ
『アカウントハック』という言葉が周知されても尚、
こういった被害に遭われてしまう方がいるという事実。


私はゼクシオさんから、
このバトンを受け取ったわけです。


正直、最初は書こうかどうしようかというとこでした。





だって、今更もう
書く事ねぇよぉぉぉ!!!






既に、トークンの入れ方のレクチャーさえも他所様の
ブログでめっちゃ丁寧分かりやすく書いてますし・・・。

もう、アカウントハックの恐ろしさは十分皆様分かって
頂いてるでしょうし、ぶっちゃけここまで騒がれてても
入れて無いヤツは、私がいくらここに書いても入れない
でしょう。

逆に、もう入れてる人はとっくに入れてるでしょうしね?

ただ一つ言える事は、周りの親しいフレンド。
若しくは、自分自身が垢ハックの被害に遭い。

大切な物を失ってから初めて

「トークン入れよう・・・」

ってなるんですか?

「最初から入れておけばよかった・・・」

ってなるんですか?


だったら今日が
その“最初”っつー事で!

「入れようかな?」って思った最初って事で!


トークン入れるのなんて簡単ですよ!
超絶面倒くさがりな私でも入れてるくらいだ!


とは言え、そういうからにはトークンを入れる事での
デメリットもしっかり説明しておく必要があるでしょう。





めんどくせぇ!!


もう、ぶっちゃけこれはあります。
私のように寝落ちばっか繰り返している人間に
とってはたぶん分かって頂けると思うのですが。

「出社前にINして酒場登録だけして落ちる」

これをやるにも、いちいち6ケタの数字入力を要求
されるわけですから、面倒で無いと言えば嘘になる。

では、何故それでも私はトークンを入れるのか?

答えは簡単。





ハックされて救済の手続きする方が
100倍面倒だから!

無理に正当な理由である必要は無い。
自分を守る為!
大切なフレンドの為!


これが一番理想の理由ですが、結果的に入れる
キッカケになるなら、なんでもいいと思ってます。

「自分はフレいないし・・・」
「別に金も大して持ってないし・・・」


そんな理由でトークン入れていない人が、もしも居るの
ならば、これだけは覚えておいて頂きたい。


救済手続きは、
くっそ面倒ですよ!!!



と、いうわけで、特に役に立つ情報は出て来ません
でしたが、少しでも伝わればと願っております。



さて、一応トークンの重要性を提議した事で私の
役目も終わりました。

この先は好き勝手書かせて貰います。
今回のリレーの趣旨からは外れてしまいますので、
どうぞ遠慮なく引き返しの程を推奨しますっ!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


逃げ道用意するようで卑怯ですが、ぶっちゃけ続き
から下は読まない方がいいかもしれません・・・。

ただ、どうしても垢ハック被害に関して以前から自分
の中のモヤモヤがあり、これを機会に書かせて頂く!

まあ、こういう記事は賛否有って当然とは思っています
ので、とある一人のおっさんの呟きって事で御勘弁を。
(十重二十重の予防線)


続きを読む
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
