ホーム   »  2014年08月
Archive | 2014年08月



サクっと近況


こんばんは!

私です。


奇跡の二夜連続更新に驚きを禁じ得ないお気持ちは
十二分に承知しております。

私もそう・・・思うからっ!


それもその筈。
折角イベントやりますよーと告知してるわけですからね?

これはもう、バンバン記事上げて、より多くの方の目に
留まるよう、ランキングアップも積極的に狙って行かない
といけませんからね!


月39万稼げるブログに!
俺はなる!!

(時事ネタ)


そして、大体こう言ってる時は、もう次回更新は普通の
ペースに戻ってるという事も、既に当ブログを御存知
の方であればお分かり頂けている事と思います。


とは言え。
そう毎日毎日長文記事なんて書いていたら、もう仕事
や生活に差し支えが出てしまいますからね?

短編記事にてお茶を濁す次第に御座います。


8Ddm4xfOpUOtzTb1409231721_1409231773.jpg

全然関係ないんですけど、この写真大丈夫ですかね?
いや・・・何がってほら・・・。

勘違いされないように言っておきますけど、あれは一緒
に映っている方の『腕』ですからね?
(酷い)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

決意表明?的な?www


こんばんはー

私です。


さてさて。

前回記事には、沢山のコメントやら拍手やらを頂き、
大変有り難い次第で御座います。

お陰さまで、なんと拍手総数が過去最大となり自分
でも驚いている現状です。



ちょwww

君達どんだけ
祝いたいのよwwww




まあ、記事で拍手くれ的なステマしてたんですけどね?
(あれはステマとは言わない)

遠回しにコメントくれ的な営業活動をしてたんですけどね?
(なんか可哀そう)


そんなわけで、ブログはもちろんの事、ゲーム内でも祝辞
を頂き、大変有り難い限りで御座います。

やはり、先月の誕生日然り。
何事に於いても、祝われるというのは嬉しいもんですね!
(誕生日当日は祝われてないじゃん・・・)



あれ?
もしかして私って今、アス充状態?


これが噂のアス充状態なんじゃ!?




140825-0714-50.jpg

どこがアス充なんだよ。

何この所持金。
全財産769円とか、この先どうやって生きて行けと?

各方面から聞こえる「最近のドラクエ10はインフレ」
という噂に真っ向から立ち向かう戦慄の所持金。


これが社畜の実情!
これがライト層の現実!



まあ、何を隠そう賢者のレベル上げも進み、無事に
70の大台に乗ったわけですよ。

基本、賢者なんて一切やりたくないので、もうこれは
サポのみでレベル上げるっきゃねぇな!おい!

というわけで、夏の終わりを感じさせながら、甚平を
静かに脱ぎ捨て。


ダウンロード112


金無いのに70装備
買っちゃったぁぁ!!!



惜しむらくは、金が足りずに腕装備までは買えなかった
という事。(セット効果無し)

金が足らずに杖までは新調出来なかった事。
(まがんの杖:42装備)



結果として、残金769円になりはしたものの、私に
後悔の二文字はない。



これで、永遠に続くのでは無いかと思われる賢者の
レベル上げから解放されるのであれば、私はもう
何もいらない!



寝て起きたらカンストwww
どんだけ
チョロイんだよwwww











・・・・・。

丸一日預けて・・・

6,000弱・・・だと・・・?

装備新調前と・・・ほぼ変わらない・・・数字・・・だと?














と、いうわけで

2W85s_WQg55Xcbj1409148923_1409148957.jpg

もはや、話しの展開とか起承転結を置き去りにした
ブログの新しい形へと昇華しました。


前回記事のコメントで、多数様から
「記念にイベントやらんのかい?」
という心無い叱責を受け。

え?イベントなんて出来ないよ俺吐いちゃうよ?

と思いながらも、これだけの御意見を頂けるのであれば
もうこれはブロガーとしてやっておかねばなりませんね?
いやぁ!参ったねこりゃ!

と、まるで催促されたから仕方なくやるんですよ仮にいや
ほんと仮にですけど全然人が来なくてもそれは私の人徳
とかそういうのは全然別の次元の話しでして私には全くの
非はないんですよテイストを多分に含んだ形での開催を
決定しました。

まあ、そんなに多数の意見も無かったんですけどね?


やってみたいじゃないか!?


まあ、こういうのも経験でしょうし、将来定年を迎え縁側で
お茶を啜りながら「ああ・・・こんな時代もあったんだなぁ」
と昔取った杵柄にすがって生きて行く為の糧も必要です
からね。

まあ、言い訳はこのへんにしときまして。

そんなわけでして、

10万HIT記念イベント
ダイスに賭けろ!アストルティア縦断大クイズレース!
コロシアムと災厄の強ボスに震える謎の使者の目に映る
のは、希望か絶望か!?

開催決定!!


内容:未定(え?


いや。
まあ、そうは言っても簡単に内容なんて決まんない
ですからね?

タイトルにこれだけ盛り込んどきゃ、どれか一つくらい
はHITしますって。(酷い)

近日中に内容考えて改めてアップしますよ!
そちらをチェックして下さい!


さあさあ!イベントですよー!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!


そもそも今日の記事は何だったのかという質問に対し
私には「決意表明?w的な?www」という返し以外に
言葉が見つからない・・・。


到達点


こんばんは

私です。



140817-0313-34.jpg



レベル上げってどうやるんでしたっけ?

溜まりに溜まった元気チャージの数々。

チャージ時間消化の為だけに交換し、一切使われる事
の無い特訓玉。

所持数限界を10個も超えた元気玉。

これが意味する物は一つ。

11個(330分=5時間30分)レベル上げして、ようやく
1個元気玉を交換出来るという驚愕の事実。

チャージカンスト迄、残された時間は約200時間。

始まる。
時間に追われる生活が、アストルティアでも始まる!


まあ、こんだけレベル上げを放置して、何をしていたかと
申しますと。

ようやく。
ようやくやってきました。



ドラゴンクエストを!!!





140808-1221-39.jpg

うおおおおおお!
百合っぽい!!
燃えるぅぅぅ!!

(最低過ぎる)


先行組から遅れる事、数か月。
遂に私も世間と足並みを揃える事に成功致しました。


やはりドラゴンクエストは、そのストーリーを楽しんで
こその匠。

その秀逸なストーリーに引き込まれながら、気が付け
ば条件反射のようにスクショを撮っておりました。



140803-0619-18.jpg



140808-1047-47.jpg



自分でもビックリするぐらいの偏ったシーンの選択。

いやいや。
別にそういう性癖とかじゃないですよ?

本当に、そういう誤解はやめて頂きたい。
だってこれ、ドラクエですよ?

私のような古くからのドラクエユーザーが、そんな邪
な気持ちでドラクエと向き合っているわけがない。

物語の奥底にある、過去作との繋がりや、今後の
展開に胸を躍らせながら、ストーリーに入り込んで
いましたよね!当然!



ダウンロード107

くそぉぉぉ!!
もうちょいなのにぃぃ!!

(何が?)



まあ、そういうわけでして、ようやくこれで私も最前線。
情報の最前線独走状態ブログへと進化したわけです。





ダウンロード109




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



まあ、終わったの2.0だけなんですけどね・・・。
何時になったら、アンルシアとデート出来るんすか・・・。


続きを読む

キッズ攻略



こんばんはー

私です。


いやぁ。
夏ですね。

前回記事にも書きましたが、こういった季節の節目。

ゲーム内でも様々な出会いと別れがあるものです。


少し昔の話しになりますが、何を隠そう私がこのDQX
を開始するきっかけとなったのが、嫁でした。

私よりも先にDQXをスタートした嫁に感化されて、私も
ドラクエをやってみようと思ったわけです。

当時は、当然ながら1アカウントで二人でやっているわけ
ですから、一緒にプレイする機会なんてある筈もない。

そんな中、私のWiiUへの引っ越し。

この背景には、「二人でやりたい」という思惑が全く
無かったと言えば嘘になるでしょう。

まあ、しかしながら私は生粋の深夜プレイヤー。

主婦である嫁とIN時間が合う事なんて殆どありません。

そんな中、嫁からたまに聞く言葉


「最近あんまINしてないなー」

「もうこのまま引退・・・」



まあ、そうは言っても相手は嫁ですから。

別に引退したからって、2度と会う事が出来ないわけ
では無いわけですよ。

それでも、やはり同じ価値観(?)で笑えるというのは
楽しい事じゃないですか?


そんな中・・・
夏を前にした7月の初旬。


遂に、嫁が決意をしたのでした・・・。





ええ。
お察しの通りで御座います。










2垢になりました。(え?)

いや。
前々からWiiU2台目購入はしてあったんですよ。

まあ、どうせやるなら綺麗な方がいいだろうと思って、
買ってあげたんですけどね?

と言うと非常に聞こえは良いですが、凄い良い夫っぽい
ですが・・・


WiiUに引っ越しさせて
俺がWii貰って2垢に
なる計画がぁぁぁ!!!



ダウンロード79


と、いうわけで今日は只の身内ネタ。
身内ネタっていうか、もはや思い出日記レベル。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

2年目らしいです


こんばんは

私です。


ブログ更新のサボりっぷりが潔いを通り越して、
むしろカッコいいんじゃないか?

と錯覚を始めている私です。



622_001.jpg


らしいですよ?
(雑・・・)


いや。
まあめでたい事ですよね。

そりゃそうなんですが、そんなにわっしょいわっしょい
言われても、私先行組みじゃないですし・・・。

もし、発売当初からやってたとするのであれば


いやっふぅぅぅ!!!

2周年www
2周年www
うけるっwwww



ともなりますし、そら8月2日は仕事休んでスクエニ本社
の方角を向きながら赤飯の一つでも焚いて娘と気まずい
夕食を食べる覚悟も辞さない構えでは御座いますが。


私がDQ始めたの9月頃ですし。

スクエニ本社が何処にあるのかも知りませんし。

息子ですし。


そんなわけでして、2週年と言われても、いまいちピン
とは来ないもんですよね。


まあ、そうはいっても目出度いもんは目出度いという
事で、このお祭り騒ぎに便乗しない手は無いでしょう!


10年続くと言われたDQも、気付けばもう2年。


まだ8年あるのか?
もう8年しか無いのか?


今の私にとってはどちらが正解なのかは分かりません。
恐らく、今最高に楽しんでプレイしている人達にも、
分からない事でしょう。

ただ一つだけ言える事は、確実に終わりが近づいて
いるという事実のみ。
来たるべきその時、その瞬間を自分はどんな心境で
迎えるのだろうか?

それは、8年後なのか?
それとも1年後なのか?

もしかして、1ヵ月後・・・?

いずれにしろ、悔いの無いように。
今を楽しんで行こうとは思います。





・・・・え?
別に病んでないですよ?wwww

たまには、こうやって冷静になってみるのも悪くは無い
と思っただけで御座います。

もう、おっさんですからね。
いつまでも、キャッキャしてr





ブログミテマス!!





!?





ダウンロード67


・・・エル娘。





もちろんですよ?

私は後10年続けます!!






ドラゴンクエストX ブログランキングへ


一応言っておきますが、
別に引退するとかじゃないですからね!?


続きを読む
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
