ホーム   »  2014年06月
Archive | 2014年06月



計画は無駄無く美しく



こんばんは

私です。



遂に来た。

今年もこの季節がやってきた。



589_004.jpg



エンジョイ勢大歓喜。

ぼっち勢を阿鼻叫喚の渦へと誘った、極悪非道・傍若無人
の忌まわしき強制フィーリングカップルイベント。





こんなイベント、
誰も得しねぇんだよ!


スクエニィィィ!!!





ただでさえ、人とPT組むのが困難と言わざるを得ない深夜
時間帯に於いて、男女でペアを作れなんて、無理難題にも
程がある。(時間帯の問題なのか?)

もちろん、そんな人の為に一人二役でクリアするという道も
残されているわけですが・・・。





そんなの余計に
出来るわけねえだろ!!


女性用の浴衣を着ている時点で、周りに「一人ぼっち」
アピールしてるようなもんですよあれ。


というわけで、世にも恐ろしいイベント進行中では御座い
ますが、ぼっち勢の皆々様につきましても、御武運を祈願
しております。





・・・え?

去年の私ですか??





いやだなぁwwww

もちろん
人とやったに決まってる
じゃないですかwwww
(ドヤ顔



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

い・い・わ・け


こんばんはー

私です。



嗚呼。
それにしても金が無い・・・。




そんなわけで、いきなりの悲痛な叫びから始まった当ブログ
で御座いますが。
どんだけ更新サボるねんと。

こうも更新していないと、あいつ死んだんじゃねぇか?みたい
な感じにもなってきますので、流石に更新します。

いやね?
いきなり言い訳みたいになりますが、1記事書くのに結構な
時間使うわけですよ?
そうすると、自然と書ける日なんかも限られてくるってなもん
ですよね。

まあ、そんな話しはおいておきまして、冒頭でも申し上げました
通りに、前代未聞。
過去最大級の金欠状態です。

自分の貯金残高を見る度に「バージョン1.2ぐらいの時は、これが
普通だったんだよなぁww」みたいな、ほっこりした気分に浸る事
も無く、ただただ募る絶望感。


職人:日課の依頼分だけ
強ボス:誘われないと行かない
キラキラマラソン:嫌い
討伐:3ヵ月前くらいに受けたまま未クリア



なるほど。
これで金が溜まったら、それこそ奇跡。


あれ?
もしかしてこれってニート?
私、アストルティアのニート状態なの?


そんな中、フレンドの方より依頼が舞い込んだ。

「プラチナ針を作って欲しい」

これだ・・・。
こういう仕事を待っていた・・・。



フレンドの為。
そう思えるからこそ、私も本気になれる。


エル娘の為。
そんな時にこそ活かされる。
(え?)



待っていろ!友よ!
最高の一品を作るぞ!!


待っていろ!!

エル娘ぉぉぉ!!
(え?)



プラチナ針 ☆2



残念ながら、☆3には届きませんでした。
しかしまあ、☆2であれば、そこそこは満足して頂ける一品
になった筈。

さて、ここで問題になるのは、「いくらで売るか」
この一点で御座います。


折角のフレンド様の依頼ですからね?
出来る限り値段は抑えて差し上げたい。

そう思うのが人情ってもんですよね?

まあ・・・。
でもね・・・。

私も今、相当な金欠なわけです。
多少なりとも、利益は出しておかないと、相当きついわけ
ですよ。

例え相手がエル娘であったとしても、物には限度ってもん
がある。
サービスにも限度ってもんがある。

そんな思考を巡らせ、グレンバザーをチェックしてみた所、
大体相場が9,000G

モーモンでの販売ですから、手数料はまるごと値引きして
あげたとして、8,100G

この先の値下げは私のサービス次第。


うーん・・・。
参ったねこりゃ・・・。


ここで8,000Gとかの値段を提示してみろ。

「うっわwwwせっこwww」

みたいに思われないかな?
大丈夫かな?

いや。
それでも、普通に買うよりかは、1,000Gもお買い得。

いかん。
こんなんで悩んでいる事自体が、そもそもせこいぞ!


いつもお世話になっているフレンドの為だ!!
やってやる!!
やってやるぜ!!!



7,000Gだぁぁぁ!!!


この7000Gという数字。
道具やってる人には分かる筈。

もう、いやらしい話し相当なサービス価格ですよ。
素材代だけでも、インフレの昨今は中々のもんです。

てか、ぶっちゃけ7,000Gは少しだけ赤字です。

しかし、こんな低級職人の私に依頼をしてくれた。
それだけで、例え赤字でもこの金額に意味がある。

金では買えない価値がある。

友という存在への、
価値ある投資なのだ!!






「お邪魔しまーす^^」



「いらっしゃい!」





ダウンロード45





!!!!!





もうちょっとだけ・・・。

そうね?
もうちょっとだけなら値下げしましょうか?

いやいや。

全然そんな下心とか無いですよ?

せっかく買いに来てくれたんですからね?
友達ですしね??





「1,000Gでいいです」(即決)





「流石に安過ぎますよwww」

「いえいえ!」
「全然そんな事ない!」
「むしろお金払いたいくらいです」


「・・・・」





・・・・・。





嗚呼。
それにしても金がない・・・。

(そりゃそうだ)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



フレンド様の名誉の為に言っておきますと、「安過ぎるから」
という事で、結構高めに出品していたプラチナランプも一緒に
購入して頂きました!!あざしたっ!!

続きを読む

最先端の話題に触れよう


こんばんは

私です。





先日、いつもの如く我が青春の原宿。

グレン街を徘徊していた際に出会った謎の御一行。

ダウンロード (3)

いやはや。
MMOには色んな楽しみ方があるんですね?

どうやら、この方々は4垢らしいのですが、全員離籍していた
ので、何を目的にここにいたのかは、分かりません。

ダウンロード (5)

まあ一応ね?

一応やっときますよ。


そんなわけで、流行に敏感な私ですから、当然触れます。





始まりましたね!?
ワールドカップ!!!


いやあ!
ついに日本代表戦ですよ!!


結果は既に御存じの通り、残念ながら敗れてしまった
わけでは御座いますが、それでもいいじゃありませんか。

こういったスポーツとかを通して、日本国民が一つになれる。

素晴らしい事じゃあ御座いませんか。


当然、私も大注目のワールドカップですけど、皆様も同じ
みたいで嬉しい限りですね!
アストルティアでも、観戦イベントなんか開かれているよう
で凄く楽しそうですよねww

今回、なんと言っても注目なのが本田ですよね!?

なんていうか・・・本田△

まさにそんな感じですよね?


あとは・・・そうですね・・・


長谷部選手とかね!?
そうそう!長谷部選手ね!?

いやあ!
長谷部選手ですよね!!


え?
嫌だなぁww
もちろんサッカー超大好きですよww


その疑問は、完全にオフサイドですよww
オフサイドラインぎりぎりのプレーですよwww


まあ、個人的になんと言っても大注目なのが・・・・


ボランチ・・・?

そう!
ボランチですよね!!


もう、本当に今回の目玉はボランチですよね!!
いやあ。
いいボランチに期待ですよね!!


あとは・・・そうですね・・・・


中田?とか?

いや。
いないんですけどね?

もちろんいないんですけどね?
でも、まあ私くらいサッカー好きだと、中田の動向も気に
なるところではありますよね!


そんなこんなで、語り出したら切りがないので、この辺で
やめにしときましょう。

ほんと。
参るわー!

サッカー好き過ぎて参るわー!

語り出したら止まらないわー!


是非とも、今回のワールドカップでも、・・・・監督の。

いや。
名前とか敢えて言わないですけどね?

あの外人監督の采配に期待したいですね?
頑張れ!





・・・・・。

えーと・・・・。





なんちゃらジャパン!










_lkYcwoWSOPvGTP1402928442_1402928568.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

鼻差の戦い(イベンツレポ


こんばんはー

私です。


さてさて。
遂に動きだしました2.2!


2.2!!!


と、いうわけで気合いを入れてINしたわけですが・・・

やること・・・ねぇ・・・

いやはやどうしたもんか。
折角の初日だというのに、新要素といえば、ほぼ全て
がレンダーシアと新職絡み。

全然関係無い事
ばっかりだよ!!


まあ、関係ないわけでは無いのですが、ロビンを仲間
にしようにも、道具使いは転職すら出来ず。

新エリアに行こうにも、そもそもレンダーシア大陸自体
に行った事が数える程。

楽しみな謎解きクエは来週(?)だし、ソロプレイヤー
向け大型コンテンツは、どうみてもレンダ絡み・・・。

そんな、ライト層を名乗るにも、そろそろおこがましい
雰囲気が漂う私ですどうぞ宜しく。


そんな心中を察してか、ゼクシオ氏からのお誘い。


ピラミッド7層に挑んでみる事になりました。


なんか初日っぽい!!
初日っぽくなってきたぁぁ!!



ダウンロード32


いつ見ても『目』が気持ち悪い。
「ひいい」ってなりますね。


140606-0239-47.jpg


遠慮なく堂々と画像ぱくるし、ふり直しで爪スキル0になった
のに、堂々と爪で参戦。


まあ、そうは言ってもですよ?
なんだかんだで私ももはや中流プレイヤー。

実装前から、7層は強いという噂だけが独り歩きしている状態
ですが、所詮はゆうてもピラミッド。

レベル80の我々を前にしては、いくら7層とは言ってm





140606-0337-05.jpg


燃え尽きたぜ・・・
真っ白にな・・・



いやいや。
けっこういいとこまでいったんですよ?
(そうか?)

折角ですので、こんな私からピラ7層の攻略法をひっそりと伝授
して差し上げる事に致しましょう。

ピラミッドといえば、何かと“テンプレ構成”が注視されておりますが、
中には「俺魔法くらいしか出来ない!武もギリで行ける!棍でww」
みたいな地雷な人もいると思います。(やかましいわ)

御安心下さい!
魔法諸君!!


ちゃんとピラミッドにも魔法の居場所は御座います。
では、一体魔法の仕事とは?
奇跡の立ち回りとは?



ズバリ。



カンタ君だぁぁ!!!

その名の通りで御座います。
開幕からのマホカンタ。
これがあると無いとでは、その後を展開に大きく左右します。

実際にどれくらい左右するかと言えば、開幕早読みカンタ
できっちり仲間を援護し、頃会いを見てマヒャド連発に移行。

たったこれだけで。
あら不思議。





140606-0337-05.jpg

あら不思議何時の間に死んだんでしょう?



何が言いたいかというと、あんなもんライト層向けのコンテンツ
じゃないです。

だから全然悔しくなんてねーよ!
ばかー!!





157975505.jpg

レベル80だって、油断大敵というお話しでした。










ダウンロード33

・・・油断大敵というお話しでした。
(最低過ぎる)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


一応前置きとして言っておきます。
くっそ長いです・・・。


続きを読む

最新情報を君へ

こんばんは

私です。





さて、前回記事にて書かせて頂きました、移動速度の錬金装備。

実際に、どれくらい速くなるのか?
果たして3%に26万Gの価値はあるのか?

わかりますわかります。

そこら辺は、皆さま大変気になるポイントだと思います。

やはりブロガーとして。
その効果の程を検証したい。

痒い所に手が届く。
そんな孫の手系ブログの真髄が此処にある!!





ダウンロード26


おわかり頂けるだろうか?

一見すると、アストルティアの風景を収めただけの一枚。
そんなスモールビースト系にも見える一枚の中に奇跡が
隠れている。


ええ。
お察しの通りで御座います。


実はこの写真。
自分を撮影した筈なんですよ。

光の速さを超えた時。
被写体は、もうその場にはいないのです。

つまり何が言いたいかというと、俺ばっかりわけわかんねー
装備に大金払うとかホント不公平だから、みんなも買って
後悔したらいい。

後悔したらいい!!

まあ、冗談はさておき、別に移動速度に大金を払ったという
わけではなく、歌読み装備が残り足と頭で揃うので、どうせ
買うなら移動速度ついてるの買ってみようというだけですから。

悔しくなんてないから!!





まあ、そんなしょうもない話しは別として。

お待たせしました皆皆様。

バージョンアップ前恒例!!
「超絶!2.2を斬る!」


はっじまっるよぉー♪
(恒例でもないし、キャラも定まってない)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

イベントあれこれ



こんばんはー

私です。


さて、早い物で6月ですね。
6月といえば、皆さまお待ちかねのバージョンアップが控え
ているわけですが、ひとまずここには触れずにいきましょう。

先日、フレンドでありブロガーさんであるポップスさんのとこ
でイベントがあったのは御存じかと思われます。

当日、出来たら応援くらいはいこうと考えていたわけですが
私がINした時には氏は迷宮の中。

仕方がないので、サポを雇って落葉にて狩りをしていたら、
主催者ポップス氏よりフレチャット。


ポップス「一人こない・・・」


どうやら、参加予定の方がお一人寝落ちにより不参加
との話しです。


困っている・・・
友が困っている・・・



ならば、私の解は一つだけ。


私「いこうか??」

ポップス「その言葉を待っていた・・・」


はははw
馬鹿だなポップス!!



俺達の間に遠慮なんていらない。
そうだろうポップス??


友の為


これ以外の理由なんて俺には見つからないぜ!!





「無料で導き香水PTwwww」

「・・・・・」





さて、肝心の結果の方で御座いますが。





ダウンロード (18)

言葉なんていらない・・・
そうだろう??



と、いうわけで大変残念な結果になったわけでは御座います。
しかし、こうやってポップス氏のイベントに参加出来た。

私には、それだけで。
それだけで十分過ぎる程に価値があったのです。

イベントの詳細は、是非とも彼の記事を読んで頂きたいです。
さあ、是非とも読んで下さい。
⇒コチラ





読みました??





え?まだ読んでないんですか??
⇒コチラ





そろそろ流石に読みましたよね?
⇒コチラ










いやぁぁー!!!
お恥ずかしいwww


まさか、あんな記事に仕上げて頂けるなんてwww

いやね?w
私はただ、メタキンコインを入れただけなんですよwww

全然そんな恩に感じてほしくなんてないんですよねww

友の笑顔が見たかった。

ほんと。
本当にそれだけの理由なんすよwww


いやあ!
まさか記事にされるとはww

(まさか・・・?)

あっちゃーwww
なんかいやらしいなぁwww

(狙い通りじゃないのか?)

全然記事になるなんて
思ってなかったけどww
まさか
記事になるなんてwwww

(もういいよ)


Q 本当は記事になるの分かってたんじゃないんですか?
  好感度上げようとしたんじゃないのですか?
  (35歳 会社員)

A そんなわけないよね。
  むしろ、メタキンで好感度なんて上がると思ってません。


Q メタキンってそんなに価値あるんですか?
  (26歳 OL)

A メタキンの価値を分かりやすく説明しましょう。

同じメタル系で考えた時、「はぐメタコイン」はバザーで8万
前後で取引されています。
はぐメタの経験値は1匹につき21,000P。
コイン使用時の出現数を平均2匹と仮定してみましょう。

2匹で42,000P。

8万のコイン代を42,000Pで割ってみます。

80,000÷42,000=1.9

つまり、経験値1Pあたりの金銭価値は約2Gです。

では、この2Gにメタキンの経験値である80,400Pを掛けて
みましょう。

80,400×2=160,800G

ええ。
つまりメタキン1匹あたりの金銭的価値は16万Gとなります。

そういう事です。


Q メタキンコインをわざわざこんな計算して金額換算・・・。
  すいません。ちょっと引いてます。
  (17歳 学生)

A 黙れ。


まあ、そんなこんなありまして、全然思いもしない感じ
に好感度うなぎ昇りで、私自身も困っているわけですが、
今日は、そんなイベントにまつわるお話し。


Q 別に好感度うなぎ昇りでもないですよ^^
  (22歳 フリーター)

A ・・・え?




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



Q 本当はどんなやりとりがあったの?
  (41歳 主婦)

A 

ポップス「Uさんの男っぷり記事にしていい?」

私「むしろ是非書いて欲しい」
私「お願いします!」
私「なんでもしますから!!」

ポップス「・・・」


続きを読む
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
