ホーム   »  2014年04月
Archive | 2014年04月



・・・!?


こんばんはー

私です。





さて、今回の後期アップデートより実装となりました『SPふくびき』

実装以来、一度たりとも3等以上を引いていませんので、私から幸せ
をおすそわけするような状況には至っておりませんが、有難い事に
周りの方々のお陰で、何枚かは引かせて頂いています。


まあ・・・
そうは言ってもね・・・


普通のふくびきで3等以上が引けないような私が、いくらSPふくびき
を回したって、所詮は小瓶と聖水。
運が良くたってカードあたりが関の山なわけですよ。

加速度的に増える小瓶の山。
荷物はもちろん、倉庫の枠までも圧迫しだす聖水の山。

もはや、『SP』とは何の略だったのか?
“しょっぱい”の略なんじゃなかろうか?

またしても、小瓶10本・・・
もういいから・・・



・・・ん?

ファンファーレ・・・だと!?





9等じゃねぇ!!
これ2等だぁぁぁ!!!



うおぉぉぉぉ!!!!



遂に来た!
ようやく私にも運が向いてきた!!



SPふくびきの2等ですよ!
2等!!セカンドッ!!!
ひゃっふー!!!


地道に金策とかwww
アホらしいwww


これだけでww
一気に上流階級の
仲間入りぃ!!











「おめでとうございます」
「小さなメダル100枚が当たりました」






・・・・え?





スクエニィィィ!!!!

そうじゃない!
そうじゃないだろ
スクエニ!!


小さなメダルなんていらねぇーんだよ!
もうこれ以上いらねぇーんだよ!!


一つ上の等級であればプリズム。
一つ下の等級であればメタキン3枚。


よりによって、一番いらないメダルが当たりました・・・。

いや。
うれしいんですよ?うれしいんですけどね?

これで、小さなメダルの所持枚数も700枚を超えました。
何に使えばいいんだ・・・。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

春眠暁を覚えず



こんばんは。

私です。





その日、人類は思い出した。





TI0n1J7pRUEYfLf1398082583.jpg





奴等に支配されていた恐怖を・・・





0zW9xUvelBYlFAq1398082834.jpg





鳥籠の中に囚われていた屈辱を・・・





そんなこんなで暖かい日が続く今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒いのも暑いのも嫌いな私にとっては、ようやく冬も終わり、
心地いい陽気に一安心しておりました・・・あの日までは。

暖かくなるという事は、少しずつ。
しかし、確実に奴等の進撃が近づいてきているという事です。

通称ブラックパール。
またの名を黒いダイヤ。

そう。
ゴキ○リの登場です。

いやあ。焦りましたね。
職場にて、春風とともに颯爽と現れた黒いダイヤ。

寒い冬の間に、すっかり忘れていたあの恐怖を、これでもかと
思い出させてくれました。

おばけと虫が大っ嫌いな私(女子かっ!?)としては、絶望を
感じずにはいられない日でした。



・・・あれ?



もしかしてですけど、これってドラクエブログでしたっけ?

とんだ勘違いです。
てっきり、おっさん日常系ブログかと思ってました。

さて。

ブログの更新の仕方すら忘れてしまう程の不定期更新ブログ
ですが、ちゃんとINはしてますし、やることやってます。

今日はそんなお話し。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


当ブログはネタバレ多数でお届けします。

続きを読む

後期情報特盛り系ブログ


こんばんは

私です。







長い。
あまりにも長い道のりだった。

屠った敵の数知れず。
付いた傷の数だけ思いがある。


遂に辿り着く。
あの頂へ。








zZcKf5tONTg24sm1397565624.jpg


Sランク


なんて甘美で妖艶な響きなんでしょう。
何の気無しに始めたコロシアム生活。

ランクが徐々に上がるにつれ、いつしか目標に掲げたSランク。


「敗北を知りたいのだよ」


そう言いまくった挙句、チームリーダーと当たって普通に負けた
あの日。誰よりも強くなろうと決めた。


万感の思いを胸に今。


コロシアムを卒業する事を決意!


と、いうわけでようやくコロシアムも一段落です。
まあ、ぶっちゃけて言えばランクアップした時に貰えるふくびき券
を目当てにやってたようなもんなので、もう十分お腹一杯です。

後期バージョンアップを前に、ようやくスタートする!
私のドラゴンクエストが
スタートする!



そんなわけで、やはりここはレベル上げ!
コロシアムばっかりで最近全くやっていなかったおかげで、元気
チャージもカンスト目前。

ここは一つ、情報系ブログの先駆けとして今なにかと話題のタコ
狩りの仕方でも軽ーく載せておきましょう。

まず、重要になってくるのがサポ選び。
(え?ソロじゃないの?)

確かに、一人でやる方が経験値は美味しいのかもしれません。
しかし、残念な事に私はヤリにもブーメランにもスキルを振って
いないのですよ。

しかし、それって私だけではない筈。

じゃあ、そんな人達はタコ狩りすらやる権利がないのか?


否!


タコは誰にでも優しく、いつでも僕達を温かく迎えてくれるのです。


選ばれた人にしか出来ない攻略なんて
俺は攻略と認めない。



今、Uさんすっごくかっこいい事言いました。
もう一回言っておきましょう。


本当の攻略ってのはよぉ
選らばねぇんだよ・・・人を。



若干、かっこよさをプラスした形になりましたが、言いたい事は十分
に伝わった筈です。


バトマス二人とブメレン一人を連れて(え?)堂々スタート!


pgv6kUm1rTDLxiy1397567460.jpg


玉給24,000


え?
嘘でしょ?え?

24,000ってなんの冗談なの?え?

全然美味しく召し上がれてない。

何かが変だ。
このレベル上げは何かが変だとしか言いようがない。

確かに、かなり眠い中でやったので時折空白の時間があった事は
偽りようのない事実。(いや。それが原因だろ)


こんなとこで諦めては、ヤリにもブーメランにもスキルの無い、
愛すべき同志達に顔向けが出来ませんよ。


でも大丈夫!


攻略っていうのは良く分かんないけどさぁw
強くなりたきゃ俺んとこ来いよww



賢者に転職し、ブメレンサポのレベルもちょこっとだけ上げて(え?)
いざリベンジ!


cyi_MaKK9nt6CSk1397568186.jpg


玉給測定不能
(途中で寝落ち)




すいません・・・。
レベル上げってどうやってやるんでしたっけ?






ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

コロシアムシンドローム



こんばんはー

私です。



さてさて、前回記事で色々と書かせて頂いたわけですが・・・



ごめんなさい!
あれ全部嘘なんです!!




まずいですねこれは。
なんでも、エイプリルフールの記事は、その日の午後にネタばらし
をするというのが、オフィシャルルールだそうです。
(公式ってどこなんだろう・・・?)

というか、そもそも更新したのが1日を過ぎてるあたりで、ネタでも
なんでもなく、只の嘘付きになってしまいました。



まさか・・・・!?
炎上・・・・!?




『加工雑っwwwww』(コメントより抜粋)



あれ?
おかしいな?



さて、何故今更こんな風刺の効いたネタを
わざわざぶっこむのか?

さては、こいつ・・・『煽りたいだけの輩』なのか?そんな風に思われ
んのも嫌ですけどね。あれから数日経ち、鎮火のタイミングだからこそ
ガラにも無くちょこっとだけ触れてみましょう。

ん?今更感とか気にしないよ?私は。
(馬鹿な・・・!いくらなんでも・・・今更!?)

っと言ってはみたものの、以前から申し
ております通り、基本的に『誰が何を書こうと関係ない』という
私のスタンスは変わりませんし、そもそもここで何を言って
も、誰にも影響出ないでしょうから、書いちゃいましょう。

ブログは読まれてこそブログ。

ろくでもない。こんな底辺ブログの私でも、唯一ブロ
グを書く上で頭に置いている言葉です。

『見てくれる人がいるからこそ』

て言うと「かっこつけんなや」と言われそうですが、
まあこれに近いものはあると思ってます。

「主が書きたい事を書くのがブログ」

これも当然ですよね。これを外しちゃ、なんの為に書いて
んのか分かったもんじゃないですから。

なんともまあ、相対する二つのセリフですが、私に
とってはどちらも正解だと思っています。

これはあくまでも理想論ですけど。
でも、そうありたいじゃありませんか?

書き手も読み手も楽しめるなんて最高じゃあ御座
いませんか?

てか、何この内容?
すいません。なんか言ってる事よく分かんないですよね?

いいんです。
まあなんというか、エイプリルネタにちなんで色々挑戦してみよ
ーと意気込んでみたものの、くっそムズい!


くっそむずい!!


そもそも『してみよー』の“-”を“せん”と読まそうとするあたり
で無理がある。
最後のやっつけ感が半端ない。

まあ、何が言いたいかというと、あのネタ仕込むのも相当大変だった
んだろうなぁと実感した私からすれば、単純に賛辞を送りたいですし、
そういうエンターテイメントって面白いっすよねというお話し。


fsBMpydW6C6LZBG1396363918_1396363985.png
本文と1mmも関係の無い、前回記事のボツ画像をペタリ



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


無理して他所さんのブログに触れたのは、そういうわけですんで、
他意は無いのでご承知置き下さいませ。


続きを読む

4月1日



こんばんは!

私です。



さて、なんだかんだで4月に突入です。

忘れかけてたというか、もう完全に忘れてましたが、今日って
エイプリルフールなんですね?

友人から、急にメールがあり
『○○(共通の友人)が、結婚するらしいぞ」
って言われて、おじさん信じちゃいましたよね。

そもそも、エイプリルフールの発祥ってどこなんでしょうか?

一年を通して数あるイベント事。

クリスマス・バレンタイン・ハロウィンetc

どれを挙げても、浅ましい欲望にまみれた大人達の商業戦略が
垣間見えてきますが、このエイプリルフールだけは違います。


嘘付いて・・・
儲かる人がいるのか・・・!?



この世界は、我々の知らない事がまだまだ眠っている。
そんな事を考えさせられる一日ですね。

折角のエイプリルフールですからね?
私も参加しない手はないですよこれ?

そんなわけで、続きから行ってみましょう!

あなたは一体、どれだけの嘘を発見出来るか!?


N9XqkriqxivRZ2g1396365204.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
