ホーム   »  2014年03月
Archive | 2014年03月



セレブ金策


こんばんは

私です。



いやはや。
早いもので4月を迎えようとしています。

社会一般では、俗に言う年度末にさしかかってきているわけですが、


例外無く忙しいっ!


おかしい。
仕事柄、何気に年度末とかあんまり関係ない筈なのに・・・。


まあ、そんなこんなで、ここ最近ちょっとINが不定期になりつつ
あります。
垢引っ越ししてからというもの、毎日とは言いませんが、かなりの
確率でINしていたものが、丸2日間INしない日とかもありました。


にも関わらず・・・


HQAkWR_D25uSXE41396182680.jpg


おわかり頂けるだろうか?

この光輝くレベルの数々。

プレイ時間2,000時間を超えた、正に廃人と呼べるプレイヤーデータ。

既に、武闘家のカンストも秒読み段階。


基本的にやらない筈の僧侶ですらレベル73。


俺TUEEEEE!!


え?戦士?

・・・・まあ・・・ね?










hClXxs5Bs4vFiZk1396182713.jpg


・・・まあ・・・ね?



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

長い夜(バージョン2)



こんばんは

私です。



g7zo6NslL9z_Wcr1395580476.jpg



3月。

ようやく寒い季節を抜けだした。

春はすぐそこまで来ていた。

寒いのは嫌いだ。

体だけでなく、心までも寒くなるような気がしてくる。


暖かな木漏れ日の下を歩く。
それだけで、いつもの景色がまるで奇跡のように変わっていく。

すれ違う人の顔も、心なしか陽気に見えてくる。
きっと、自分を映し出す鏡のようなものなんだろう。


「今日は、こっちの道を行ってみようかな?」


普段は通る事の無い路地裏。
アスファルトは日差しを照り返しキラキラと輝いていた。

まるで、特別な場所に僕を連れて行ってくれるような気持ちに
させてくれる。

路地を抜けると、一軒の小さな本屋に出会った。

お世辞にも綺麗とは言えないけれど、何故か吸い込まれるよう
に扉に手をかけた。


「いらっしゃい」


ずらりと並んだ本の山に目をやる。
何かを探しているわけではないけれども、こうやって本棚を
眺めているだけで、心が躍ってくる。
まるで・・・そう。

自分だけの宝物を探すような気持ち。

いつからだろう?
本を読んでいると、心が落ち着き、穏やかな気持ちにさせて
くれるようになっていた。

たぶん。
本を読むって事は、その先にある世界を想像するって事なん
じゃないかな?

同じ本・同じ物語。

それでも、僕には僕の。
アナタにはアナタの世界がある。

だから、その世界は自分にいつでもピッタリで。
いつでも大らかに僕を受け入れてくれる。

少し埃っぽい店の中で、一人そんな事を考えていた。


運命の瞬間は、いつでも突然だった。


僕は、一冊の本から目を離せなくなった。
理由は分からないし、たぶん考えても分からないだろう。

宝物を見つけた少年のように。
この穏やかに降り注ぐ日差しのように。

キラキラとした顔で僕はレジへと足を向けた。






「514円になります」










ZSEnCbi1cAJl42N1395580127_1395580194.jpg


まあ、つまり何が言いたいかというと、偶然。
それこそ、超偶然に手に取った本を買いましたよというお話し。

それが結果的に、バラモスのカードがオマケで付いてくるVジャンプ
の最新号だったというわけであって、まさかこの私がオマケ欲しさに
キッズ向け雑誌買うような事は絶対にありえないですよ?

絶対に有り得ないですよ?
(震え声)

ちなみに、Vジャンプはスーパーの本売り場で買ったし、
そのスーパーへは車で行きました。
おっさんになると、コンビニ行くのすら車ですよね。
歩きとかww超だるいしwww



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


もはや定番の注意事項になりますが、続き下は相当長いです。
暇で暇でどうしようも無い時にお読み下さい。
なんか・・・すいません・・・ってぐらい長いです。


続きを読む

toribia



こんばんはー!

私です。


さてさて。
先日まで開催されておりました『アストルティアナイト総選挙』

まさかのザンクローネ氏の優勝にて幕を閉じました。

ヒューザの二冠で終わると思ってたんですけどね・・・。





ガチで入れろよ!





いや。
別にいいんですけどね?

リゼロッタに本気で投票して恥かいた私がすっごくバカみたいです。
アストルティアの男女比が、如何に偏ったものであるかを象徴する
ような結果に動揺を隠せません。

ちなみに、嫁さんの家に遊びに行ったら、ヒューザ像が引くくらい
置いてあって安心しました。(何が?)


cN9T5uXTqyv3XIV1395328377.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

絶賛金策中


こんばんはー

私です。





さて、前回(前々回か?)にも書きましたが、まぁ金がないです。

金が無いってのは嫌なもんで、「○○したい」と思った時にも、
先立つものは金!金!!金!!!


金こそが、MMOに於いての全てと言えましょう。


ずっと、そう思っていたんです。



でも・・・
でも本当は違ったんだ。



ZSGg3CJ2y0D5oDU1394791384.jpg


おわかり頂けるだろうか?
咲き乱れる『お宝の花』無双。


確かに嬉しい。
全8マス中、6マスが金のお宝の花。
更に、6マス中5マスが、2つの花。


これを全て金に変えれば、一体どれ程の金を生むのか?


でもね?
私が本当に嬉しかったのは、花が咲いたという事実だけでなく、
沢山の人が水撒きをしてくれたという事なんよ。



お世話の履歴を見ると、わざわざツールからペリカを払って
まで水を撒いてくれた人までいました。


MMOに於いて、本当に大切な物。


それは、沢山のゴールドでも、最強の装備でもない。


かけがえの無い、沢山の仲間なんだと!
私は声を大にして言いたい!



そんな当たり前の事に気付かされた、収穫祭で御座いました。










IvqGrt1mybx_eD41394791848_1394791964.jpg

まあ。
お金はお金で大事ですよね。(台無し)


続き下は、画像貼り過ぎて重い上に長いです。
御承知置きを・・・。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

5万HITを祝う記事(ネタばれ)



こんばんは。

私です。



さて、前回記事で書きました『旅芸人』

武器も装備も新調し、俄然レベル上げのモチベーションが上がり
まくりなわけです。

余りにもモチベ上がりまくりで、購入当日に野良PTとか行っちゃい
ました。


今、巷で大流行中の「エモノかば」って奴です。


この時PT組んだ方々が、実に素敵な方々でした。


私「旅で行った事ないんですけど?w」

野良A「全然OK!」
野良B「ハッスルするだけw」


私「ハッスルとか無いよね・・・」

野良A「ベホイミで十分!」
野良C「あんな気持ち悪いダンスいらない!」


私「ベホイミなら任せて」
私「ベフォイミって言うくらい得意」


野良C「ベフォイミwww」
野良B「超期待してるww」



野良PTにしてはノリの良い面々で助かる。
やはり、レベル上げも楽しくやりたいですからね!


「鯖○○に集合で!」


・・・・!?


私「えまーじぇんしーです!」

「どうしました??」

私「石見えないんですが・・・」

「wwww」

「じゃあ、ピラミッドから走りましょうw」


レンダーシアストーリーを全く進めていない私は、割とお荷物。
そんな私を気遣って、文句言わずに場所の変更をしてくれる方々。
(行った事ないなら、野良参加すんなよ・・・)


これはもう、恩返ししないと!


私「超出しますよ!」

「ええええ!!」
「悪いですよぉぉ!」



ぶっちゃけ、元気チャージ余りまくってる私にとっては、それほど
大事な代物では無いのですが、鯖1住人には「超玉負担」が兎角
喜ばれます。

挙句、お金を払いますとまで言い出すメンバー達。

おいおい。
今は金の話しなんかすんなよ?
俺は只、仲間の笑顔が見たかっただけなんだぜ?


念の為、もう一回書いておこう。


俺は只、仲間の笑顔を見たかっただけなんだぜ?





30分間、特に問題も無く狩りは続く。





無事に終了し、経験値を見てビビりました。

21万!!!

元気一回21万。
なにこれ?こんな凄いのカバって奴は?



サクサクレベルも上がり、大満足!
今日は凄く気持ちよく寝れそうだ。

有難う御座いまs



「やっぱり、悪いので・・・」



・・・・ん?



なんだなんだ?
まだ超元気の事気にしてんのか?

そんなん、別に良いってw
全然気にすんなよwww



まあ。でもね?

どうしてもって言うならこっちも譲りますよ?

いや。
別に金が欲しいとか、そういう事を言ってるんじゃなくてね?

中国では、目上の人にお酒を勧められて断るのは礼儀です。
でもね?3回勧められて断るのは逆に失礼にあたるらしいんですよ。
(by美味しんぼ)

まあ。
ここは日本ですけどね?

でもほら。
常にグローバルな目線の私からしたら、そういう文化を取り入れて
行くってのは至極当然な事でして、別にお金なんて全然いらないよ?
いらないけどね?でもそこまで言うのに断るのも逆に失礼だし、この
人達にとってみたら、お金を払うという事が一種の免罪符になるわけ
ですから、それを私が拒み続けるのもどうかと思うんですよてかもう
ぶっちゃけ払う気なら貰います。早くお金下さい。


「僕も超出します!」


・・・は?
何言ってんの君?

いや。
有難いよ?有難いけどね?

でもね?そうじゃないよね?
そういう事じゃないよね?

時間見よ?
もう朝だよ?
俺早く寝たいんだけど?


私「有難う!」





おかわり二杯目の元気玉。

23万!!

凄い!
こんなに効率いいのか!?



僅か1時間の間に、約45万の経験値。


大満足。
大満足を通り越して、ちょっとやり過ぎですよこれ。

折角、新しい武器まで新調したのに、カンストしちゃったら使う機会
無くなっちゃいますからね?
何事も“程”が重要。

まあ、そうは言ってもこんなに稼げる機会は滅多にないですからね?
ここは素直に喜んでおきましょう。

有難う御座いm


「私も超出します!」





もういいから!!
本当にもういいから!!


いやいや!
遠慮とかじゃないから
何言ってんの君?



「使って貰ってばっかで悪いんでw」


じゃねぇから!
本気でそう思うなら
いっそお金くだs



私「有難う!」





おかわり3杯目。

24万!!!

凄い!凄過ぎる!


いやぁ。
エモノかばってのは、思っていた以上でしたね?
さあ。帰ろう。
もう今直ぐにでも帰ろう。

ほら早く!
4人目が緑風船
出し始めてるから!!


早く解散しよ!?
早く帰ろ!?






「時間まだあります?w」





私「すいません限界です・・・」





流石に4杯目は辞退させて頂きました。

いや。カンストどうこうじゃなく時間がね・・・。
もう朝ですよ君達・・・・。



そんなわけで、1時間30分で約70万の経験値を獲得。



レベル79になりました!


cEkVgJJ0O0zoUBe1394203723.jpg


全然
聖王使ってねぇぇぇ!!!




あれ?おかしいな?
今日の記事は5万アクセスいつの間にか越えてたんですよ凄いでしょ
という記事がてら、久々に検索ランキング載せようとしてた筈なのに?
気付いたらめっちゃ長いですよこれ?え?どうしてこうなった?


5万HITを祝って!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!



たたむだけが愛じゃない。
(何の話しだ?)



散財



こんばんは。

私です。



3月に入り、寒さも和らぐ今日この頃。
皆様如何お過ごしでしょうか?

春とは、命芽吹く季節。

同時に、別れの季節でもあります。





ずっと。
ずっと一緒に居られると思ってたんです。

昔から、人とPTを組む機会が滅多に無い私ですが、最近は色々な
お誘いを頂く機会も増え、有難い限りです。

いや。
これは言い訳ですね。

本当に自分が向き合おうとしていなかっただけです。

『いつでも居る』

という事実に胡坐をかいて、一緒に居続けられるように努力をする
という事を忘れていたんです。



予兆は全く無かった訳ではありませんでした。
少しずつ。少しずつではありますが、確実に遠のいて行く姿。

気付いていないわけが無かった。
気付かないフリをしていました。

「時間が解決してくれる」
「いずれ、どうにかなる」

そんな根拠もない幻想にすがっているのがやっとでした。





先日。
遂に、私の前から姿を消しました。

失って初めて気付くなんて馬鹿じゃありません。
その大切さは、失う前から分かっていた筈なのに。





誰のせいでもありません。
私自身の責任です。





失う事の恐怖。
必死に足掻いてみれば良かった。

カッコ悪くてもいい。
それでも足掻いてみれば良かった。

でも、もう帰ってこないんですよね?
もう、遅いんですよね?





メニュー画面を開く度。
私は今でもあの頃を思い出します。











Y9CcyzMqlLeOrrX1394198482_1394198555.png

貯金100万Gもあった、あの頃を・・・。



と、いうわけで、もうびっくりするぐらいに金がないです。
ろくに金策も討伐もやってないんですから、至極当然に貯金が底を
尽きました。

懐かしい。
討伐に必死で、100万Gも溜めたあの頃が懐かしい・・・。



というわけで、今、絶賛『おたからのタネ』植えてます。
冒険者ツール開始以来、全く使う事なく増えていく『ジェム』を
総動員して育ててます。

課金2,000円分相当の効力!
見せて貰うぞスクエニ!


そんな、わけのわからんペリカにまで手を出す程に金欠です。


もう一度あの頃に戻れるのならば。
いくらカッコ悪くたっていい。
声を大にして叫ぼう。



誰か水撒いて下さい!
(必死)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

穏やかな一日



こんばんはっ

私です。


さて、3月に入り当然の事ながらホワイトデーイベントが公式でスタート
致しました。

内容は皆様ご存じの2番煎じイベント。
ナイト総選挙で御座います。





すごく・・・
すごくどうでもいい・・・・。





まったくもってテンション上がらないイベントですね。

そりゃそうでしょう。
恐らく今回も3回投票でフィギュア獲得になるんでしょうが、即捨てる
くらいのどうでもいいプレゼントです。
(バレンタインイベントとの温度差がハンパない)

まあ、折角なんで一応は参加しますよ?
参加しますけどねぇ・・・。
(前回と同じ入りですが、今回は本気のテンション)





・・・・・え?





erOBWqrwPhQSmBP1393764413.jpg



ネタバレ
してんじゃねぇかよぉぉ!
スクエニィィ!!!




このキャラ自体は知ってます。
てか、PVで見た事あります。

へー・・・。
こいつ、普通のワイルド系キャラかと思ってたのに・・・。
小さいんだ・・・。

普通にレンダーシア進めてる人にとっては、お馴染みのキャラなのかも
しれませんが、私はこの時が初見です。

まさか、公式イベントでネタバレ食らうとは・・・。





そんなこんなで、色々と難ありな今回のイベントですが、初回報酬は
ふくびき券とかも貰えるので、一応やっておく事をおススメしますよぉ
(最後までテンション上がらず)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
