ホーム   »  2013年10月
Archive | 2013年10月



本祭の後で



こんばんは!

私です。





1z3GVkyLfYU8GzQ1383053642.jpg

トリックオアトリート!

なんか、これレゴブロックの幽霊みたいですね。
というわけで、ハロウィン後半やって参りました。






一人で。

gHRJG9vzboPvIs71383054099.jpg

イベント真っ最中とは思えない程の閑散とした会場。
これが深夜の力。





SkQoqhMH76L2Y_s1383054258.jpg

圧倒的存在感。
圧倒的敗北感。





ySct1go8wE0URCD1383054398.jpg

死神とご対面。





てなわけで、まあ何の見せ場もなく普通に死にましたよねぇ。

そんな中でも、一つの攻略要素発見しました。
都合、3回(たぶん)戦う事になるわけですが、それぞれのボスには属性
があるようです。

確認出来ただけでも、象には氷属性が効きます。
死神には炎です。

そうなってくると、当然ですがあの大人ピクミンには・・・・。

さあ!
月末に駆け込みでクリアを狙っているアナタ!
お菓子さえ集めれば、きっと何とかなりますよっ!!

というわけで、私は必死こいてお菓子集めてます。





K7iqPlmuJOZFl0g1383054992.jpg

ハァハァ・・・
お菓子くれなきゃ“悪戯”しちゃうぞ!

(怒られそうだ・・・)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

舞台裏の悲劇



こんばんはー

私です。



さて、公式イベントも怒涛の後半戦がスタートしました。

このイベントについては全く触れていませんでしたが、しっかりやって
来ましたよ。





Lcjo7UU2Y_WZGTG1382710366.jpg



かわえぇぇぇぇ!
超絶かわえぇぇぇぇ!!!




というわけで、サブキャラ分もしっかりやってきました。

もうね。
可愛過ぎて気が狂いそうでした。





XohO4XnM8FrvabD1382710619.jpg

プクリポって無限の可能性を秘めてますね。

何しても可愛いとか。
何人いても可愛いとか。





YsEYWohiCvrGakp1382710800.jpg



かわえぇ・・・・

いや。
これは流石に可愛く無かった。
怖いよ。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

パブテスマ


こんばんは

私です。



さて、自分自身で「更新速度アップ」なんて謳っておきながら、蓋をあけて
みれば、結局さほど変わってないという始末。


まあ、そんなもんすよww
(・・・)


以前にも書きましたが、こう見えて1本の記事書くのに、最低でも2時間位
は掛かってます。

ちょw嘘wwwこの内容でwww

って思われた方もいるのではないかと思いますが、大丈夫!



私もそう・・・思うからっ!



まあ、そんなこんなであれですが(どれですか?)他のブログで拝見され
た方も居るやもしれませんが、この度『チーム対抗運動会』への出場権を
見事に勝ち取ったチームまるこ。

流石は総帥まるこ殿。
数多の参加チームの中から、そのプレミアチケットを奪取する為に、並々
ならぬ努力と、時間的浪費、的確な采配、非情とも思える戦略の数々。
そんなものは一切無く、普通に参加枠に入ったようです。

参加枠空いてるのに、
一番ノリでエントリーて!


なるほど、その気概。
・・・嫌いじゃない。

参加するからには、何がなんでも優勝の栄光を掴みたいもんです。

その為には、喜んでこの身
捧げましょうぞ!


と、やる気は私も負けてないのですが・・・。

残念な事に、各競技はゴールデンタイム開催ですので、私は出場は難しい
ですが、時間が合えば応援くらいはいけたらなぁとは思っております。

そんなわけで、当ブログを読んで頂いている方で、お時間が合えば、是非
とも応援やら観戦やらに来て頂けると有難いです!!


やれ最近は「やる事がない」だの「マンネリだの」と嘆く声も方々から
聞こえてきますからねぇ。
まあ、私のような底辺プレイヤー(そこまで言う?)とは全く状況は
違うのでしょうから、そう言った方々のお気持ちも分からなくは無い
ですがね・・・


いつまで「楽しい」を待ってるつもりですか?
そんなもの、そこらじゅうに転がってますよ?
自分が周りを見てないだけ!

(キマッた・・・。超キマッた・・・)


eHCJiwUCL9KyyZe1382363527_1382363641.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

ハッピーバースディ


こんばんはー

私です。


さて、公式でもハロウィンイベントがスタートしましたね。

私が子供の時は、ハロウィンで騒いでる家庭なんて周りにはいなかった
ような記憶がありますが、最近じゃあ、猫も杓子もハロウィン。

ここぞとばかりに、色んなグッズがコンビニにも並べられているのを見る
と、このハロウィンブームも仕組まれた物なのではないかと疑ってしまい
ますねぇ。

こうやって、良いように踊らされている事に、何故大衆は気付かないので
しょうか?





全くもって嘆かわしい

P8NSlMnHK2M8ZSR1382100757_1382101060.jpg


そもそもですよ。
ハロウィンなんざ欧米の文化であって、日本人に馴染みのあるものじゃ
ないんですよね。

我々日本人には、日本人なりの楽しみ方とか色々あるでしょうに。

なんでもかんでも欧米文化を取り入れれば良いってもんじゃないです。





ezkPcbqnTt8FHCk1382099369.jpg









T1hUyxMucgBD65h1382100587.jpg





だから、日本人だって言ってるじゃないですか・・・。





無理矢理PT組ませようと
すんなよ!スクエニー!


緑玉の説明なんか言われ
なくても知ってんだよ!
知ってても無理なんだよぉ!



頼むからサポと行かせて下さい・・・。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

それぞれのふくびき


こんばんはっ

私です。


ミネアに会えないです。

そろそろいい加減にして欲しいくらい会えないです。

迷宮はもちろん、ほぼ毎日潜ってますよ。
それどころか、時間のある時は2周3周としてます。


もしかして・・・。
いや、そんな筈は・・・。

まさかね?
いや。まさかですよ?





私のWiiUだけバージョンアップ失敗したんじゃ・・・?

ってくらい会えないです。

そんな迷宮で、ミネアとの出会いよりもむしろ重要な出会いはサポです。

高レベルで行く野良迷宮ですと、必然的にサポも強くなり、特に問題は
無いのですが、始末に困るのがレベル50前後の迷宮。





ムチ装備スパスタって!!

いや、別にムチをバカにするわけでは無いですし、スパスタを軽視してる
わけではないですよ?

ただ、スパスタとは最もPSを必要とされる、『肉入りでこそ』職です。
(勝手にそう思ってるだけ)

もう、私の中では「スパスタ・スティックパラ」の持つ地雷性といったら
他の追随を許さない雰囲気です。



ええ。
そう思っていました。



完全に忘れていましたね・・・。
“アイツ”の存在を。





裸サポてめぇコラ!

いやはや、絶滅したかと思っていた古代種。
超希少サポに久しぶりに出会いました。

まあ、この裸サポに関しては、遠い昔に記事にしてます。
システムを理解していれば、そんなに腹を立てるような事ではないよw









とでも言うと思ったかコラ?

僧侶の癖に裸サポとか
出すんじゃねぇよ!
マッチングされやすい職で
やるなよ!!
せめて、ひらめきの指輪
くらいしろや!


普通に迷宮行く人の気にもなって欲しいもんです。
こういう連中は、本当に他人の迷惑を考えn



WHt2eJsUnu1IktB1381845341.jpg



・・・え?



エル・・・フ?



うん。
まあ、なんて言うんですかね?

何か事情があったんじゃないですかね?
良く良く考えてみたら、仕方無い時もありますよね?



いやいや。
別に肯定するわけではないですよ。

まあ、でも頭から否定するのもどうかと思いますよね。



fAAA1WRf12WI7zR1381845693.jpg



うん。
よく見ると、そんなに悪くないですよ。
いや、むしろ良いですよ。

良く見るとて言うと誤解されますが、別に本当にまじまじと見るとか
じゃなくて、こう何ていうか一つ一つの動作というか、ほら動作って
言ってもモーション的な物にまで興奮するとかじゃなくて、僧侶とし
て純粋にPTを守ろうという姿勢とか、そういう事を言ってるわけで、
太股のラインとか色白な肌とかそういう事じゃなくて、色白っていう
のも直接見たとかでなくて、攻略本的な物に書いてあったような気も
したし、違う違うなんかこうブログみたいなやつで見たような感じの
内容で全然興味ないんですけど、まあ一応流し読みした感じのヤツを
たまたま覚えてただけで、兎に角もうたまらんっ!たまらんっ!!!





ZS2_Pw4pK7MhpA91381846204.jpg


たまらんっ!!(分かったから・・・)


いやぁ。
迷宮って本当に良いもんですね!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

ふくびきクライシス完全版

こんばんは!

私です。



さて、皆様は日々の金策はどのようにやっているんでしょう?

やはり、メジャーなところでは、「マラソン」「討伐」「オーブ」あたり
になるんですかね?

私はというと、基本的にバサラーナ・リューイーソーだったわけですが、
(なんか業者みたいだな)
前回?前々回??のバージョンアップで、獲得出来る金額が下方修正
されたのは有名な話し。

これにより、業者に多大なダメージを与えた事は事実ですが、その裏で
私のような一般プレイヤーにも影響が出ています。

さて、どうやって稼いだものか・・・。

マラソン?

いやいや。
そもそもフィールドの移動そのものが嫌いな私はマラソンも大嫌いです。

オーブ?

いやいや。
深夜にサポ連れて強ボス挑める程、自身の力を過信はしてませんよ。

討伐?

まあ、一番これが現実的ではあります。
しかし。
しかしですよ奥さん。

同じアストルティアを旅する勇者同士で、金銭の受け渡しとか販売
とか、どうも好きになれないんですよね。

そこは、私にもプライドがありますって。
搾取される側には回りたくないんですよ。










そんなわけで、毎日討伐買ってます。
(え?)

よくよく考えたら、搾取とかじゃないし。
お互いがWinWinの絶妙な関係だし。
てか、プライドなんて換金出来ないし。


討伐購入に躊躇いを覚える方が居るのなら、是非やってみて欲しいです。


めっさ美味いからっww
(凄い手の平返し)



そんなわけで、この日も討伐購入。

お相手は、ヴェリナードのダークパンサー。


NXWBMjvx0ObViGk1381749792.jpg


パンドラボックスキター!!


高性能サポを連れている私にとっては、これはむしろチャンス!
通常ドロップでも金塊!
レアならメタルのカケラ!


たまらんっ!
たまらんっっっ!!











・・・・・。










盗賊どうやったら盗むの!?

みるみる敵の名前もオレンジに。
一向に盗まない盗賊サポ。

やばいやばい!
作戦か?作戦に問題か!?


すぐさま「ガンガン」から「バッチリ」に変更。





ジバリカとかいらねぇから!
そうじゃないから!!


敵の名前も、オレンジから“濃いめ”のオレンジに。

マジでやばい!
「いろいろ」だな!?
そうなんだな!?



信じるぞ!スクエニ!!










・・・・・。










だから、
ジバリカはいらねぇからっ!!


最後の最後で盗む発動・・・。
なんでサポと狩りしてるだけで、こんなに疲れなきゃいかんのだ・・・。










rWLd2LpTMHlg__l1381750623.jpg

キタコレwwwwwww
超楽勝wwwwwwww



まあ、このように討伐をやっているだけで、『+α』の美味しい思いも
あったりしますよ。

自分という殻を破って、1鯖メギスに行ってみましょう!!
まだ見ぬ冒険が、アナタを待っていますよ^^











afVvVXUW2PogagE1381751001_1381751061.jpg


・・・・・。

スクエニ・・・・。
スクエニ・・・・・・・!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

テロりあい迷宮


こんばんはぁ

私です。



さて、参りましたねこりゃ。

いやいや。
と、申しますのも当ブログ。

以前より『不定期更新』が売りでしたが(どんな売りだ)流石に不定期
過ぎて、もう自分でも「あれ?これいつの話しだっけ?」な状況になって
きました。

毎日記事上げてるブロガーさんとか、本当に凄いと思いますし尊敬します!

そういうわけで、毎日とはいきませんが暫くは更新速度上げていこうかな?
とか考えています。

せっかく応援して頂いてるのですから、私なりに出来る事はしないとね!?

まあ、次回更新がいつかはお約束出来ませんが、取り敢えず今早急に書き
たい記事が書き終わる迄は、スピード上げていきますよ!!


FaXVZPzaU6nSQo71381501040_1381501161.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

おいしいよ

こんばんは

私です。



さてさてさてー!!!

遂にやりました!
やりましたよー!


何がと申しますのもふくびき券。

前回、66枚溜めて一気に臨むも、結果は可も無く不可も無くの、何とも
中途半端な物になってしまいました。

あの、筆舌に尽くし難い“なまぬるい達成感”とさよならするぞと心に
決め、来る日も来る日も迷宮三昧。

そして遂に・・・

100枚突破!


もう、これは一つの節目。

行くしかない。

ですが、どうせ行くなら本気で当てに行きます。

そうは言ったものの、私の知っている必勝法には、残念ながら幾ばくかの
穴があるのです。
(穴だらけ)

そこで、緊急募集。

あなただけにそっと教える・・・
ふくびき必勝法

これはもう、読んで字の如く。
ふくびきに関する必勝法を募集します。

あなたに変わって、私が検証しますよー!

募集条件:特になし(コメントでお願いします)

強いて言うならば、コインで一儲けしたいので、出来ればグレン系列での
ふくびきが好ましいです。

自薦・他薦は問いません。

条件の対極になる物が2つあった場合、独断で決めます。


・・・え?


これでは、イマイチ伝わらないですかね?
では、下に例を書いておきましょう。

・所持金はゾロ目にするべし
・サーバー○○の○○で引くべし
・装備は○○で行くべし
・称号は○○で行くべし
・ハマった時はデモ画面出すべし
・レバーは2回叩くべし
・左手で叩くべし
・たまに無駄に早く叩くべし
・台と語るべし
・ゾーンは無いと知るべし
・負けをDQの課金月数に換算するなかれ
・休憩所の飴玉では取り返せないと知るべし
・帰りのコンビニで千円の偉大さに気付くべし


一応こんな感じですかね?
まあ、このように何でも結構ですので大募集です。


・・・え?
メリット?


いいじゃないですか。
それくらいロハで協力して下さいよっ!

募集に誰も来なければ、もう開き直ってアズランで引きます。
(アズラン勢に謝れ)


7pb5_E09l6iHODi1381071117_1381071186.jpg


超待ってます!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

二の二の天和

こんばんはぁ

私です。


さてさて、最近は「究極呪文」なる仕草が流行っている様子。

レベル・職人・名声。

自慢じゃないが、全てにおいて平均点の“やや下”を行く私にも、唯一人
に誇れる物があった。

それが仕草。

全ての仕草をコンプリート。
これまでに費やした金額も、それ相当の物であった。

以前は、決めポーズ1個につき、50,000Gくらいで取引されていた。

ところがドッコイ、ベリーダンスあたりから雲行きが怪しくなってきた。
そして、依頼書の登場。

これにより、仕草の価値は大暴落。

今や、仕草は上流階級の嗜みから、一般庶民のコミュニケーション手段
へと変化した。





まあ。
何が言いたいかというと・・・

お出かけツールってなんやねん。

意味わかんねぇ
条件付けんなよ!
スクエニー!


もう、いっそ全員配布でいいじゃん。

Wii Uに移行した際に「なんちゃらコード」(レジスト?レジスタンス?)
は不要なので、3DS持ってる嫁に上げちゃったんですが・・・。

この場合、どうなるんですかね・・・?


dAF38r1jUwzU3Uj1380808023_1380808323.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

井の中の蛙


こんばんは

私です。


さてさて、バージョンアップが終わり、早くも「強なんちゃら倒した」系
の記事が目に付く季節がやってまいりましたね?

ふと疑問なのですが、皆さんそんなハイペースなのでしょうか?

ブロガーさんだからこそ、「どこよりも役に立つ最速攻略」みたいな感じ
でやっているのか。
はたまた、それがアストルティアでは普通なのか?

もはや、世間の流れからも孤立しつつありますが、大丈夫!
神話クエ全くやってないし、配信クエも一個も終わってないのは私だけ
では無い筈!

どこもかしこもバージョンアップ。
そろそろいい加減にして欲しいもんです。

みんなして、「鞄クエやったぜぃ」とか「仕草クエやったぜぃ」とか、
同じ内容ですから!!










というわけで、鞄クエと仕草クエのお話し。
(分かりやすいフリでした)


h2Jg7jN0pPDM5SZ1380553375_1380553450.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
