ホーム   »  2013年09月
Archive | 2013年09月



バージョン・F・初日



こんばんはっ!

私です。





ふえぇぇぇぇぇん

どらえもーん

oWXHT6RPYou6ofS1380372942.jpg



どうしたんだい?のび太くん?
またジャイアンに苛められたのかい?




違うよどらえもーん
1.5中期バージョンアップが
無事に終わったものの、
何から手を付ければいいか
皆目見当もつかないんだー


CJVnd_dFqIAPq6n1380374128.jpg


もう!君はいっつもそうだなぁ
ちゃんと情報サイトをブックマークしておかなきゃダメじゃないか



お願いどらえもーん!
なんとかしてー


ComPPfl3iINiiZF1380374501.jpg


仕方が無いなぁ
今回だけだぞ?

『れべ上げ深夜枠ー』



凄い!
これって、攻略やお得な情報
が盛り沢山のアストルティア
のバイブルじゃないか!?


lqo8N05jR3WP0Pi1380374786.jpg


そうだよのび太くん
これで日曜のINにしっかり備えるんだぞー




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

受け継がれる意思



こんばんは

私です。



いよいよ来ましたね!?

今夜、中期バージョンアップですよ!!

さて、バージョンアップといえば一つの節目。

なるべく、バージョンアップでブログ記事もリセットするようにしてます。
こう言うと、なんか分かりにくいですが、要はバージョンアップ前にあった
事は、バージョンアップ前に書き切るという事です。



無理だ・・・。
絶対に無理だ・・・。



まあ、私もいい大人。
必要に応じて、拘りとかはアッサリ捨てる潔さは持ち合わせています。

と、いうわけでバージョンアップに関係無く書いていきますー


話しは変わりまして、有難う御座います!

何がと申しますのもランキング。

生意気にも参加させて頂いているブログランキングですよっ!

大体50位前後をフラフラとしていたわけですが(これすらも場違い)
ここにきて40位以内にもネジ込んで頂いております。

まあ、ランキングが全てではないですが、順位が上がれば、それだけ見て
貰える機会も増えるのは当然。

なんだかんだ言ってもありがたいもんです!!


そして、それを象徴するかのような出来事が。


先日、グレンで転職しようとしていると、突然・・・


『Uにイイネ』


!?


普段から、ドレスアップ等やっていない私に『イイネ』くれる人は、何
かしらの用事がある人です。


OTtnb_6a37QwGTX1380113415.jpg

お相手は可愛らしいお嬢さん。

頭上に浮かぶ白風船。


・・・くる!
確実にくるー!!!



もう、このタイミングでのイイネは「ブログミテマス」以外は考えられ
ない!!


いやー有難い!
しかし、何て返せばいいんだ?

「ありがとう」?

いやいや。流石にこれはありきたり過ぎるだろう!

せっかくの読者様。

ここは一つ、ウイットに富んだ小粋な返しが求められる!
大げさかもしれないが、この返し一つで今後も当ブログへ足を運んで頂け
るかどうかが決まると言ってもいい。


考えろ!考えろ俺!!
この限られた時間の中で
最良の答えを!!!!!






・・・・・。





何も思い浮かばねぇぇぇ!

もう駄目だ・・・。
タイムアップだ・・・。

取り敢えず、「有難う」しかない。

後から「意外と普通ですね^^」とか言われても仕方が無い。
うん。俺ただのおっさんだもん。普通でいいもん。

一般社会では尖ってる奴とか生きていけないもんね!

よし!こい!
準備は整ったぞ!!








「三十朗さんに宜しくお伝え下さい^^」

走り去る女性。





・・・・え?





いやいやいやいやいや!!
それだけ!?
それだけなのー!?


いや。
いいんですけどね・・・。

同じ中身おっさんなのに、なんだこの扱いの差・・・。



ええ。
もっと頑張ろうと思いました。



私信 30さんへ

「宜しく」だそうです。
(確かに伝えました)


G9jvkPYXZq64frV1380114976.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

寄生PT録



こんばんはー

私です。


さて、巷では中期バージョンアップの話題で持ち切りです。

特に騒がれているのが、やはり覚醒リーネさんの存在ですね。

アクセ合成の効果が削除出来るとあって、レアコインの価格が高騰中で
御座います。

昨日、急いで買いに走ったわけですが、時既に遅し。

既に、一般庶民の私には手の届かない存在となってしまいました。


COY36DcorT3WCd61379931194_1379931336.jpg


いや。
皆がコインにばかり気をとられている今こそがチャンス。

本当の成金道はここからだ!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

中期メモ(自分用)

こんばんは!!

私です。


さてさて、公式でもようやく中期バージョンアップの情報が出てまいり
ました。

こう見えて、私ドラクエブログやってます。

そんなわけで、この話題に触れないわけにはいかんでしょう!


中期バージョンアップ情報総括


①神話編 完結

遂に、遂に完結するんですよ!
あの神話編が!!


気になる二人の未来は!?
恋は無事に実るのか!?
幼馴染と名乗るあの娘の正体とは!?


いやー。
気になりますね。



ん?
あ。俺まだ神話クエストやってなかったわ・・・。
(王者の兜貰うとこまでやりました)


②ドルワームに、新クエ登場

写真機能を使った、新しい遊びだそうです。

なんでドルワームなん?
無理に活性化させようとすんなよー


③強ボス追加

待ってました。
私のような超攻略派の人間には、これほど嬉しいコンテンツはない。

ディレクター曰く
「御想像通りの、終盤に現れるアイツとアイツ」

らしいですよ!!

アイツって、まさかアイツですか!?
いやー!アイツだったら嬉しいなぁ!!


アイツか~!!


・・・・・。


アイツって誰だ・・・?

過去行った事すら無いから、ピンともこねぇよ!


④迷宮ボス追加

3体同時出撃も実装です!

まあ、これはちょっとやってみたいですね。
今の2体出撃は、何度か経験ありますよ!

「メタスラコイン4枚のチャンス!!」

って一瞬テンション上がります。

1枚も出ないんですけどね・・・。


⑤マッチング無しで迷宮に

お!?

ソロプレイヤー機能強化きましたね!?

サポ連れて迷宮入れるとか超楽しそう!!

遂に、タンスの悪霊コインが日の目を見る・・・!


⑥討伐タイムアタック

へぇー


⑦アクセ合成結果の無効化

皆様、待ってましたというとこでしょうか?

正直、私はあまり関係ないです。

合成するようなもんありませんから・・・。


⑧郵便ポスト実装

ちょっと待て!
余計だ!余計だよ!!

今の家はバザーも家具屋も遠いんだ!
郵便が近いってのが唯一の救いなんだ!!



まあ、メインの修正点はこんなもんですね。
これから情報はもっと出てくる模様です。

兎に角、9月26日で決定の模様。

始まる・・・。
バージョンアップ成金道が始まるでぇ!!



(神話クエまじどうしよう・・・)


ちゃんとした記事は、次回書きますー


神話クエ完結していないあなた!
まだ間に合うから!
落ち着いて。深呼吸して。ポチって。(ん?)
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!!


写真1枚貼らないとは・・・。
何という手抜き記事・・・。


ぼっち卒業?



こんばんはぁぁ

私です。



2VrSXejiSPRdsNo1379507137.jpg

さて、最近になって武闘家のレベルが、ようやく50を超えました。

ついに・・・

ついに・・・

42装備のツメ卒業出来る!!


タイガーGETしてから、メイン職の盗賊でもツメが装備出来るのですが、
とてもじゃないが迷宮で披露出来るレベルじゃない。

パッシブも中途半端な私は、攻撃力200前後が関の山。

その状態でツメなんて構えようものなら、

「タイガーあるなら火力は安心だ」

と、同PTの方々に偽りの安心感を与えてしまいかねない。
偽りの安心感は、紛う事無きガッカリ感に直結する。

そんなわけで、極力盗賊でのツメは自主規制してたのですが、状況は
一変する。





古武道のツメ☆2
40,000Gでお買い上げ!


丁度INしていた義理兄にツボ錬金を依頼。
(義理兄はツボ35のSSS伝説)

「素材はあるからタダでいいよ」

さすが、身内。
計算通り。(え!?)

「中級なら失敗する気がせん」

さすが、SSS伝説。
言う事に重みがある・・・。



成功×1回
失敗×1回




えぇー!!?
失敗しないって
言ったじゃん!?




私「話しが違うぞ!」

義理兄「それが物を頼む態度か?」




・・・くっ。

こうなったらハッキリ
言わせてもらうぞ!!






私「わーい!ありがとー!」

これが、ヒエラルキーです。


とはいえ。
とはいえですよ。

例え錬金に失敗が一つ付こうが、そんな物は些細な問題。

なんせ、50装備のツメですからね。

ドラゴンクローとは一線を隔す圧倒的火力。

数分前の私とは、
一味も二味も違うのだよww








・・・・・え?







攻撃力+1しか
上がってねぇーー!!


ふざけんな!
スクエニ!
何が50装備だコノヤロー!



まあ、考えてみれば当然でした。
以前のツメはミツバ様に錬金して頂いた、超良装備でした。


4万使って、攻撃力+1とか・・・。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


本日の記事、スパー長いです・・・


続きを読む

栄光を掴め


こんばんはー

私です。


さて、最近はタイガーをゲットしてから武闘家のレベル上げを進めてます。

いつの世も移り変わり。
時代のニーズにあった物が必要となります。


魔法使いが、いつまでも魔法に頼るなんてナンセンス。


後衛職というイメージを払拭すべく、新たなステージの扉を開く・・・。


U2zY9ROr7LBq6Ul1379168039.jpg

タイガー魔法使いの誕生や!

という、しょうもない話しは良いとして、バグ発見です。
ツメ装備から魔法使いに転職すると、片側のツメだけ消えないのです。

これは一大発見です!

偶然、依頼書をお誘い頂いたフレンドを急遽グレンに呼び出します。


「凄い!凄いでしょ!?」

「・・・え?w」


・・・・・。
どうやら、周りの方々には普通にしか見えていないようです。

スクエニ!
それじゃあ、バグの意味ないだろ!?

(意味不明)


1tP1J2e6i8lp86o1379169263.jpg

うふふ。
うふふふ。



lx9_iEoWkxI4FSE1379169366.jpg

シャー!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

悪霊の迷宮(18禁)

こんばんは!

私です。


さて、公式の冒険日誌イベントは終了しました。

皆様は、「好きなモンスター」と聞いて何を挙げたのでしょうか?

全く写真を撮っていなかったので、昼間に急いでINして写真だけ撮影
しに行きました。
(後に、写真が無くてもOKだと判明)


しかし、兎に角時間が無い。
早く家を出なければ、仕事に間に合わない。

しかも、今から「モンスター」の写真を撮影しに行かねばならないなんて!
いきなり「好きなモンスター」なんて言われても、パッと出てこないぞ!!

くそ!
どうすればいいんだ!?






・・・・ん?
モンスター??





これだー!!





VCx3TKlqryINO121378737011.jpg

 “モンスター”の概念とは何でしょう?
 人を傷つけ、時には命を奪う怪物でしょうか?

 だとするならば、私を含む、此処に居る全員がモンスターなのでは
 ないでしょうか?

 人を騙し、人を傷つけ、時に命までも奪う“怪物”



 それでも、私は彼等を愛そう。

 人間だもの・・・。
 





・・・ktkr。

ドラクエ日誌にしとくには惜しい程の強いメッセージ性。
スクエニ社員の心を掴んで離さない。

グランプリ見えたww
(グランプリとか無いから・・・)





・・・・・。





受付終わってるしー!!

昼の12時締切だったみたいですね・・・。
ふくびき券貰い損ねました。


公式イベントは、スケジュールの確認を忘れずに!
(何回目だこれ?)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続き下は18歳未満の方と、お食事中の方の閲覧はご遠慮下さいませ。



続きを読む

駄文。てか愚痴。

こんばんはー

私です。


すっかり忘れてましたが、公式で「好きなモンスターで一句」みたいな
イベントが開催中で御座います。

9月9日が期限となってますので、せっかくですから何か書こうと思って
ますが、その為に写真撮らないといけないってのが何とも・・・。

まあ、せっかくですからね!
何か書きましょう。



WVytMUFfC1_ByRR1378561420.jpg



この写真で、後ろに写ってるバサラーナで書いたら流石にダメですかね?
「RMTだめ!ぜったい!」
みたいな感じで・・・。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

本日の記事は、ハッキリ言ってDQとあまり関係ないです。
当ブログの真骨頂!駄文!!引き返し推奨!!

続き閲覧後の苦情は一切受け付けませんよー

続きを読む

ふくびき必勝法


こんばんはー

私です。


さて、最近ひっそりと溜めてきた物があります。


ふくびき券


最初は特に溜めるつもりもありませんでしたが、6時切り替わりで迷宮に
行った後で寝落ちする事が多く、気付けば15枚くらい溜まってました。

こうなった以上、ガッツリ溜めてやろうと、そういう次第で御座いました。



そして先日・・・



ふくびき券66枚突破!!

この66という数字。
見方によっては不吉な数字とも見えなくもないです。

しかし、古来中国では同じ数字が並ぶ物は縁起が良いとされ、3月3日や
5月5日は日本においても記念の日として扱われております。

日中コラボで縁起が良い。
このゲンを活かさない手は無いでしょう!



SN9vwR_fcbR7bUj1378218166_1378218364.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

今更レポ



こんばんはー!

私です。


さて、月が変わる度に言ってますがめでたいです。

当ブログにおきましても、遂に7ヶ月に突入したわけで御座います。

思い起こせば・・・・



いや。
これ先月も思い起こしたので、もういいや。



そもそも、思い起こす程の記事の数でも無かった・・・。
半年以上もやっていながら、記事総数114とかっwwww
(wwwwじゃねーよ)

7ヶ月とは単純計算で210日。

つまり、二日に一度は記事を上げている計算です。

頑張った!私!
(もっと頑張れ)

毎日更新してるブロガーさんとか凄いなぁと思いながらも、相変わらず
のペースでやっていきますー



Srl7cFuEJU4jR1B1378130752_1378130887.jpg

この写真は、貴重な貴重な当ブログ読者様とパシャリ。
バザー物色していたらイイネ貰いました!

こんな事なら、もっとオシャレ
しとけば良かったー!!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
