ホーム   »  2013年08月
Archive | 2013年08月



二束の草鞋


こんばんはぁ

私です。


さて、巷ではFF14の話題で大盛り上がりで御座います。

かくいう私もCMで見かけて興味が無いわけではないですが、恐らく買う
事はないでしょう。

ドラクエだってまだまだやりたい事が沢山あるのに、オンゲー2つも同時
進行なんて絶対無理です。

別に、FFを否定しているわけではないですよ?
元々、DQもFFも両方やって育ってきた世代です。
ミーハーですが、やはりⅦかⅩが一番好きです。



さて、話しはドラクエに戻ります。

先日、いつものように迷宮へ。

最近、魔戦が結構面白く感じてきたので、その日も魔戦でした。


基本はバイキとパサーのルーチンワークなので、割と気を抜いていた。

そんな中・・・






GQzNUd1TwYep2Mn1377780602.jpg

なんか出たぁぁー!!

こいつ知ってる!
知ってるよー!!


さすがの私も知っています。
「アイパッチ」なる超トレンドアイテムをドロップするニクイ奴。

今まで、転生なんか数えるくらいしか(てか、2回だけ)出会った事がない
ので、大パニック状態!





まずはバイキか!?
それともピオリムか!?


魔戦て、こんな時どうすりゃ
いいんだ!!?






よし。
まずは落ち着いて写真撮ろう。
(実にブロガーらしい発想です。ブロガー認定して頂きたい)

そこで撮れたのが、上の写真となるわけです。





そんな事してたら・・・

賢者逝ったー!!
(唯一のザオ要員)


やばい!
やばい!!


呑気に写真なんか
撮ってる場合じゃねぇ!




こんな所で使いたくはないが・・・仕方が無い!



私の隠し玉!
世界樹の葉だ!


良く噛んで食えよ!










・・・・・。










Jq2NitQi5HuhO031377781767.jpg

流石は「転生モンスター」

その強さは伊達じゃなかったです。
(ギガデイン?全弾被弾したが)

いやー。
残念ですがこればっかりは仕方が無い。

一緒にPTを組んだ方々には申し訳なかった。
私の力では遠く及ばない相手でした。



スクエニ!今じゃないだろ!?



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

ノラリズム


こんにちは

私です。


さて、盆休みも一段落し、平静を取り戻した私。
そして、盆中の忙しさを忘れるように、癒すように休みを取る。

いや、まあそんなのどうでもいいんですが、その影響でブログ更新が
滞っております。

基本的に休みの日はブログを書かないのですが、こうも書かないと欲求
が溜まってくるもんです。

そういうわけで、いつもはDQ同様に夜に書くブログですが、珍しく昼間
に書いております。(・・・で?)
そういう経緯があって、冒頭の挨拶も「こんにちは」なのです。
(まあ、アップすんのは夜ですが)

まあ、あまり時間もないので、今日は短編記事でお茶を濁そうとか考えて
いる所存に御座います。

てか、毎度長文ですが、攻略要素も無い駄文記事をダラダラと読まされる
のも如何な物かということで、短編記事に初挑戦です!!



YmYLAEzPNaMJvny1377501071_1377501297.jpg





HiTjB4sk39qhrdk1377501349_1377501413.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

仄暗い水の底から



こんばんわ

私です。


先日、迷宮にINしたところ肉入り4人PT。

最近は、夏休み効果なのか知りませんが、割とサポ無しPTになる事も
あります。





「○○がアトラスのカードを使った」





・・・・。





えぇぇー!?

ちょっと待てや!
いや!
せめて何か言えよ!!




「よろしくお願いします」



え?
あ。はい。
「よろしくお願いします」





そうじゃねーから!
いや!
挨拶は基本。
基本だけどさっ!




ZnZ5BzjpsCvsoK31377095085.jpg

特に何のリアクションも無い、残りのお二人。

え?
これって、けっこう普通なの?

おじさんその辺わかんないんだけど?
ねえ?普通なの?










もちろん、記念写真なんか撮る時間も無く、すぐさまバトル突入。










hPqld8BLmKr8ZWM1377095151.jpg

数秒後、当然こうなるわけです。

全滅後に3秒ぐらい与えられる「お互いの不甲斐無さを詫びる時間」も
全員が終始無言。


俺達の力を信じてカードを使ったアイツ。
その気持ちに答えられなかったのが申し訳ない。

俺、もっと強くなるから!

お前を守れるくらい・・・

もっと強くなるから!






もう一回行き直すかめんどくせーな。
地雷迷宮は、まだまだ健在で御座いました。

まあ、しょっぱな「大地」で動く事無く死んだの私だけどっwwwwww
(wwwwwwじゃねーよ。)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



一応言っておきます。
長文注意で御座います。



続きを読む

アトラスの絆



こんばんはー

私です。


さて、公式の大討伐イベントは無事に全達成で幕を閉じました。
結局、何一つ貢献出来なかったわけですが仕方無い。


くっそ忙しい!!


ようやく盆連休も一段落し、「今日から仕事嫌だなぁ」という人もいれば
「ようやく盆が終わって落ち着くよ・・・」と喜ぶ人もいるのです。

連休取れるだけ有難いと思いなさい!



さて、いきなりのドラクエと関係ない愚痴ですが、忙しくてもちゃんとIN
はしてましたし、色々とやってました。


ZGFjBJyOWhnUWsa1376913295_1376913476.jpg


そんな“色々”は、ごそっとどっかに置いておいて、

前回の続き!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

それぞれの観た世界



こんばんはっ

私です。










Zb1ABAA0PHZf7aO1376570534.jpg

どれが私かわかりますか?


もちろん正解は真ん中です。


あれ?
一番右かもしれないです。

ひまわりのような笑顔で、自分自身でも分からなくなってきました。

いやぁ。
夏ですね?

良い感じに沸いてます。





さて、ここ最近も色々と書きたい事があります。
アストルティアでの活動に対して、ブログが追いついていないですww
(wwじゃねーよ。)

まあ、当ブログにおいては鮮度とかそういうのは無いと考えて頂いて結構
で御座います。

乾物系ブログどうぞ宜しく!


と、開き直ったところで土曜日のお話しです。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

ミネアに会わずに帰ります



こんばんはぁ

私です。


さて、粛々と討伐イベントが進行しているわけですが、本日時点での私の
参加状況は0です!

これではいかん。

やはり、せっかくの運営イベント。

この時期にしか体験できないイベントですからね!

後になって「あんなイベントあったな~」と振り返る為にも、どんな形で
あれ、多少は参戦しておきたいもんです。



グレイトライドン 達成済
れんごくちょう  達成済




レベル上げしながら出来そうなとこは、もう終わってる・・・。



いくか・・・。
なげきの亡霊いくかー!!


sG_NG1rlTVgKmTp1376488108_1376488194.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

夏コミュ



こんばんはぁぁ

私です。


さて、世間ではお盆連休に突入したわけですが私は仕事柄全く関係無い
ばかりでなく、むしろ超絶忙しくなるこの時期を疎んでさえいます。


それはさておき、公式イベントがスタートしましたね!?

久しぶりの討伐イベントで、世間様的には「もう、こういうのはいいよ!」
ってとこでしょうか?

私としては、無理に男女間でペア作らされるようなイベントよりも、一人
でも粛々と参加出来る、こういったイベントの方が良いかもとか思い始め
ています。

コミュ障が加速度的に進んでいく・・・

その昔、うみぼうず討伐で組んだ野良PTの方が、偶然ブロガーさんだった
のも良い思い出です。

VGavTLt4w9h8WpE1376311482_1376311586.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

金策再び


こんばんは

私です。


さて、公式のイベント後半戦もスタートしたわけですが、何を隠そう私は
一回も行ってません。

早々とクリアした話しを聞く所によると、内容がエグい割に報酬が酷いと。

そろそろ、本格的に装備枠も埋まってきましたので余計な思い出装備集め
てる余裕が無くなってきました。

家のタンスや、倉庫に上手くしまえば良いだけなのですが、それが無理
なのです。

もはや、現状でもどこに何をしまったか分からないレベルです。

ケーキの帽子とか、パンプキンとか、ジャンプTシャツとか・・・。

未だに「N」マーク付いたままでひっそりと倉庫圧迫してます。


7N0mrBUrEuiRz011375882968_1375883128.jpg


まぁ。
強がってみたものの、結局は行くんですけどね・・・。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

さるげっちゅー


こんばんはっ!

私です。


さて、最近は何かと遊んでばかりですが、レベル上げもちゃんと進めていた
のです。

その甲斐あって、魔法戦士のレベルも52まで上がりました。

結果、遂に・・・

遂に・・・・・・




攻魔400到達!
(両手杖で+30付いたので420くらい)




私のような中級プレイヤーでも、この一つの節目を迎えられるとは感慨深
いもんで御座います。

やはり400を超えるのと下回るのでは、サポの雇用状況が全く異なります。
今まではサポ雇用0が当たり前。

それが400を超えるや否や5~6人に雇用して頂けるレベルです。

・・・まあ、半分はフレさんのお情けなのですがね・・・。


近い!
サポと逝く強ボスリベンジも近い!!



VJx7FzRaSL2XUCP1375700597.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


さてさて、今日の記事は例の如く長文注意で御座います。
(いつもの事ですが)
ヒマな時にでも~


続きを読む

始まりの1年



こんばんはー!!

私です。


さてさて、もう皆様ご存じでしょうが・・・


祝!1年!!


です。(遅っ!)

8月2日が1周年らしいのですが、発売当初の先発組みでない私にとっては、
正直あまりピンときません。



冒険者の広場を見ると、9月20日に産声を上げた感じになってます。

元々は、ドラクエ10は結構否定的な立場でした。

「オンラインゲームって、なんか金がかかりそう」と思ってました。

そんな感じで当初購入の予定は全くありませんでした。

ある日、嫁が「ドラクエ10欲しい」と言いだした時も「やめとけやめとけ」
と、思いっきり否定したのを覚えてます。

数日後、家に帰るとNET環境も完璧に整ったDQ10がキーボード付きで
お出迎えしてくれてました・・・。

嫁にセットアップなんて出来る筈ない。パソコンの知識すら大してない筈
の嫁に出来る筈がない・・・。

そうか。
そんなに欲しかったのか・・・。
その為に慣れないNETの勉強をして、一人で苦労して繋げたんだな?

ああ。
俺はなんて酷い奴なんだ。

たかがゲーム。

それぐらい好きにやらせてあげるべきじゃないか!


・・・・。


義理兄が全部セットしてくれただけでした・・・。

ちなみにこの、義理兄は発売日からの先発組みです。


嫁が始める事数日後、勧められるがままに私もゲーム開始。


種族選択では嫁・息子がオーガを選んでいたので別のにしようと思い、
散々悩んだ挙句にウェディを選択。

理由は簡単

イケメンっぽいから


最初の頃は、もう何からやればいいのか分からず、初期村の周りで
ひたすらにスライムを虐殺する日々が続きました。

そこで出会うプレイヤーから受ける応援。
お返しにも応援。

これがなんか嬉しくて「繋がってる!」って感じに感動しました。

(そういえば、最近応援してないなぁ・・・)


始めてからは、本当にレベル上げに明け暮れました。


明確な目標があったから。

「嫁より強くなってやる!」と。

嫁の方が、常に私より2~3くらいレベルが上なんですよね。

これが凄い悔しくて、レベル上げしまくりました。

結局、レベルは逆転する事なく転職の荒波に揉まれて消えていきました。

正直、今でも「強さ」という単位では嫁に負けています。
これをいつか逆転したいという、ささやかな目標は、今でも心の隅に隠し
てあります。


出会い・別れ


色々な事がありました。
始めてフレンド登録した人は今でもバリバリ現役でたまに雑談出来る仲
なのが、少し嬉しいです。

「俺も楽しんでるから、お前も楽しめよ」って思います。
(何様なんだ・・・)

歳月は過ぎ、今では当時苦戦していた敵も逃げ出す程です。
転職して、レベル1でもサポが居れば苦戦する事も少なくなりました。

あの頃の感動やドキドキは今は感じる事はなくなりました。

でも、あの頃とは違う種類の感動や喜びが自分の周りにはまだまだあって、
それを全部味わうまでは、このゲームを楽しめそうです。

あの日、何も知らずに起動したドラクエ10の物語は、まだまだ序章です。





気が付けば駄文・・・



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

キュララナ戦線


こんばんはー

私です。


さて、いよいよ8月に突入したわけですがめでたいです。

こんなブログですが、いよいよ5カ月目に突入しました!!!

これもひとえに、応援下さる皆々様のお陰で御座います。
思えば、最初はランキングにも登録せず粛々と始めたブログ。

気付けば、ランキングも100位以内に入れさせて貰ってます。

もちろんランキングが全てではないですし、順位に関わらず面白いブログ
は山のようにありますが、それでもやっぱり嬉しいもんです。

まあ、5か月前とやってる事は変わりませんが、これからもノロノロと
マイペースに続けていけたらな~とは思っておりますので、宜しく
お付き合い下さいませ!



z3K8_uQLXwinKeY1375296777_1375296970.jpg

ちなみにこの画像・・・撮った記憶ないんですよ・・・。
これが、呪われた大地で起こる怪現象の一つです!
(寝落ち中にボタン押しただけ)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
