ホーム   »  2013年07月
Archive | 2013年07月



激熱な祭り

こんばんはぁ

私です。


さて、バージョンアップの激流に飲み込まれずに淡々と過ごしているかの
ような日々ですが、解放クエだけはいち早く終わらせて参りました。
今日現在やった事と言えばそれぐらいです。

まあ、今バージョンは公式でも言っている通り、中期・後期に別れた長め
のバージョンになりそうですしね。

下手にカンストでもしようものならば、バージョン2.0まで何をして楽し
めば良いのか悩んでしまいますよ?
(凄い・・・凄い負け惜しみ感)


それとは別にして、遂にサブキャラも一つの偉業を成し遂げました。


SS国宝級到達!


「え?いまさら?」って空気も感じますが、メイン職で諦めた職人稼業。

その恨みをサブキャラが果たしてくれたのは嬉しいもんです。

これも、皆々様のお陰で御座います!


先日も、当ブログの貴重な読者様であるミツバ様より錬金依頼。
(少し前に書いた、「錬金で20万G散財」の記事読んでないのかな?)


a1oNCPhD_xg_S1T1375101472.jpg


初めて、実装された「錬金依頼」のシステムを活用させてもらいました。


結果は・・・








普通!

取り立てて騒ぐ程の素晴らしい結果でもなければ、何も言わずにそっとログ
アウトしてしまう程の悪い結果でもなし。

いや!良いんですけどね!?
成功したんだから良いんですけどね!?


深夜に関わらず、お願いして記念撮影。

ybVGbm6ofQuKUvL1375101532.jpg

かわえぇぇぇぇ!
超絶かわえぇぇぇ




これにより、メイン職の名声値をサブが上回ってしまうという切ない現象
が起こってしまいました。
更に、本レベル(魔法29)を職人レベルと名声レベルが超えるという自体
までも引き起こしております。

ランプ恐るべし!!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

攻略系ブログ



こんばんはっ!

私です。


さてさて、遂にきましたバージョンアップ!
やってきましたバージョンアップ!!

もう、散々ブロガーさんが記事上げてる中で、今更感もありありですが
実は新バージョンにはいち早くINしてきました。

アップデートが終わるのが12時。

家を出るのが、大体14時前後。

いける!いけるで!

というわけで、真昼間っからINしてきました。


そういう意味では、これはかなりの速報記事です。

週末が待ち遠しいアナタ!
まずはこのブログで予習でもいかがでしょう?

当ブログは超攻略系ブログです。





Pb3iPkInKu3lyMQ1374848295_1374848382.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

前夜祭 終幕

こんばんは!

私です。


さて、宣言通りにこうして連続で上げてるわけですが、よくよく考えたら
こんな時間に誰が読むねんと。

ですが、せっかくのイベント参加。

鮮度落ちる前に記事にしようと、そういう話しです。


話しは打って変わって、バージョンアップのお話し。

こうして記事を書いてる今も現在進行形でアップは進んでいるわけですが
とんでもない見落としをしていました。

最近は、あまり公式のサイトも見ないので全く知らなかったんですが・・・


モンスターの落とすGが下方修正・・・


当ブログを以前よりご覧頂いている方がいるのであれば、私のショックは
言わずとも察して頂けると思います。


バサラーナ
リューイーソー



辛い時も楽しい時も、いつでも遊び相手は彼らでした。

RMT対策との事ですので、言っている事は理解します。

だが

だったらベースアップしろ!

そう、声を大にして言いたい。

対象となる両モンスターのGを下げるなら、変わりに他の」モンスターの
所持Gの見直しもして欲しいもんです。

ゴールデンなんちゃらの所持金上げた
ところで会えねぇーから!!


本当にライト層向けのコンテンツを充実させるなら、全体のG見直しは
必須事項と言えると思います。

「討伐クエとかで皆でワイワイ稼げよ」

って事なんでしょうが、そこが狙いなら「対象モンスターの出現場所」
までも指定するのは如何な物でしょうか?

討伐クエ実装からソコソコ経ちますが、私17回しかやってません。

まあ、名声値が低過ぎてヤル気にならないというのが一番の理由です。
しかし、対象までの移動距離やら討伐数を考えると、限られた時間の中で
やる価値が無いというのも実際の理由。

それが金策の主軸にされるなら、もう本格的にお手上げです。

全てのプレイヤーが「あれもやろう、これもやろう」と出来るわけでは
ないのですよ。

私はむしろ「消去法」でやる事を決めます。

「これは時間かかるから諦めよう」ってなもんです。



・・・てか、前置き長っ!

いかんいかん。

金の事になると、ついついムキになってしまう。


UaK3nn0Dc95vmwQ1374691887_1374692032.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

前夜祭(本祭)

こんばんはー

私です。


さて、何を隠そうバージョンアップですよ!

それも今夜!今夜!!





・・・・・。





何も準備してねー!!!

昨夜は一応INしたのですが、迷宮やらなんやらやってたら、すっかり
バージョンアップの事は忘れてました・・・。

当ブログお馴染みの「これで儲かる!バージョンアップ高騰素材!」の
反則級に儲かる話しを楽しみにしていた皆々様には、心から謝罪致します。
(どこにいるんだろう?)


そんな物流の鬼である私から一つだけヒントを。


ハッキリ申し上げまして、ボスコインは暫くは価格安定します。
コインは金策から除外した方が無難です。
更に言うのであれば、今回のバージョンアップで儲かる物は「特に無い」
と考えて頂いても結構です。

素材・レシピ等で本当に儲かるのは、1.5の中期バージョンアップから
だとお考え下さい。

自信満々ですが、特に根拠とかないです。
そう考えておかないと、色々後悔しそうですんで・・・。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

前夜祭イヴ


こんばんはー!





7GyJTA_DSLIwZPm1374487857.jpg


私です。


uE57PMyqQIJSVu11374487971.jpg





時は遡る事数日前。

グレンでのふくびきに嫌気がさした私は、住宅村のふくびきへ。

そこで、奇跡が起きました。

ええ。

想像の通りで御座います。










たまたま、スライムハウスの家
見つけたんです!!!







え?
当てたんじゃないのかって?





ちょっw
そんなもんw
当たるわけないっすよwww



さあ、しょうもない余談はこれくらいにして本編スタートです。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ご注意

今回の記事は、まりんさんの超絶ファンの方はスルーして頂きますよう
宜しくお願い致します。
仮に読まれた場合は、一切の苦情やクレームは受け付け致しません。
荒らし行為・炎上等はマジ勘弁して下さいね?


続きを読む

最遅!1.5情報!

こんばんは!

私です。


さてさて、前々回記事で書かせてもらいました、女神ブロガー
まりんさんイベントが、残念ながら私は参加出来ません。

しかし、

アクセス100万という途方もない大記録を祝いたい。
普段から、色々とお世話になっているんです。
命を賭してでも祝わなければいけない!

というわけで、前夜祭(?)に参加してきました!

この内容を書こうと思ったのですが、中々長くなりそうですので、次回に
持ち越しさせて頂こうかなぁと・・・。





ISCPPQW2HHanG5j1374332915.jpg

ウェディに笑顔が似合わないと気付いた夏





潜りなりにもDQブログの端くれ。
この内容に触れないわけにはイカンでしょう。

バージョンアップ

危うく、本当にスルーしちゃうところでした。
危ない危ない。



①神話編完結

王者の頭しか貰ってないんですが・・・?
もうちょい待って頂くわけにはいかないだろうか・・・?

②レベル解放(~75)

盗賊は69で止めてます。
これで、ノンストップで楽しめる!

特訓?なにそれ?

③迷宮強化

(新ボス)
現状のコインボスでさえ、まだ片付いてないんですけど・・・?
悪霊のコインいつ使う日がくる事やら。

(ミネア登場)
2時間元気玉効果とかあるらしいですよー!!

・・・。

もう、元気玉余りまくってんですけどね。
2時間もレベル上げさせられるなんて、どんな拷問だ・・・。

④転生モンスター追加

へぇー。

⑤セグウェイ燃料タンク拡張

これで、うかうか寝落ちも出来ない仕様になりました。
アイドリングストップ機能実装まだですか?

⑥肌色変更・きせかえドール・70装備

うん。
関係ないですね。

⑦水着実装

ありがとう。
ありがとうスクエニ。

ウェディに生れてよかった。
水中限定の特別視点とか、水に同化して周りから見えなくなるとか・・

そんな素敵機能はありませんよ。

『泳ぐのが早い』


・・・・


そうじゃない。
そういう事じゃないんだスクエニ!






とまあ、そんな感じの内容ですね。

相変わらずのソロ向け機能強化は見送りです。



今バージョンアップで目立った変更がないように感じるのは私だけです
かね?

細かな修正点も見て行くと、結構便利な部分もありますが!

とりあえず、バージョンアップは25日で決定の模様。

先日の20万Gの散財・・・。
ここで取り返させて頂く・・・。



ただの、自分用メモになってますが、一応・・・。
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!


魔法使いへの道


こ~んばんは~

私です。


さて、ここ最近は超多忙につき、いつにも増してブログ更新が滞っている
わけですが・・・

まだ、居ますよ?

もはや、ブログ撤退したのでは?と思われない程度には更新していかない
といけませんねぇ~


親族の葬儀やらなんやらで、地元を離れていたわけですが、田舎は夜になる
と超絶ヒマですね。
不謹慎かもと思いながらも、持って行ったWii Uを立ち上げるあたり、廃人
への道のりを順調に歩んでおります。

さすがに、その中でブログ更新するのは控えましたが、お陰様でランキング
も良い感じに埋もれてきました。

勘違いされがちですが、「ランキング気にしてない」とかそんな見栄張った
覚えないですよ!?

まあ、群雄割拠のDQランキング。

私が登録した時点では、恐らく300前後のブログエントリーがあったものと
記憶しています。

それが今じゃ600以上ものブログがあります!
(この数字は凄いですよね!?)

そんな中で、一人でも読んで頂ける方がいるならば、ひっそりでも続けて
いきますので、宜しくお付き合い下さい~
(まず、内容を充実させろ)


とか書いてたら、なんかブログについて書きたくなってきました。
というわけで、ここは一つ、ブログに関する所見でも。

まず、私のブログ立ち上げの経緯を・・・



いや。
そんなん誰が読むんだ?



危ない危ない。
中身おっさんだという事を自分でも忘れかけていた。


SJ1ct_dpURCJBhq1374068766.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

悪ノリが過ぎた

こんばんは

私です。


バージョンアップやら、七夕イベントやらで賑わっていたアストルティア
も平穏を取り戻しました。

というわけで、前々から「やらなくては」と思いつつもそのままになって
しまっていた事を完了させてきました。

もの凄い今更になってしまいましたが、以前の企画時の依頼書トライアル。
ここで見事1位に輝いた4人に、先日賞品を送らせて頂きました。

まあ、色々と考えたのですが結局何がいいのか全くわからず・・・。
汎用性が高いとされる「くさりのあみごて」に消費無しを付けて送ろうと
思ったわけです・・・。





上級錬金むっず!!





+5%を3ヶ所付けるなんて、絶対無理です・・・。
倉庫に眠っていた「結晶99個」では全くもって足りず、バザーで買い足し。

クズ装備に変わっていく☆3未錬金のあみごて達・・・。

最終的には、妥協に妥協を重ね、成功1回品をお送りしました!
残り2枠は、御自身の手でお願いします。



私とあなたで仕上げる装備。
これが絆。






・・・・。





いや・・・。
ほんと中途半端ですいません・・・。





10万Gも散財したので
勘弁して下さい。
(+結晶99個喪失)



え?
いやいや!
そんな恩を着せるつもりなんて全くありませんよ!

たかだか10万Gですよ。10万Gwww

何よりも、皆様の喜んだ顔が見たかっただけですよ。ww

まあ、ちょっとだけ。
ちょっとだけ生きていくのが辛くなりましたけどねぇ・・・。

Le_sSIHwIFFqkvg1373726801_1373726880.jpg

続き下、前半部分は必読!
後半部分はスルーして下さい!

「悪ノリが過ぎた」

正にその通りです・・・。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




続きを読む

愚痴とか思いとかの吐き場所

こんばんは。

私です。


さて、この記事は急遽書く事にしました。
現在『下書き保存』の書きかけの記事がありますが、そちらは次回記事と
させて頂きます!

本記事は、自分で言うのもなんですが、かな~り暗い内容の記事です!
サラッとスルーして頂く方が賢明かと思います!!

当初は別に書かないつもりでしたが、せっかくのブログ。

その時々に感じた事や思いも書いておきたくなりましたので、完全自己満
になる事は分かった上での所業です。

まあ、生温かい目で見守ってくださいー!





もちろん引き返し有りですよ!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

というか、後日削除する予感の記事だ・・・。

続きを読む

総括的な・・・

こんばんは~

私です。


さて、バージョンアップも一段落し、早くもエスターク的なヤツ討伐したぜ
というブロガーさん記事を良く目にします。

当初、全く興味ありませんでしたが、8人PTというのも中々面白そうだな
と思い始めてきました。

確かに地雷確率も迷宮に比べて2倍です。

これは大変恐ろしい。

ですが、気付いてしまったのですよ。


地雷は私だとね・・・。


そういう意味で言えば、「地雷と気付かれにくい確率」が2倍です。

超優良コンテンツだ!


FrkPNVy_YUXDhEz1373293983.jpg


本日の記事は、もうハンパなく長いです。
それなりに覚悟して読んで頂けますようお願い致します。

マメに更新しないと、こういう事になるんだなぁという教訓になります。

最後までお付き合い頂けると有難いです!



お時間の無い方は、こちらから・・・


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

星降る夜に


こんばんはー!

私です。


さて、七夕ですよ!
七夕ですよー!!


7月7日と聞いても、「七夕」という発想よりも先に「ゾロ目の日!激熱!」
と考えてしまう私ですが、まあ、あながち間違えてもいないです。

一度は諦めていた「七夕金策」が再度激熱な感じになってました。

イベント最終日に駆け込みで浴衣交換する人を見込んで、ひたすらにランプ
回しまくってました。
お陰様で、このイベント期間だけで10万Gくらいは稼げました。

さらに!




「S級世界屈指」にまで評判もアップ!!

ランプ職人レベルも30にまで上がりました。


zdlx8VvpBxhodEq1373199747_1373199845.jpg



肝心の魔法使いのレベルは27で止まってますけどね・・・。
本職の職人レベルも軽く抜かれましたけどね・・・。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

色々と小規模


こんばんは

私です。


キター!
バージョンアップキター!


と、騒げる程では無い小規模バージョンアップが終わったわけですが、
「終わったわけですが」と一言で片づけられるような物でも無かった。





くっそなげーよ!

なんだかんだ言っても、バージョンアップ。
いやがおうにもテンションは上がる。

100年の恋も冷めるといわんばかりの、長時間に及ぶインストール作業。
Wii Uだけなんですかね?

1時間くらいかかりましたよ・・・。



p7EMF5L750AwCOR1373026362.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

匠の仕事

こんばんはー!

私です。


さて、世間では七夕七夕と大騒ぎです。
かくいう私も、昨日大急ぎでINして急いでランプ回したわけですが・・・



全然儲かんないじゃん・・・。



奇跡的に大成功2回の+6という代物が完成したわけですが、バザーでは
7,000Gくらいが関の山。

☆2装備の料金と各種素材に専用道具。
諸々合わせたら大した利益じゃないです。
(失敗2連続の+1が出来たのも原因の一つ)


終わった・・・
私の夏が終わった・・・



後は、一応浴衣一着貰いに行こうかなぁ程度です。



svdDcSwIQK7gZJr1372775081.jpg

かわえぇぇぇぇ
超絶かわえぇぇ



この子の七夕クエ全くやってませんでしたが・・・。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

錬金物語②

こんばんはぁぁ

私です。


さて、本日から七夕祭りは怒涛の後半戦スタートですね?

しかも、後半戦では、またも七夕装備が必要だとか・・・。

匂う・・・。
お金の匂いがプンプンする・・・。


今日の深夜まで、値崩れせずにいてくれる事を心から願ってます。

あ。
これ短冊に書けばよかった。


HwdetfwW7h1zGLU1372684633_1372684748.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
