ホーム   »  2013年06月
Archive | 2013年06月



錬金物語

こんばんは!

私です。


さて、そろっと七夕イベントも一段落したのでしょうか?
錬金した「扇」をバザーに出して一儲けしようとしていたのですが、残念
ながら値崩れしていたので、ほぼ原価で流しました。

原価だけあって、ほぼ即売れ。

「まあ、これで評判が上がってくれれば損したわけじゃないしなぁ~」

と思ってました。


今日見たら8,000Gまで
相場回復してるし!!



別にいいんですけどね・・・
損したわけじゃないからいいんですけどね・・・







og3x3RfAUKyIdc11372601771_1372601841.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

節目の記録

こんばんはー

私です。



さて、企画記事も一応は一段落しましたので、通常運行に戻ります。
ここ数日も、色々と御座いましたので、まずは近況報告と行った感じで
まるで何かの傷を癒すかのようなリハビリ記事です。


まずやった事は

金策ぅ!(またかよ!?)

七夕イベントはめっさ儲かるとの噂を聞きつけ、もちろん乗り込んで来ました!
初日ではなく、2日目くらいだったんですが・・・・


もう、なんかすいません!

こんなに儲かってすいません!!



ってぐらいにウハウハでしたよ!

まあ、私の場合は昔ハマって集めた結晶が倉庫に200個とかあって、他の
必要な素材も倉庫を圧迫するぐらいあってという感じに、材料費0円の状態
だったので、全ての方がそうだったかは謎ですねー。


そして、他のブロガーさんも沢山記事にしてましたが、「ニコ生」の呪文
に躍起になっていました。


GrwJ5R8hTPgoIRo1372422492_1372422570.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

天魔此処に落つ

こんばんは!

私です。


さて、公式イベントもスタートし、兎角色々と書きたい事が溜まって
きてしまいました。

自身企画でありながら、これだけ鮮度落とすというのも如何な物かと
いうとこですので、今回が最終章!


MuMQJp6GcFY2fjO1372188864_1372188964.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

オードブル

こんばんはー!

私です。



さて、最近は相変わらず金策に勤しんでる私です。

おかげさまで、貯金も初の大台300,000Gに突入しました。
まあ、訳あって今は200,000Gにまで目減りしたわけですが。
(大分目減ったな!?)

別に特別に何かをして溜めたとか、自分なりの金策術を見つけたとか、
そんな大そうなもんじゃないです。
バサラーナとリューイーソーから巻き上げただけです。

そんな中、偶然撮れた心穏やかになれる画像を一枚




A68dFqGKL1MBQKD1372015608.jpg

「マジックアーマーにピキーンされて全滅する業者御一行様」





ばーか!ばーか!
ざまぁ~!ww






この画像撮影直後に私もピキーンされて瞬殺されました。





死んでまで迷惑かけんじゃねぇーよ!
(いや、自分が悪いんだろ・・・)


どうでもいい余談でした。
続き下は、前回記事の続きで御座います!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

規格外企画

こんばんは・・・

私です・・・。










ナメテいた。
69699041.jpg










正直、完全にナメテいた。
PIAYLMEPWQ78WXB1371849862.jpg










DQ住民のフットワークの軽さを!YyyDMmdj_DvSDfB1371849899.jpg





何これ!?
うそだろー!?




この物語は、アストルティアに舞い降りた
とある潜りブロガーの傷跡である・・・





ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

脇道

こんばんは!

私です。


さて、ここ二日間は、がっつりINしてきました。
IN時間が増えるに比例してブログ更新が滞るというジンクスを体を張って
示したわけです。

なんて言いながら、更新サボってただけです。

企画記事上げた以上、ランキングを意識してガンガン更新するべきでした。
しかし、私にはやる事があったのです。

サブキャラのレベル上げ!

「天魔倒そう!」と息巻いておりながら、レベル20じゃ話しになりません。

果たしてサブキャラのレベルはいくつまで
上がったのか!?

もはや、言うまでもない程の伏線ですが、続きどぞ!

qH_NBmx6meCCa421371735667_1371735756.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

工藤!イベントやで!

こんばんはー!

私です。



さて、前回記事で上げたPT募集企画。

今更になって「人くんのか・・・?」とかなり不安になってきました。

「逝ってやるよ」コメントは頂いていますが、当日になるまで分からない。

まあ、記事上げた以上、後はどうする事も出来ないので黙々とレベル上げ
に勤しむだけです。
男は黙って構えてればいいんよ。


そわそわ


さて、最近ブロガーさんイベントが活発になってきて楽しいばかりです。

まあ、ほぼ行けないんですけどね!

そんな中、奇跡的に参加出来たイベントが御座いました。
そのお方とは・・・

スイさんイベントです!


スイさんを知らない方はいないでしょうから、説明は不要ですね。
もちろん『まったり生活』ブログのスイさんです!

なんか、毎回ブロガーさんの名前ガンガン出してますが、いいんですかね?
もちろん今までお会いした事もないです。
あたかも、知り合いのような面してすいません・・・。

こんなブログで名前出してすいません・・・。
(超卑屈・・・)

というわけで、イベントレポです!

x7auX5i_voXUkHl1371394269.jpg

Wii Uの性能を持ってしても半分も映ってない・・・。
恐るべし・・・。


続き下は、無理矢理1本の記事にしたので、凄く長くなってしまいました。
お付き合い下さいませ!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

ガタラで会いましょう

こんばんはあぁぁぁ

私です。





キター!
ついにキター!


アマゾンさんからの真心宅配便。
キーボード届きました。

というわけで、いよいよ決行に移す時がきました。





立ち上がれ!勇者達!
と、企画タイトルは偉そうですが、早い話しが「寄生PTさしておくれよ」
というだけの内容で御座います。

最近サブキャラデビューを果たしたわけですが、またボスとかクエとか最初
からやるのかと思うとゲンナリするわけです。

そんなわけで、とりあえずヤバそうなボスだけ手伝って下さいなという内容
です!!

もちろんお礼はしますよ!

無料錬金サービス付き!

5LNLzzaRhG8g2eM1371305374.jpg


当ブログをご覧になっている方が、深夜組みなのかは微妙ですが、まあ
暇つぶしにどうですか?


というわけで、半ば強引に開催日の決定です。

日時:6月21日(金曜日) 27時~
※日付的には22日のAM3時です

場所:鯖14 ガタラ展望台


この時点で、標的が誰なのかは察して頂けると思います。

いうまでもない。
天魔

天魔といえば、私の中ではかなり因縁の相手。
メインキャラでさえも、勝てる気がしなかった相手です。
こんなヤツ相手にプクで臨んで無事に帰れるハズがない。
助けてママン!

参加条件:特になし
重ね重ね言いますが、寝落ち禁止。

まあ、時間が時間ですので、最悪寝落ちは仕方が無いです。
その場合は、人身御供として放置しますんで御了承下さい!

持ち物:
①未錬金装備1個
(錬金希望の方のみ)
②どんなに私が足を引っ張っても
笑って許せる広い心


商人テントのルーラは有った方がいいですかね?
当日までに、私も作れれば作ります。
徒歩の可能性もあるので、どちらでも!

注意事項としては、参加者3名未満の場合でもサポ入れて行きます!
そうなってから「不安だよー不安だよー」と嘆いても無視します。
一緒に逝こう!

更に、仮に全滅した場合は、速効リベンジ行きます。
何度かやってれば、バグって勝てるかもしれないですから。
心が折れるまでやります。

参加者4人以上の場合は・・・。
なんも考えてなかった・・・。

ダイス的な何かで決めたり決めなかったりします。
(無計画にも程がある・・・)
そんなにこないから大丈夫!

敷居は下げまくりたいんで、「眠いから今日はもう帰るわ~」もありです。
一言声掛けてから帰ってくれると助かります!
帰路でどんな目に会おうと知りません。
自己責任で宜しくです!帰るまでが企画参加です!


めっさ長くなりましたが、こんなとこですかね?
理想としては、これからも機会があればちょくちょく似たような事やりたい
と思っているので、今回は実際にどれぐらいグダるか実験みたいな感じです。
一応1時間くらいでサクっと終わらせたい予定ですので、お気軽にどぞ!!


あ~。
あと、これは些細な問題ってゆーか。
もはや問題というレベルでもないんで、
サラーっと聞き流してくれて全然OK
なのですが・・・

私レベル20です・・・。
当日まで頑張ってレベル上げします・・・。




さて、通常記事も上げるつもりでしたが、長くなったので簡単な近況報告
だけ続き下に書きます。

てか、イベント参加したので記事にしたかった~


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

輪廻転生

こんばんはー

私です。



さて、勇者募集企画を上げたものの、肝心のキーボードが、いつまで経って
も届きません。

ですが、それはそれで好都合。

サブキャラを今のうちにレベル上げしないといけません。

幸いにも元気玉はメインでカンストするほどに溜まってます。

元気玉使うタイミングって難しいですよね?

30分は狩り続けなきゃいけないとなると、なかなか踏み出せません。


大体は「よ~し!今日は張り切ってやっちゃうぞー」と思って使いますが、
恐らく10分程度経ったとこから意識がないです。


起きると、強制ログアウト・・・。
当然元気も終了・・・。
セグウェイもガス欠・・・。


アイドリングストップ機能付けてくれ!!

僅か10分の為に、毎回元気玉とガソリン代(500G)掛かってます。




Oi5WHFuF1IULBYV1371221646.jpg

モーモン帽子は一緒に使う人がいないと意味がないんだなぁ

みつを






ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む

そして(また)伝説へ

こんばんは。

私です。



前回記事で書いた、勇者募集記事。

思いの他コメント頂き、有難い限りです。

こんなブログでも誰かの目に留まっているんだと考えると、感慨深いもん
ですね。
イベントという程の内容ではありませんので、御了承下さい!

というか、『イベント』っていう括りにしてしまうと、急に緊張してしまう
ので、『PT企画』という体でお願いします。
(くっ・・・コミュ障・・・)



46TWLIL8Kudbczf1371043536.jpg

全然関係ないですが、最近髪色変えました。

なんか違うんですよね・・・。

この髪型の正解の色がわかんないです・・・。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

告知・・・なのか?

こんばんはぁー

私です。


公式で「わたあめ」の呪文発表されましたね?

ダサい家具もいらないし、ふくびきで無駄に当たる「季節のお花」も全部
バザーに流したので、もう無縁です。

Vロンコインは1枚だけ持ってます。

それなのに、今までの分も含めて「わたあめ」30個貰いました。

持ち物圧迫するだけの道具ですが、貰わずにはいられない・・・。


使い道とかそういう問題じゃないんです。

サブのプクに持たせるんです。

「プクリポ」と「わたあめ」

どうです?
これだけで愛嬌120%増しです。

お金の匂いがしてきましたね?





Wbbh0yegbnSGLWu1370871774_1370871863.jpg

「ほほえむ」仕草に付けちゃいけない定型文はコレじゃないでしょうか?



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

プランさんイベント行ったお☆

こんばんは!

私です。


さて、前回の冒頭でちょこっと触れましたが、久しぶりにブロガーさん
のイベントに行ってきましたー!!

もう、何度も書いてますが、ブロガーさんのイベントとか超好きです。
ですが、いかんせん時間が合わない。

ブロガーさん!
深夜にイベントやる場合は是非教えて下さい!
いつでも馳せ参じます!


今回参加したのは、これまた超有名ブロガーさんのプランさん。

「ケラコーナでドラクエⅢを再現しよう」という内容のイベントです。

ちなみにこれ木曜日の出来事です。
今日は日曜日・・・。

鮮度も何もあったもんじゃないですが、続きからどぞ!


_6Xd4pW9TLKDKVV1370787663.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

ギリギリの戦い

こんばんは~

私です。


さて、前回記事から大分経ちます。
連続記事なのに、インターバルこんだけ挟むって事は、さぞ盛大なオチが
待ってるんだとお思いでしょうか?

今の私の心境はこんな感じです。


ソッコー続き上げればよかったー!!!


と、申しますのも理由があります。

ブロガーさんイベント行ってきました!
そんなこんなしてたら、アップする時間が無くなってしまいました!





上げたハードルを下げるのは容易ではありません。

まあ、一度まっさらな気持ちで読んで下さい。
ほら、深呼吸して。
心落ち着かせて。

wIO5hHjo2ZKAH3R1370607961_1370608055.jpg

この半笑い腹立つ・・・




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

絆クエスト濃縮タイプ


こんばんは!

私です。



さて大変な事になってきました。

当ブログにリンクさせて頂いております
三十朗さんのブログで宣伝して頂き
アクセス数が急上昇してきました!


なんか、色々すいません。
こんなしょうもないブログですいません・・・。


まあ、せっかくのお客様ですので、ここは丁重におもてなししないと
いけません。
当然、そういった方は三十朗さんのリスナー様でしょうから、見合った
物を出さねばいけません。


舌の肥えた方へ最高のディナーを。


というわけで、秘蔵の画像を貼ります。
三十朗さんの一番輝いている瞬間の画像です。










XVWQdJQeW7CrJLS1370350794.jpg

(本当に怒られないか心配です。恩を仇で返すとはこういう事ですね。)



続き下は、いつもの駄文。
通常運行に戻ります~



途中下車は、こちらからどぞ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む

第2ラウンドだ・・・

こんばんはぁぁぁ

私です。

さて、最近嬉しい事が。

この間INしていた時、回復の為に自宅へ戻ると、スライムチャイムが
ベスへと進化していました。

もう、この時点でテンションバーン

普段、こいつが赤く染まる事なんてほとんどありません。
誰かがコメントくれるだけで、超テンション上がります。
(どんだけ友達いねーんだ・・・)

「ブログ見てます!頑張って下さい」

うおぉぉぉぉーーーー!!


初の「ブログミテマス」キター!!
ブログ書く方なら、これを言われる程嬉しい事はないハズ。

直接ではなく、スラチャというあたりが微妙ですが、それでも超嬉しい!
てか、なんで自宅分かったんだろ?
住所公開してないのに。名前も公開してないのに。

まあ、なんにせよ嬉しいもんです。
きっと、わざわざ調べてくれたに違いない。
(そこまではしてないだろう。偶然だろう)

しかし、残念な事が・・・

「ブログ」というフレーズ自体がNGワードだったりします。

嫁にばれるー!!

このコメくれた方は、そこまで察してくれてたようで、
「まずかったら削除して下さい」

いや!本当に申し訳ない!!きっちり削除してもーた!
本当にすいません!そして、本当に有難う御座います!!

という事があり、せめて返事の手紙を書こうと。
感謝と謝罪。
相反する二つを手紙に込め、届けます。

愛の郵便配達人





タンス解放してない・・・。



H3SOm6WE2G4SlTN1370178976.jpg

ちくしょー!
この手紙どうすりゃいいんだ!?






ドラゴンクエストX ブログランキングへ


今日はいつにも増して前置きが長いですが、宜しくお付き合い下さい。


続きを読む

コインテロ

こんばんはー

私です。





YcOmV2eIaAemtpC1370011613_1370011678.jpg

さて、いきなり世紀末からスタートしたわけですが、お陰様でセグウェイ
免許取りました。

これで移動も楽々。
クエも楽々。



しかし、問題が。



あんまり公には言われて無いような気がしますが、敢えて申し上げます。





超ダサい。

え?
これダサいですよね?

薄々感づいてはいましたが、こんなにもカッコ悪いもんだとは思って
いませんでした。
あまり人前では乗りたくない代物です。

まあ、便利な事には変わりないんですが・・・。

もうちょい何かあっただろ!?
しっかりしろスクエニ!!


いっそ、チョコボ実装してくれればよかったのに・・・。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
