ホーム   »  2013年05月
Archive | 2013年05月



先手必勝

こんばんは!

私です。

さて、先日ようやくセグウェイクエストやってきました!

これでレベル上げもクエも捗ります。

現在、24時間待機の真っ最中なので、次にINする時には手に入れてます。

これで風になります。
学生時代のヤンチャしてた時を思い出しながら。

あれ?
私バイクの免許持ってなかったです。
なんか見栄はりました。
すいません。


ThSK9qZEsnb8nBz1369829908_1369830006.jpg


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む

舞い降りた天使

こんばんは~

私です。

前回(てか昨日)書いた記事。
ようやく、NET開通しました!
これでDQやり放題!ひゃっほー!

なんの事はない、無線LAN契約したら30分で使えるようになりました。

ナイス!
UQ WIMA○!

(商品名出したらまずそうなので、一応伏せ字)

無線LANでも、全然快適に遊べますので、検討中の方はご安心を!


6U4LqTbrdai9T9G1367350292.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

イベント裏の攻防

こんばんはー!

私です。

さて、最近は暑い日が続き、まるで春を通り越して夏がきたみたいです。
皆様体調などは崩されていませんか?

私はいたって元気です。
ただただ、皆様の身を案じております。
(ランキングアップ作戦その① 懐柔)

で、

本日は残念ながら写真は御座いません。

わかっています。

写真があるのと無いのでは、アクセス数も応援も段違いだと。
そもそも、画像の無い駄文は最後まで読んでも貰えないと。

でも、しょうがない。

本件に関連する画像が一枚もないんだもの。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


引き返しバナーも設置中で御座います。
最後まで読んでくれると嬉しいです。

かしこ

続きを読む

デビュー

こんばんは!

私です。

さて、前回記事で解放クエは終わらせたと言いましたが、本当にそれ以外
何も出来てないです。

それには理由が御座いまして、最近はある事に時間を割いてました。
これが終われば、DQライフどころかブログにも変化をもたらす可能性の
ある事です。

そして、それがいよいよ終わりました。



さーて、大変だ。

どんどん話しのハードルが上がってるぞ!?

この伏線、本当に回収出来るのだろうか?

eQgmQMDPWrAlBut1369400087_1369400155.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

限界突破

こんばんは!

私です。

いつの間にか、何やら公式イベントがスタートしたようです。
全く内容把握していないので、書くに書けないです。

これでブログやってるってんですから笑っちゃいます!
(笑ってる場合じゃねー)

最近、かなーり状況に変化が御座いまして・・・。
書きたい事が増える一方、何を書こうとしたか忘れていきます。

歳かしら?
いいえ。誰でも。



zREUG4oMJz1FPRQ1369232885.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

駄文過ぎる愚痴

こんばんは。

私です。

さて、前回せっかくのバージョンアップ初日(正確には翌深夜)にINした
のに、結局しぐさ2個交換して終わりました。


出だしから乗り遅れた感がありますが、まだまだいける。

仕事で忙しい人達は、きっと土曜日の夜こそが本当の祭り。

と、いうわけで、土曜日の夜会でわっしょいするべく、いつもより急いで
帰宅したわけです。

いつもなら、4時~4時半くらいにINが平均ですが、3時半には帰宅!

家に帰るなり、パソコンの電源を点けようとして違和感・・・





電源が既に入っている。





嫁に感謝。

帰ってDQやるのが分かってて、電源点けたままにしてくれてるんだな。
パソコンの立ち上げなんて、そんなに時間掛かる物じゃないが、この気配り
に感謝だ。
ありがてー。ありがてー。





今日やる事は決めてある。

当然、解放クエだ!

まず、これをやらない事には始まらない。
フレサポも借りられるのが限られてくる。

その後は、出来ればセグウェイも乗り回したい。

ぶんぶんいわしたい。


うーん。
それは流石に欲張り過ぎか?

まあ、とりあえず解放クエ終わる時間で決めよう。

あー。楽しい。

この、「今日はこれやろう」って考えてる時が一番楽しい。

パチンコ屋の開店待ちと同じ心理だ。
あの瞬間の為に朝並んでるようなもんだ。





エラー





え?
なんで?
パソコンの電源はちゃんと入ってるぞ?





um0dK0Yz3rn_aNU1368975603.jpg





ふざけんな!
Windows!!



それ今日じゃない。
今日じゃないだろ!?

なんの為に急いで帰ってきたんだ!?


スクエニだって土日はメンテ避けるのに、平然と勝手に更新してます。

バカかお前は!?

こうなったら待つしかない。
マジ勘弁してくれよ。





30分経過。





どんだけ更新してんだよ!?

過去最大級と言われた1.4のアップだって20分くらいで終わりました。

余程の更新なんだろーな?おい!?

これは本格的に1時間とかそういう話しになりそうだ。

いざ、そうなると暇でしょうがない。





この間録画した「味一もんめ」見よう・・・。
途中で見るの止める事になってもしょうがない。
この、暇な時間が潰せるのならば・・・。





仲居くん、いい芝居するな~。
これ名作だよな~。





全部見終わっちゃったよ。

更新何時間かかってんだよ!?

結局、更新終了は7時過ぎでした。

INして迷宮だけ行って終わりです。
ふくびきは小瓶。





解放クエやらせてよ!!

バージョンアップから数日。
トータルのIN時間、約4時間。

得た物、「しぐさ2個」「小瓶2個」





こりゃ、10年遊べそうだな・・・。





まだまだワッショイ出来てない方は、傷を舐め合いましょう。
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!



てか、この記事アップする必要あった?
はい。ただ愚痴りたかっただけです。



初日の過ごし方

こんばんは!!!!!!!!

私です。


遂に来ましたね?来ちゃいましたね?

バージョン1.4で御座います。

16日のアップ初日は、ぴったり仕事休みと重なりました!





全然嬉しくないから!

バージョンアップなんかいいから、
深夜にINさせてくれよ!

せっかくのIN出来る日なんだよ!!


というわけで、数少ないIN日がアップデートで阻まれる方が痛いです。

とはいえ、
とはいえですよ!

やはり、このお祭り騒ぎに参加するのは楽しいもんです。

もう、12時回ったら速効INしてドラクエ三昧だなこりゃ!


なんて出来るはずない。
家族のある身で、真昼間からゲーム三昧とはいかんだろう・・・。

結局、この日ドラクエのアップをしたのは22時くらい。
INした時間は深夜1時くらいでした。

そして、安定の緊急メンテ。
全然、緊急じゃねー。
想像通りだ。

とりあえず、初日の事をさら~っと書いてみます。


1nFd3_p7xtw71cc1368875632_1368875726.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

さようなら、ありがとう

こんばんは。

私です。

もう、こんばんはとか言う時間じゃないです。
アップ完了まで4時間を切りました。

こんな時間にカウントダウンしてるのは私くらいじゃないですかね?

3本記事書くとか言ってたのは誰ですかね?
そんなの無理に決まってます。


間もなく1.3が終わろうとしています。
正確には、もう終わりました。

画像加工して貼る時間もないです。
スーパー眠いです。

1.3の終了と同時に、この記事を書く必要がありました。

たたみます


続きを読む

お宅訪問とか その2

こんばんは!

私です。

さて、時間がない。
もう、バージョンアップ完了迄12時間を切っている。

なんとかアップ終了までに記事にしたかった内容が3件ある。
間に合うか?

ここから、朝までに怒涛の更新を行う予定となります。
バージョンアップ待ちの間、お付き合い下さい。
後から自分で「あ~こんなのあったな~」と思い出すだけの記事になりそう
ですが、ブログってそういうもんですよね・・・?

そして、この記事で更新が終わった場合は察して下さい。

F3bhOJiyu4sBhmD1368629093.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む

恐るべし限定クエ

こんばんは~

私です。

やってしまいました・・・。


というのも、限定クエやってきたわけですよ。
まあ、確かにかなり面倒な内容でしたが、そこそこ順調に進んでました。

ドルワームにきたあたりから、急激に風向きが変わってきました。

KY9SpyaJDKmie4F1368529329.jpg

きっかけはこいつ。

手紙届けてだと?

すごい近いよ!
自分でいけよ!!
頼み事する時は立てよ!


こいつは、自分が「ドワ娘」だと生まれながらに知っている顔です。

「愛される為に生れてきた」と分かっていやがる。

勘違いすんなよ?
だれしもが「ドワ娘」好きだと思ったら大間違いだからな?

エルフの方が断然いいから!

まあ、嫌いじゃないけど・・・



QPcTVEJ_2AUbvWW1368529788.jpg

火山遠いよ!
乗り物実装遅いよ!



時間は深夜。
まずい。意識が遠のく・・・。

誰か話し相手になる人は!?



フレンドログイン0名



うそー!?

普通、どんな時間でも1人~2人くらいはINしてるもんじゃないですか?

0名って・・・。

つまり、今この世界に私を知る者は一人もいない。

圧倒的孤独。


本当にヤバイ!
誰でもいい!同じように突貫攻略してる人はいないのか!?


いたー!!


火山で雲をモクモクと狩る人発見。(2点)



話しかけたい!
「一緒にやりませんか?」って言いたい!



青風船出てるけどな!

あー。無理だ・・・
色々無理だ・・・。

もう・・限界・・・・。



ドルワーム編を終えたあたりで安定の寝落ち。乙。



元々無理だったんだ。
なんだよこの友達クエスト。
一人でやる前提じゃねーだろ?

このままバサラーナが蹂躙されるところを黙って見てるしかないんだ・・










M7GnF2PSzIjpjNA1368532133.jpg

はい。
今夜続きやります。

なんとか二夜連続INしてやります。




と、珍しく。
というか初めてDQ以外の画像を挟んだところでお開きです。

理由は言うまでもありません。
記事の内容が薄いからです。

本当は上の内容は余談で、お宅訪問に続こうと思ったんですが、余談が
長くなり過ぎましたので、次回へ持ち越しさせて頂こうかと・・・。

最近、更新速度が無駄に上がった代わりに内容の薄さに驚きです。反省。


と、言いつつもバナーは設置する浅ましさ。これが大人。
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

お宅訪問とかしてみる

こんばんは!

私です。

さて、連日の更新です。
ハウジング見学会の様子を書きたかったのですが、だらだらやってたら、
中々書けなくなってしまいました。

というわけで、今回はなんの前フリもなく本題いきます!


WcARBE5radgh7Ql1368440667_1368440781.jpg


続き下は画像多めです。
御了承下さい!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む

気付いたら駄文


こんばんはぁ

私です。


いきなりですが、完全に油断してました。

バージョンアップって16日なんですね?
16日って言ったら、今週の木曜日なんですね?

日付は目にしていましたが、こんなにすぐそばまできているとは、全く
体感的に感じていませんでした。

気持ち的には、それこそ一ヶ月先ぐらいのテンションでした。

世間一般では、待ち遠しいバージョンアップでしょうが、私に関しては
そうでもないです。

それどころか、もう少し待って欲しいぐらいです。



限定クエ一個もやってねー!



やばい。
早くも乗り遅れる。

次にIN出来る日はいつだ!?

今日の深夜しかねー!

まずいまずい。
噂では、マラソンクエは2時間コースと耳にしたぞ。

今日の深夜4時にINしたとして、嫁が起きてくるまでの6時45分が期限。
その間に迷宮も終わらせなければならない・・・。

絶対無理だ!

まあ、ぐちぐち言っても仕方が無いです。
面倒な事を先延ばしにした私が悪い・・・。
なんか、前回のバージョンアップも同じような記事書いた記憶がします。


嫌な過去が蘇りますね・・・。


またしても、突貫攻略が始まる。


cE9MbgV7YwzjSLG1368385622_1368385844.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

序章?

こんばんは!

私です。

さて、前回記事で少し触れたバージョン1.4情報。

詳細を集めて参りましたので(他ブログから・・・)書きます!

今更とか思わないで下さい・・・。


①神話編スタート

マラソンクエすらやってないので、現状無関係ですね。

②PT同盟実装(最大8人)

地雷確率も2倍。恐ろしや。

③チームクエスト

関係なくなっちゃったよ!?このタイミングで!?

③討伐クエの報酬変更

ほとんどやってないので無関係。

④迷宮ボス追加

通常ボスであれば楽しみですが、コインボスなら無関係。

⑤レベル上限65→70

また、メイン職(盗賊)で遊べる日々がくる!嬉しい!!

⑥特訓仕様変更

うん。関係ないですね。

⑦定型文がフレチャ・チムチャで使用可能に

うん。関係ない(ry

⑧他人を自宅に呼ぶアイテムの実装

うん。関係(ry





・・・。





絆強化はもういいから!
スクエニ!!

ソロ向けコンテンツ増やしてくれ!


「レベル上がった時にサポが拍手してくれるシステム」
あったら良いと思いません??




初心に戻り、プクリポコレクションを1枚

OXGHlSjhyQGOAYf1368216620.jpg




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




続きを読む

旅立ちの時

こんばんは!!

私です。

さて、バージョンアップ情報きましたね!!(遅っ!)
詳細はイマイチ理解していないので、また後日書きます。
ここよりも、詳しく書いてくれているブログ沢山あります!

ここ最近かなり書きたい事が溜まってきましたが、相変わらず更新が遅く、
鮮度落ちっぱなしですが、宜しくお付き合い下さい!

OazlS7AvMljXCig1368192434_1368192508.jpg

この写真1枚の中に二つの犯罪が潜んでいます。
不法侵入・無断撮影

怒らないで~


さて、続き下はかなりの私信記事です。
もう、個人的過ぎて許されないレベル!

引き返しはこちらからどぞ。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

ただのお願い

こんばんは

私です。


ほんとに勘弁してくれ!
記事が消えるのは何度目だ!?


こう見えて、記事1本書くのに2時間くらいかかってるんです。
そうは見えなかったでしょう?

「あの文章で2時間w うけるw」

って思ったでしょう?

それでいいんです。
努力を感じさせないよう気を使ってるんです。
(無理があるな~)

色んな合間を見て書き進めていく事が多いので、トータルでそれくらい
かかります。

それが丸々消えた時のショックといったらそれはもう・・・。

これからブログを書く方へ、こんな地底ブログの私から唯一アドバイス
出来るとしたらこれに尽きます

PCがオフライン中に下書き保存したら
駄目!絶対!


無線LAN愛用者は特に注意です。


と、さっそくDQと関係無い内容でスタートしました。
前回ちょっと触れましたが、チーム強ボス行ったので、それを記事にした
のですが、見事に消え、同じ内容を書く気にはなれません。
まあ、どうせ画像1枚で引っ張りまくった記事だったのでいいです。

せっかくですので、チーム写真を1枚。

rP9tiUyKhpXCADx1367851036.jpg

本邦初公開 チーム員

もちろん無許可!
やばいよーやばいよー




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

今日の記事は、記事にあらず。
ちょっとしたお願いです。
日記的な要素はゼロですので、御了承下さい。

たぶん、引き返した方が良いと思います・・・

続きを読む

日常

こんばんは

私です。

さて、どうやら次期Vupの詳細は5月8日に発表とかなんとか。
ってもう2日間ぐらいしかないんですね。



Vupと言えば、様々な素材の値段が上がるハイパーインフレチャンス!



と書くとでも思ったか!
スクエニ!!
もう騙されんぞ!!


素材転売で儲けを出せるのは選ばれた人間なんだと知りました。
もう、ガマの油でお腹いっぱいですよ。
胃にもたれます。



YuRznqvujewf45m1367762643.jpg



ドワチャカオイルの大暴落を逆手に取れば儲かるのでは・・・?
とひっそり目論んでいるのは内緒です。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

本当の宝物

こんばんはー!!

私です。

さてさて、前回記事は4月中の出来事なのですが、まだまだ引っ張ります!



ここ最近は、相変わらずレベル上げが進みません。
GWで忙しい上に、子供が遅くまで起きてるのでIN時間は更にヤバイ感じに
なってきました。

もう、まともな生活をしているフレンドとも出会えそうもないです。



というわけで、続きー!

da81vIGUy5IKUcJ1367580467.jpg

余談ですが、自宅を見に来た三十朗さんに言われた一言が、

「Mサイズの家が泣いてる」

でした。

空間の魔術師と呼んで下さい。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

集いし勇者+α(これ私)

こんばんは!

私です。

いきなりですが、めでたいです!

何がというと、当ブログも3カ月続いているんです!

この3カ月間で、色々な方からコメントや応援を頂き、本当に有難い限り
で御座います!

不定期更新なうえ、役立つ情報も一切ありません。
(いや、少しはあるでしょ??)

読んで頂けるだけで感謝ですが、更には応援クリックまで頂きまして、
ランキング参加当初は考えもしなかった50位以内にまでネジ込んで貰い
ました。

これからも、ダラダラとやっていきますが、よければお付き合い下さい!

っと、ガラにもなく良い事書いてみたりして!!

6U4LqTbrdai9T9G1367350292.jpg

髪色変えてみました。

肌の色と見事に喧嘩してます。

クーリングオフ出来ないんですかね?




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
