ホーム   »  2013年04月
Archive | 2013年04月



責任

こんばんは・・・

私です。



SP_J_FqTc1oqN8Q1367204627.jpg



まぁ、まずは何も言わずに
こちらのブログをお読み下さい。
(無断リンク!)

知る人ぞ知る超有名DQブロガーさんで御座います。
美味しい金策や、様々な最新情報盛りだくさんで、大変ためになります!

今回は、バージョン1.4の最新情報記事との事で、これまた誰もが知りたい
情報が詰まっております。
(これで無断リンクも許されるはず)

そんな中で、とっても気になる内容を発見致しました!

バージョン1.4から実装されるという『乗り物』に関する情報です。


(コピペ使用!怒らないで下さい!)

乗り物情報
・オートラン長押しでのれる
・戦闘はそのまま開始、戦闘終了後そのまままた乗る
・ドワチャカオイル、ガマのあぶらつかわない
・ドルセリン500g店売り
・Lv30クエでてにはいる


お気付きになりましたか?

・ドワチャカオイル、ガマのあぶらつかわない





・・・。





いやー。
なんて言うんですかね?こーゆーの?





前回記事で「ガマの油高等説」を唱えてから、翌日の出来事ですよ。





まあ、あれですね。
当ブログの言う事ですから、いないとは思いますが。

もし、信じた方がいらっしゃったのであれば、こう言うしかないですね。





すいませんでした!!

いや!
我ながら着眼点は悪くないと思ったんですよ!?
まさかスクエニがこんな仕打ちをしてくるとは・・・。

わかりますわかります。
お怒りになるのも分かります。

ですが、情報とは常に変化するもので、先を読み、臆する事なくリスク
に飛び込んだ者が真の成功者となるんです。

今回は、それが裏目に出た物だと御理解頂きたい。

批判は甘んじて受けましょう。

それが、記事を書く事の責任でしょう。







ですが。
一つだけ言わせて頂きたいんです。







前回記事の最後にこう書いたはずです。
「みんなで損しよう」と・・・。










WNVBcsuXv_ibXPh1367203934.jpg


・・・・ね?





一応バナー設置致します。これでも応援して頂ける方は、1ポチ頂けると
大変、更新の励みになる所存に御座います。
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!



第2期 素材運用のススメ

こんばんは!

私です。


世間ではGW突入といったところでしょうか?
仕事上、GWは全く関係ないので、ちっとも嬉しくありません。

それどころか、キッズの増えるアストルティアに恐怖すら感じています。

そこへきて、最近は垢ハック被害が急増しているとかなんとか・・・。
何も知らないキッズを垢ハックという魔物から守るのも、我々の仕事なの
ではないでしょうか?
(良い事言う!ランキング急上昇だなこりゃ!)


YWJ5rzyUSxXmLhJ1367068424_1367068640.jpg



続きから下は、久しぶりに「ちゃんとした」お金の話し。
信じるも信じないもあなた次第です・・・

面白要素ゼロでお届け!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

金策指南(される方)

こんばんは~~

私です。

最近、仕事がアホみたいに忙しいです。
今までは、「忙しい→DQ出来ない→変わりにブログ楽しむ」
という構図が出来ていたのですが、ここ最近の忙しさは、それすらも出来
ないくらいにカオスです。

しょっぱなから愚痴かよ!って?
愚痴ぐらい言わせておくれよ~

DQの話しに戻しますと、最近チームでの私の立ち位置がおかしな方向へ。

INと同時に挨拶するしないはチームによって分かれますが、私は極力挨拶
するようにしてます。


「こんばんはー!」

「でたな! 魔王w」




・・・・。



挨拶しただけじゃん!

まあ、サブリーダーのプクリポを唆してアフロにさせた挙句、リーダーに

「Uさんもやるんでしょ?w」

と言われたので

「あんな冗談みたいな髪型勘弁してくださいよ~w」

と言ったあたりから崩れ出しました。

やらせといてなんですが・・・

あれは無いっしょ!?www





CmeJqw_PSSnrYlC1366729260_1366729319.jpg


続き下は、いつもの如く。
いつもにも増して長文ですので、御了承下さい。


引き返しバナー設置中!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




続きを読む

地雷迷宮

こんばんはっ!

私です。

しかし、このネコひげブームはいつ終わるんですか?
早く終わって欲しいです。

だって私には全く関係ないですから。





1アカウントに1アイテムっての
いい加減やめてくれ!スクエニ!
嫁に全部持ってかれる!



公式の掲示版でも、「家族でプレイしてます」みたいな書き込みが余裕で
されています。

それに「規約違反です」って冷静に突っ込む運営は中々面白いですが。

そろそろ、この規制緩和して欲しいもんです。


でもいいんだ。
男キャラで猫ヒゲ付けたって可愛くないし。
ちょっとだけ、にゃんにゃんしたかっただけです・・・。
(なんか卑猥に聞こえる!)



NZk2dVM7E_njwWa1366580430_1366580531.jpg



ちなみに、継続プレイ特典も何一つ届きません。
課金払ってるの私なのに・・・。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

当たるべくして当たる

こんばんは。

私です。

昨日アップしたはずの記事が何故か跡形も無く消えました。
こうやってお蔵入りする記事は3本目です。

せっかく、超面白い記事だったのに残念残念。
(消えたから、なんとでも言い放題!)


話しは打って変わって、最近は「ねこひげ」が大流行中ですね。

どうやら、公式イベントで公表された呪文らしいのですが良く知りません。
このイベント自体は、私はもちろん行ってないのですが、嫁が行ったらしい
です。
「人が多過ぎて入れなかった」とだけ聞きました。

「おっさんばっかりだった」と言ってたのは気のせいでしょう。
フレの、あの人やあの人が「実はおっさんかも!?」とか考えたら負け。


聞きたくなかった~
聞きたくなかった~


あ。
私もか・・・。


iuK9DT5kvNJFLgm1366441513_1366441607.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




続きを読む

チーム考察っぽい雰囲気記事

こんばんは。

私です。

さてさて、まりんさんブログで盛大に取り上げて頂いてから、アクセス数
が引くくらいに伸びてて、どうしようか右往左往。
魚だけに「うおう」・・・いえ。
なんでもないです。

さぞ、紳士なイケメンを想像して足を運んで下さった方々には申し訳ない
のですが・・・

中身おっさんだよ!!

さあ、これで落ち着くでしょう。
ランキングも押し上げて頂き有りがたい限りです。
パワーレベリング最強説は不動のものとなりました。




それでも、せっかく足を運んで下さったのですから、私の事を知って頂き
たいという気持ちもあります。

というわけで、このブログの真骨頂(?)をご覧下さい。

今日は画像一切なし!
文字だけ記事!

まあ、当ブログでは割と良くある事です。
画像貼るのって意外と面倒なんすよ・・・。
文字書いてるのが一番好きです。
文字だけなら、通常記事3本分くらい書いてても飽きません。

また魚の生態が一つ明らかになりましたね。


この無駄に長い前置きも真骨頂!!

_0r8lndX3YMyJGq1366147987_1366148058.jpg


「おっさんの与太話しはコリゴリだぜ」な方はこちらへ!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む

深夜の密会~出会いに乾杯~

こんばんはぁぁぁ

私です。

さて、前々回から続いている「ブロガーさんに会おう」記事。
もう、当の御本人が翌日のイベントレポまで上げているのに、まだ前日の
話しで御座います。

イベントに参加出来なかった私にとっては、この前夜祭こそが真のイベント
なのですよ!
そりゃ、記事一本で書いたら罰が当たるってもんです。

というわけで、今回記事で最終章で御座います。

ブロガーさんとの密会
~出会い、そして出会い~



FL_p56O_CIe_gj11365972977.jpg

どうでもいいんですが、この画像すごくないですか?
宝箱IN宝箱です。

マトリョーシカみたいです。
一度で二度おいしいみたいな?




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

深夜の密会クエ~第2章~

こんばんは~

私です。

やっちまいました・・・。
公式イベントが全然進んでおらず、昨日が唯一出来る日だったんですが。

見事なまでの寝落ち。
もうスライム帽子も、スライムの服も手に入らない・・・。

さようならスライムライフ・・・。
楽しいぽよぽよ生活・・・。





ん?

まあ、別にいいか。





io1RXm0Ks6oGu8R1365949082.jpg

公共の場で大胆ね。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

深夜の密会

こ~んば~んは~

私です。

さて、前回書こうとして、しょうもない写真載せてたら、もう書くスペース
が無くなってしまったので、今回はいきなり本題入ります!



有名ブロガーさんと密会
~汗と涙と出し汁と~


※タイトルに一部変更が御座いました。
前回、一部不適切な表現が御座いました事をお詫び申し上げます。


たたみます





ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む

駄文&駄画像

こんばんは。

私です。

zKWz2xx8sMfx0qN1365777271.jpg

後光が差し過ぎて、良く見えないです。
なんかチームっぽくて良くないですか?

野良迷宮ですが。

野良でサンタコスに驚いた事でしょう。
ですが、本当の恐怖は映りきれてないんです。





実は・・・





ズボン穿いてないんです。

・・・。

ブロガーとして、間違った方向に進みかけました。
危ない危ない。


それはそれとして、公式イベントが本格的に出来そうもないです。
土曜の夜がラストチャンス。

文句言いながらも、実は欲しかったりします。

そんな事を考えながらグレンを歩いていた時に遭遇しました。

DhI112SqHo6oiRi1365778745.jpg

いるんですよね。
こういう浮かれた連中が。

冷やかな目で腰かけて眺めていたところ・・・

sVntSgfbPdbekft1365778907.jpg

取りこまれました。

やめろ。

同じ一派だと思われるだろ。





IsV1Or47mz3Cma21365779042_1365779083.png

なんか増えてきたし。

なにこの家族感。





6SV14XXcsO91_AF1365779300.jpg


スライムとか抜きにして、普通に変態きました。





qKb4b8Xn4BHNZ9V1365792374.jpg

すごいのきちゃった。





iBVwonmH0sQ7ZFF1365792724.jpg

「スライムさんが好きです。でも・・・」





CvxXspmG5dBGGyP1365792781.jpg

「太ももの方が、も~っと好きです」





C3UHlIwj_5daP3V1365792843.jpg

「綺麗な顔してるだろ?コイツ。死んでるんだぜ?」






って、今回の本題はこんなしょーもない内容じゃないんですって!
もう、ほんとに衝撃的な出来事でした!

こんだけ無駄画像貼りまくった挙句、本題に入りますと、もう容量オーバー
ですので、今回の本題は次回の本題とします!(複雑!)


次回!

有名ブロガーさんとの密会!

~姐さん。もうこんなになっちゃいました~


(酷いサブタイトル。本気で怒られそうです)


応援して貰えると更新意欲5割増し!!
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑
応援頂けるとめっちゃテンション上がる!

14番目の標的(ターゲット)

こんばんはぁぁぁぁーーー!!

私です。

テンション高い意味はないです。
金欠を加味すると、むしろテンションは低いです。

さて、公式イベントはいよいよ後半戦を迎えましたね。
かくいう私は、案の定全く進んでないです。
スライム帽子すら貰えていない始末。


取り残される~取り残される~


YqqNk1AisT3ckQu1365596918_1365596988.jpg



本日の記事は、訳あって画像無しです。
そして、相変わらずの長文注意で御座います。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



続きを読む

あなたは3人目だもの・・・

こんばんは!

私です。

最近は、色んなブロガーさんのイベントが盛んで、実に楽しそうです。
めっちゃ参加したい!

ですが、基本イベントはゴールデンタイム・・・。
たまたま休みと重なったところで、嫁と子供が起きてます。

子供は早く寝なさい!

z_Hzx0zG807rD601365394592_1365394733.jpg

94kOR2Ge_WwGloY1365394833_1365395320.jpg

亡くなったプクリポって「うらめしや~」のポーズ
するんですね。
死んでまで可愛いとか、どこまでだコノヤロー!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

山が動いた・・・

こんばんは。

私です。

最近、初めて美容室にいきまして、イメチェンしました。
魚で一番流行の髪型に変えておくれと注文したところ、こうなりました。





XRvgH6MmfzE3Xsw1365252190.jpg


アフロ期待しました?
残念でした。

普通にイケメンです。
アフロなんかで外歩けるかい!
あの髪型の持つハードル力は大したもんです。
迷宮でアフロ魚と一緒になると、「どんだけ楽しませてくれるんだ!?」
ってワクワクします。
意外と普通だった時のガッカリ感たるや、それはもう・・・
私がアフロにする時は、それはそれは渾身のネタを用意している時だけです。


話しは変わって、最近リューイーソー狩りにハマりました。
やつらは、そこそこ経験値も良く、尚且つ資産家で御座います。

構成は・・・

武道家×2名(平田様、ソーサリー有りなら神)
日輪僧侶orレンor日輪旅(回復が出来て攻撃も出来る職)×1名
自分(旅芸人証付き)


です。

元気玉使って、30分無心で狩り続ければ、経験値5万+25,000Gくらい。
これは美味い!それでいて、サポでも十分いけます。

業者もそこそこいますが、場所が広い(メギの東)為、そこまで気になり
ませんでした。

「今更リューイーソーかよw知ってるしw」って思いましたか?

いいんです。
攻略ブログを謳ってるわけじゃないのでいいんです。





ですが、まさかあんな事になるなんて・・・。





『怨念』って信じますか?
私はどちらとも言えません。
霊的な話しとか、大っ嫌いなので、信じたくはありませんでしたが・・・・





この先は、心して見て下さい。
正直、私にも分かりません。
ただ、現実として受け入れなければいけない事もあります。





実は、朝起きたら・・・
こんなになってました・・・










isnQi2atKcewprz1365252029.jpg

キーボードを打つと、語尾に必ず『ソ~』と入ってしまいます。
「レベルあげ行くソ~」「お腹空いたソ~」という感じです。

ちょっと!
引き返さないで下さい。
まだ、ランキングバナー設置してませんから!

それでは本題入りましょう。


続きを読む

奇跡のラビリンス

こんばんは。

私です。

現在行われている公式イベントが全く進みません。
ただでさえ全然レベル上げが進んでいないのに、しびれくらげのレベル上げ
もしなきゃいけないなんてあんまりだ・・・。

第一、楽しくない。
最初は新鮮でぴょんぴょん跳ねて楽しんでいましたが、5分で飽きました。
スライムナイトになりたかったなぁ~

bQK0rcDLUxC3woy1365188970_1365189113.jpg



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
続きを読む

ふくびきクライシス

ふくびきの当たりって入ってないんだと思ってました。

そんな事ないんですね。
と、申しますのも・・・










1等あたったーー!!!
ベリアルコインですよ!











といっても、そう上手くはいかんもんです。
これ、息子のデータ。

普段全くやってないんですが、「スライムになりたい」とか言ってたので、
久しぶりに起動させてやりました。

ホイミスライムになったの見て、テンションウナギ登りの息子。

子供の価値観って分かんないもんですね・・・。
まあ、しびれくらげよりもホイミスライムが良かったな~。

横で、嫁も見てました。

「このコインは、あくまで俺が当てたもの」
と主張するも、息子データの強化という意味のない目的で圧殺されました。
民主主義って何?


でも、流れが来てる。
間違いなく。


すぐさま、自キャラに切り替えて。
少しだけ溜めた「福引券5枚」でチャレンジ。
なんだか今日は当たる気がする!!
私も成功者になりたい!

YAOHKvyO29Ctip81364994804_1364994857.jpg


低レベの方が当たり易いという伝説も、あながち嘘ではないのか?
レンジャー(Lv.1)で挑戦!

結果の方は・・・・




たたみます!!




続きを読む

芸人クエ完了

こんばんは。

私です。

4月に入り、公式のイベントがスタートしましたね。
報酬が何なのか、全く分かりませんでしたが、街中で見かけるかぶりもの。
たぶん、そういう事なんでしょう。

ぼっちプレイヤーにネタ装備渡されても扱いに困ります。
「パンプキンヘッド」の横には、いまだに「N」マーク付いてます。

1tgKX93jUgR5rZ_1364929231_1364929541.jpg

続き下は、前回の続きです。

鮮度関係なし!
寝かす程に、良い味が出る場合もありますから!

大体は腐るけど・・・。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

一期一会

忘れてました。

今日エイプリルフールなんですね?

いや、まあ遊び心はいいんですが、「ブログ休止」「DQ活動休止」等の
嘘は止めて下さいよ・・・。

本気にして、かなりショックでした。
嘘で良かった・・・。

おじさん、意外とピュアなんよ!?

せっかくのエイプリルフールなので、嘘記事アップします。
嘘記事なので、画像一切ありません。
文章のみ。

面白要素ゼロ。
駄文もいいとこです。

暇で暇でしょうがない方は続きをどうぞ。

※繰り返しますが嘘記事ですよ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

御近所物語

こんばんは!

私です。

昨日から、「Wii U」でのDQライフがスタートした方も少なくない様子。
その影響か分かりませんが、昨日の深夜にINするのに、何度も接続異常
が出ました。

それでも、新しいプレーヤーが増えて活性化していくのは良いもんですね!

紛れて、レンジャー(Lv.1)のレベ上げしてても恥ずかしくないぞ~!

6qkVvoXJD5iUmv41364738982.jpg
なんか、この画像見ると切なくなる。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む
プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
