ホーム   »  2013年02月
Archive | 2013年02月



無価値記事(マジで)


バレンタインイベントがあったからには、ホワイトデーイベントもある。
当然といえば当然ですが、果たしてこのイベント成功しますかね?

危なげな雰囲気がプンプンしております。

「なんで私がノミネートされていない」なんてベタな事は言いません。
ただ、この画像を見て頂きたい。



GhEdsW2d84FaXXc1362061363.jpg


どう?


vhmsRP5Bmu3YBEt1362061417.jpg


ノッてきたぜ!


Unl1KiUyzjRuyVv1362061449.jpg


ひゃっほーーー!!







おっさんが深夜に一人で何やってんだ・・・。


肉より魚派は応援クリック!
↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑↑↑

ランキング急降下中!
せめて上昇させて下さい!
低空飛行のまま墜落て寂し過ぎるでしょ!?
(そっちの方が傷は浅いのか?)



耐える戦い


忍耐の草は苦い。

だが、最後には甘い、柔らかい実を結ぶ。

           ~ジムロック「蔵言」~




つまり、忍耐の先にあるべき物は幸福や希望であり、その為に我々人間
は「耐える」という特別な感情を手に入れたのです。


いきなり、こんばんは。
私です。

別に宗教的な話しや、哲学的な話しではありません。

私が言いたい事はただ一つ。

「パラディンのレベル上げが苦行過ぎる件」です。

何故今まで、公式の提案広場が炎上しなかったのでしょうか?
もう、私の中ではそうゆうレベルです・・。


d4q6FbSOHJhs4qv1361902746_1361903571.jpg




続きを読む

どんな友情?

バージョンアップ情報でMサイズ土地の金額が波紋を呼んでます。

なんでも50万Gの表記が250万Gに変更のようです。
運営は公式で「50万は間違って表示されてるだけです」って開き直りました。

期待してたのに!
そりゃないでしょ!?


とは別に思いませんでした。
250万だろーが50万だろーが買えないですから。

いいんだ。
今の場所気に入ってるからいいんだ。

御近所さんとも会った事ないけど。
お向かいの家は「ウェルカムハウス」なので、恐る恐る飛び込んでみました
が、タンスとベットとベスのみでした。

デジャブ?

同じ価値観を持った人が近所にいると安心しますな。
「私だけじゃないんだ・・。これでいいんだ!」
って思えます。

Mzq6op2TG8arr931361707896_1361708033.jpg




続きを読む

先人の知恵

いよいよバージョアップ情報も出揃ったようです。

内容に関しては、色んなブログでここよりも詳しく書かれているので割愛。

情報系では劣るので勝負しません。
(勉強しろよ)

個人的に気になるのは「会心」の扱い。
会心時は、ミスは無くなったと考えていいんでしょうか?

これで、『会心のボケ』でミスという切ない状況は回避出来そうです。

どっちにしろ、サポは笑ってくれないけどな!




ruVHSRNhANJQbyu1361538565.jpg


戦うプクは、牙が怖いんだなぁ  みつを

続きを読む

身の丈に合った金策


認めざるを得ない。

プクリポの持つポテンシャルをだ。

先日、ランキング100位圏内が見えたかと思ったら、70位を割り込む程
の急上昇。

これがプクリポの持つ数字力ですね。

TV業界で言うところの「犬」「子供」に位置するものがプクリポです。

なるほど、確かに納得です。

犬の「獣性」と子供の「無垢」を併せ持つ最強生物。

『プクリポ』


ですが、野生とは時に我々人類に牙を向くのです。(伏線)


プクリポの話しは一回置いておいて・・・

さあ、お金の話しをしようじゃないか。



o7F9Z7ScCpeOKVN1361392793.jpg

といいつつ、また一枚。


続きを読む

願望は無いわけない

どうやら、次回バージョンアップは3月5日で確定のようです。

細かな内容は公式サイトで確認出来ますが、まだ情報は出揃っていない状態
ですので、今後の発表が気になるところです。

現状確定しているのは・・

①新職追加(バトルマスター&賢者)

うん、関係ないですね。
パラディンのレベル上げが苦行過ぎて進みません。

②レベル上限解放(~65)

これは当然の内容ですが嬉しいですね。
特訓モードとか、私のIN時間で進むわけない。
メイン職(盗賊)のみカンストなので、あまり影響もありませんが・・・。

③日替わりクエスト(100討伐の簡易版)

100討伐してる暇あったら、普通にレベル上げします。

④衣装カラーリング

賛否両論。
まあ、良いと思います。
多分やらないけど。
服の色変えるのに金掛けられないですよ・・・。
ただ、こちらは金額的には安いっぽいです。
+αで素材が必要なようですが。

⑤温泉設備解放

ただただ、「ありがとう」と言いたい。
女性のサブキャラを作るにはいくら出せばいい?
分割払いでもいいですか?

早く、情報をくれ。
情報を!!!


と、まあ今のところこんな感じですかね?
まだまだ時間はあります。

やり残した事がある人は今のうちに。
限定クエとか、限定クエとか・・・。


oOKKp9sXcJFKnZO1361279111_1361279245.jpg


続きから下は
『ハウジング最高~!!』
って人は引き返した方が無難です。

ハウジング機能めった切りです。
きこりも真っ青です。

本当に引き返されると悲しいですが、ここからなら我慢します。
↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む

結局は銭やで・・・

バージョンアップの公式情報は明日18日発表らしいです。

バージョンアップで楽しみなのは、新コンテンツだけではありません!
10週に1度訪れる、ハイパーインフレで成金となるチャンスです。

あらゆる物の価値が倍増するこの時期。
先見の目を持った人だけが、桃源郷を味わうのです。

さあ、あなたもサクセスストーリーを歩きませんか?

第3話 金策のススメ


EGCdvjM7Mu7xe8W1361111375_1361111453.jpg

続きは、相当長い上に面白くもないです。
藁をも掴む金欠者だけにお薦めします。

さあ、引き返すならここからが便利ですよ~!
応援クリックしちゃえ~
↓↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




続きを読む

オンナゴコロ?

男と女の間には、越えられない壁があるらしい。
加持さんが言うんだから間違いない。

終わったから言うものの、バレンタインイベントは成功と言えるので
しょうか?

なにが悲しくて、2月14日の朝方にゴツイ男オーガとチョコレートの
交換して、ぴょんぴょんしなきゃなんねーんだ。
向こうもそう思っている事でしょう。

これは、バレンタイン当日の話しです。


hQegVoneMQ1sGmn1361021813_1361022518.jpg


続きを読む

どうやら、次期バージョンアップでの新職が判明したようです。

もう、散々話題になっている「賢者」「バトルマスター」で確定の模様。

超楽しみ~ と言いたいトコですがそうでもないです。

なんせ、スパスタLv.22。魔戦に関してはクエすらクリアしてない。
更に言うなら、レンジャーもLv.1ですから・・・。

もう、個人的には6カ月に一度くらいのペースでなければ、追いつけない
ような気すらしてます。

ともあれ、新要素追加は無条件で楽しみです。

あ、1.2限定クエもやってないな・・・。

qfFmJshr6f8acxD1360940224_1360940331.jpg




続きを読む

婚活


バレンタインの結果が出ましたね。

大幅リードの「マイユ」「スライムベス」は他の追随を許さずに優勝でした。
応援していた「赤メガネ」に慰めの言葉を掛けるべく、やたらファンシーな
城へ行ってきました。

傷ついた女性は口説きやすいのです。



LvF3IQUUEvjk5id1360765347_1360765437.jpg





続きを読む

裸サポの作り方

みなさん迷宮楽しんでますか?

何を隠そう、私は迷宮をこよなく愛しています。
(そこまでじゃないけど)

公式の掲示版によく見かける「仕掛けとかを増やして」みたいな書き込み。
確かにそれも面白そうですが、サクっと感が無くなるのは反対ですね。

まあ、その辺は完全に好みの問題ですので、置いておきます。

今回は、タイトル通りに迷宮の地雷『裸サポ』の仕組みを紐解いていきます。
勘違いされている方も多いようですが、あれは決して嫌がらせやウケ狙いで
は無いのです!!!

e6KPmKN8RhX7iei1360518606_1360518729.jpg



続きを読む

れべるあっぷ

一回り大きくなった。

あ、ドラクエの話しじゃないです。



※注意※

これより下の内容は、青少年に不適切な画像が含まれます。
(本気にしないで下さい)

続きを読む

たまにはクエスト

過去3回分の記事は、画像が一切ありませんでしたね。
おっさん臭丸出しです。

そーゆーわけで、今回は画像多めで書いてみます。


バレンタインイベントのクエに挑戦

挑戦という程、大した内容ではないです。
割とレベルに関係なく出来るイベントですね。


まず、グレンのイケメンからクエ受注。
1qIwsp2PqVt6ba61360327529_1360327731.jpg

このイケメン君は、各町にいるようです。
右のイケメンは、鯖14に生息する模様です。

ここで、お菓子の城に移動・・・。

代表者から、推しメンを選びましょう。


当初の予想では、マリーン様の圧倒的勝利を予想しておりましたが、
期待を裏切る「女オーガ」のブッチ切り体制です。

みんな、ガチなんですね・・・・。

ny6SmaFKF3EV6c61360328448_1360328553.jpg


大本命と思われていたマリーン様は、まさかの着外です。

ユニーク枠な上に、着外って、可哀そう過ぎるよ!!?


EatoDE5HKBHhcp81360328199_1360328342.jpg

ちなみに、暫定3位の「プクリポ女王」の立ち位置が分かりません。
同じユニーク枠で良いのでしょうか??



わかりました。
ならば、私も本気で選びましょう。


・・・。

・・・・。

・・・・・・・・・・。

いた。

天使・・・。

dy4eGKlC_jUs6Aa1360328595_1360328664.jpg

少し不安げな上目遣い。
それでいて、勝気なセリフ。

とどめの赤メガネ。
(ここ重要)

完璧です。

あなたのチョコは私のハートを溶かす。
(何言ってんだ?)

会場に行くには、深夜帯をおススメします。
人が少なく、色々出来ます。

いろいろとね・・・。


気を取り直して、貰ったチョコでモンスターの餌付けにいきます。

ちなみに、モンスターランキングは「スライムベス」の圧倒的勝利
に終わりそうです。

町から近いからね・・・。

そこもガチでやれよ!


せっかくなので、普段お世話になっている「迷宮」でチャレンジです。
と、思いましたが予期せぬ事態。
チョコを投げた敵はテンションアップします。

スクエニ!そういう遊び心はいらないから!



野良が基本の迷宮でやると大ヒンシュクです。

ついでにこんな事にもなります。

6HrRLTsmDd3gjIf1360328763_1360328963.jpg


ネコ科のライオンはお魚咥えて裏口から出ていきます。

サザエさん助けて!


迷宮でふざけるのは大概にしましょう。
本気で気まずいです。


せっかくなので、レベル上げにお世話になった奴に恩返しをしようと
思ったのですが、「ボーンプリズナー」「グール」ぐらいしか心当たり
がなかったので中止です。
さすがに、あいつらは・・・。

結局見つけたのがこいつ。

1TRULTYxu2VpPqO1360329003_1360329142.jpg


名前?
よく知らないです。

そもそも、初めて戦った敵ですから。

出会ってすぐに恋に落ちることもあるんだなぁ みつお

予期せぬ決着

前回のあらすじ・・

30手前のおっさんは、見ず知らずの子供に「じかん無い」と言われ、
結構ショックだったりする。

前回の続きにして、最終章

とにかくだ!
もうやるっきゃない。

最悪は、この子供を死なせても、私が生きればなんとかなるハズだ。
しかも、相手は本ボスではなく、その前の中ボスだ。
たかが知れてるだろ。

もう、脇目もふれずに走った。
ヘタにバンジージャンプに喰い付かれでもしたら、そろそろ私の精神も
どっかに飛びだしてしまいそうなので、ひたすら走った。

目的の聖杯までは後少しだ。
あの聖杯で乾杯する美酒は至高の味に違いない。
君はオレンジジュースだけどな!


着いた・・・。
長かった・・・。

時間にすれば、30分にも満たない時間だが、とにかく目的地には着いた。
私の脳内では、いかに中ボスを速やかに倒し、「時間ないから、これで」
と、『時間無いですリベンジ』をしてやろーとか考えていたりした。



大人の怖さ教えたらー!




その時、奇跡の吹き出しが飛び込んできた。

「ここでやめるね」


ん?

嘘・・・だろ・・・?

ちょっとまってくれ!!

何のためにここまできたんだ!?
ボスやるんじゃないのか?

そのセリフは、俺の渾身の決め台詞なんだ
待ってくれ、待ってくれ
今更そんなの勘弁してくれ。




「せっかくだから、ボスだけすぐやる?」


「じかん無い」


「じゃあ、またこんどねw」


どんだけ時間ないのさ・・・。ゆとり世代じゃないのか・・・?

こうして、私に残されたのは、優秀なサポとの11時間30分の契約だった。





ちなみに、そのフレンドは解除していません。
出会いは一期一会。
これも何かの縁なのだろう。

フレンドという魔物

前回のあらすじ

子供はゲームしてないで勉強しろよ!


前回の続き・・・

とにかく、最初は軽い気持ちでボス戦の手伝いを引き受けたが、今の私は違う。

この少年の為に命を掛けると、謎の使命感に燃えていた。

状況を整理させ、とりあえずはグレンの第一ボスの手伝いという事だけ
が明確になった。
ここで、「天魔です」とか言われたらもう、終焉の合図だったが、それは回避
したようだ。

正直、グレンのボスなんて場所すらも覚えてないし、強いのか弱いのかも
あやふやだ。

一応聞いてみる。

「サポいる?」

「さぽ?」


予定通りだ。
サポの意味すら理解していない。
(お母さんは、何してんだ!?フレンドの申請教える前にサポ教えろ!)

「なんでもない^^」

そう言い残し、酒場に走る。
選りすぐりのサポを補充し、もう体制は万全だ。

「いこう!」

「うん」


勇者に言葉はいらない。
目的の為に走り始めるだけだ。
(ありがとうぐらい言えや!定型文にあんだろ!?)

町を出るやいなや走り出した私に対し、突如君主からの命令。

「ちょっと待って」

歩みを止める私。
おもむろに近づいてくるが、何も言わない。

『ついていく』

・・・・。

予定通りだ。
むしろ、何故気がつかなかったのかと、自責の念すらある。

ちなみに、「ちょっと待って」発言は、タイピング中マークが出る事もなく
発せられたので、恐らく定型文に入っているのだろう。
出来る子だ。

もう、我々の前に障害はない。
目的に向かって走るだけだ。

ただ、この小さな勇者のレベルの低さが気がかりでならない。
※戦士 Lv.14

「少し、このへんでレベ上げする?」

「じかん無い」


・・・。

・・・・・。

愚問だった。
「我々は一刻も早く、グレンの民を救わねばならん。目的を違えるな」

あの5文字に集約された勇者の「声なき声」だった。


まさかの第3部へつづく・・・。

フレンドのススメ


友達、フレンド、仲間、宿敵・・・

言葉は違えども、全て同義語です。
実に甘美な響きの連続ですが、ことドラクエに関して言えば、そんな甘い
もんじゃありません。

第二話 辻フレンドにご注意を

辻という言葉の入るもんに良い意味なんてありませんが、ドラクエは違います。
辻ザオや辻ホイミ等、なかなか心揺さぶるシステムを実装してくれてます。

ドラクエ界の歌舞伎町「グレン城下町」を目的も無く立ちんぼを決め込んでいた
時に、それは突然やってきた・・・。

「ちりんちりん フレンド申請があります」

ん・・・?何が起こった??

突如発生した謎の告知に自体を飲み込めないまま、フレンドを承認した。
今思えば、心なしドラキーの顔も斜がかかっていたんだ・・・。

承認したものの何のアプローチもない。
「試されている。俺の交友能力が試されている!」

とりあえず、目的を尋ねてみる。あくまで紳士的に。

「どうしました?」

「ボスてつだって」

ボスのお手伝いか・・・。まあ、構わないだろ・・。仲間申請でいいじゃんか。

ここで突如違和感。

『てつだって』このフレーズだ。
この際、タメ口とかはどうでもいい。重要なのはそこじゃねえ。
変換キー1回押すだけの作業を何故しないんだ・・。

そこから導き出される解はひとつしかない。

「こいつ、ガキだ・・・」

チャット入力の遅さや、漢字変換の稚拙さ。
どれをとっても間違いねえ。

年齢の質問は、ネトゲ界ではタブーだろ。
そんな事を考えながら、内容の確認に入る。

「一回目のボスでいいのかな?」
何この「歌のお兄さん」的な質問!気持ち悪い!!

「わかんない」

・・・。

・・・・。

・・・・・は?

わかんないってどーゆーこと!?
ボスてつだってって言ったじゃん!?


ここが限界か?

ルーラストーンの位置確認よし!
天井よし!!
離脱体制整いました!


自由に向かって飛び立とうとした、まさにその時。
山が動いた。

「きいてくる」

・・・誰に?
クエスト進行状況で確認出来るよ。

「ここまでの話しで見れるよ」

もう少し様子見だ。
ここで、こいつを見捨ててみろ。
生涯にわたるトラウマが出来るかもしれない。

何かのスイッチが入った。
人として成長した瞬間だ。

「君の旅の安全は、俺の命にかえても守る」

無駄に長くなったので、続く・・・。

なんちゅー熱いイベントだ・・・


公式でイベントが開始し、俄然盛り上がってますね?
今回のイベントは「アストルティアクイーン総選挙」です。
(そんな名前だっけか?よく知りません)

本来ならば、ここで公式のリンクを貼って、イベント内容を分かりやすく
するのでしょうが、そんな使い古された手法は、敢えて避けます。
決して、リンクの貼り方が分からないわけではないです。断じて!!!!
(誰か教えてよ。マジで・・・)

イベント内容としましては、ゲーム内女性キャラから貰ったチョコレート
を、あろうことかモンスターに投げ付けて「俺、恋愛とかあんま興味ねーし」
とドヤ顔する、実にサディストなイベントです。
スクエニも、なかなかエグいイベントを考えますね?
正直見直しました。

一応クエストになっているようで、報酬は例のごとく倉庫を圧迫するだけの
無駄な帽子です。
無駄とわかっていても、取らずにはいられない・・・。謎です。

FpoqoZTuuKVKryh1359723520_1359723626.jpg

ただし!
リプレイ報酬は小元気玉のようです!
一日一度ですが、毎日やればそれなりの量になりそうですね。
こちらはおススメです!

今回は、なんか情報多めでブログっぽい感じです。
仕事で全くプレー出来てないからな・・・。

次回予告

第2話 フレンドのススメ
 



プロフィール

U

Author:U
深夜には深夜のドラマがある!

オンゲーもブログも初ですが、色々やってみてます。
タメにならない駄文が中心。
※長文注意





このブログは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
